誕生日占い-8月26日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

オープンでさっぱりした性格の人

8月26日生まれのあなたは、明朗快活、いつも人の輪の中で誰よりも元気よく、誰よりも輝いている存在です。
輪の中心にいて仲間の和を大切にする、みんなから慕われるリーダーです。
リーダーシップを発揮できるだけでなく、周りの人たちに強い影響力を与える人であります。
仲間と共通の目的を掲げ、一致団結してがんばることが好き。
いつのまにか仲間の気持ちをひとつにし、やる気にさせるのが上手です。
気さくで、誰に対してもオープンな性格でさっぱりとした人です。
友達を選ばないタイプなので、様々なタイプの人たちと交流を深めていくでしょう。
どんなタイプとも合わせられますが、自分の意見や考えはしっかりと発言します。
見た目はサバサバしておおざっぱなタイプですが、実は慎重派。
石橋をたたいて、たたいて、たたきすぎて渡れないこともあるほど、行動する前にあらゆる危険やトラブルの想定をし、打開策を投じてから行動を起こします。
日常の小さなことは即決してどんどん行動していくので、大きなことを決める時の慎重さは、周りから意外に思われることも多いかもしれません。
考えすぎると不安になるので、考える前に行動することも一つの方法です。
律儀な人情家で、助けてもらった人には必ずお礼をするタイプで、目上の人から可愛がられるでしょう。
何事にも熱く、一生懸命なので、冷めたタイプからは面倒で暑苦しいと思われてしまうこともありそうです。
一見自身に満ち溢れ、堂々として見えるので、繊細な部分を見抜いてくれる人が少なく、誰も自分のことを理解してくれないと感じてしまうと、深刻に考えたり、わがままになりやすいのでご注意ください。

恋愛観

・積極的にアプローチする
・答えを急ぎすぎて失敗することが多い
・好きな人に愛されたい、認められたい気持ちが強い
・情熱的
・理想が高い
・恋多き人
・もてる

仕事・適正

・ムードメーカーを発揮する
・誰にでも平等、平和的に話をすることが出来る
・リーダーシップを発揮する
・目標に向かって努力する
・責任感が強い
・人と接する仕事に向いている
・教育、サービス、営業、マッサージ、マネジメントなどの仕事に向いている

結婚運

結婚すると愛情深く、良き家庭人となります。
パートナーや家族に対する愛情が深すぎるあまり、過干渉になりやすいのでご注意ください。
家庭内のことはもちろん、パートナーのすべてを把握していたくて、支配的になりやすいのも注意が必要です。
パートナーに対して、信じる気持ちを忘れないでいることが結婚生活を安定させるポイントです。
子供が出来ると、子煩悩な親になるでしょう。

金運

良い金運の持ち主です。
お金儲けの才能と運を持ち合わせている人で、短期間で大金を稼ぐことが出来る人です。
ただ、得るお金も大きければ、出ていくお金も大きいタイプ。
どーんと稼いで、バーッと使い果たしてしまうタイプ。
お金に対しておおらかなタイプで、稼いだら周りの人に惜しみなく分かち合います。
少しは貯蓄もしたほうがいいでしょう。
このタイプの人は、おおらかさと、金回りのよさが金運を支えています。

長所

・大らか
・平等、平和主義者
・責任感がある
・人当たりがよい
・正直
・情熱的
・人情味あふれる

短所

・頑固
・飽きっぽい
・不安定
・暑苦しい
・空気が読めない
・自分本位

8月26日生まれの女性へのアプローチ方法

8月26日生まれの女性は、ムードメーカーであり、みんなを引っ張っていく頼もしい女性です。
そんな彼女へのアプローチは、彼女が頑張っていることがあれば、あなたも一緒に頑張ろうと仲間に加わっていきましょう。
一つの目標に向かって頑張れる時間を共有することで、二人の距離は縮まります。
彼女は、愛されたい、認められたい願望が強いので、彼女の頑張りや魅力を褒め、励ましてください。
目標達成が見えてきたら、気持ちを伝えるタイミングです。

8月26日生まれの男性へのアプローチ方法

8月26日生まれの男性は、周りから頼りにされ、慕われる「愛されキャラ。」
恋愛には肉食系で、どちらかといえば自分から女性にアタックしたい人です。
あなたから「好き」という気持ちを態度や言葉で伝えても、「恋人になりたい」「つきあってください」と返事を求めるのは少し待ちましょう。
せっかちタイプの彼は、答えを求められないことで、あなたのことを真剣に考えはじめるでしょう。
押すだけではなく、引くことも恋愛成就のポイントです。

あなたの使命

仲間とともに一緒にがんばること、熱く盛り上がることが好きなあなた。
周りの人たちとの和を大切にし、周りの人たちから愛されている自分を感じていたい人です。
それは、見方を変えると、結局のところあなた自身が自立できていないということなのかもしれません。
あなたの使命はずばり、自立して生きることです。
自分のことは自分でやることだけが自立ではありません。
自分が出来ること、やれるだけのことをやるとともに、無理をしない。できないことはできないと言えるのも自立です。
自立した人は、できないことは上手に他人に任せることが出来るのです。
あなたがバランスよく自立できている時、周りとのバランスも整い、仲間の自立も促されるでしょう。

8月26日生まれのトリセツ

熱く情熱的な時に冷静に対応されると拒絶されている気になり傷つく

相性占い

友人
1月2日 1月28日 3月24日 4月22日
5月20日 5月29日 6月28日 7月16日
7月26日 8月24日 9月12日 10月10日
10月19日 11月8日 11月17日
力になってくれる人
1月2日 1月10日 2月11日 2月14日
3月12日 4月10日 5月2日 8月28日
8月30日 9月6日 9月28日 10月24日
10月26日 11月8日 11月17日 11月18日
11月27日 11月29日
運命の人
2月24日 10月31日 12月6日 12月15日
12月16日 12月25日
ライバル
2月7日 2月8日 3月31日 4月4日
4月29日 5月2日 5月27日 7月23日
8月2日 8月21日 10月11日 11月25日
12月13日 12月23日
ソウルメイト
2月3日 3月1日 5月30日 6月28日
7月26日 11月18日 12月16日

8月26日の誕生石はトルコ石・ターコイズ

宝石言葉:「神聖な愛」

8月26日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
重岡大毅 男性 タレント(ジャニーズWEST) 1992年
クリス・パイン 男性 俳優 1980年
今江敏晃 男性 元プロ野球選手 1983年
中川敬輔 男性 ベーシスト(Mr.Children) 1969年
内海賢二 男性 声優 1937年
中島知子 女性 お笑いタレント(元オセロ) 1971年
原菜乃華 女性 女優、ファッションモデル 2003年
マザー・テレサ 女性 修道女 1910年

8月26日の出来事・記念日

シルマンデー・ユースホステルの日

ユースホステルの創始者であるリヒャルト・シルマンを記念する日。世界中のユースホステルで記念行事が行われる。
ドイツの小学校教師であったシルマンは、1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛け、突然の大雨のために小学校で雨宿りをしたが、夜になっても雨は止まず、そこで一夜を明かすこととなった。これがユースホステルを創設するきっかけとなった。

パワプロの日

野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」(略称「パワプロ」)を制作するコナミデジタルエンタテインメントが、「パワ(8)プロ(26)をパワ(8)フル(26)に楽しんでもらいたい」という願いから制定した記念日。

吉田の火祭

日本三奇祭のひとつ。26日の「鎮火祭」と翌27日の「すすき祭り」で構成。富士山の夏山シーズンの終わりを告げる。

8月26日生まれはおとめ座

おとめ座 8/23~9/22

女性編

おとめ座A型女性の性格
おとめ座B型女性の性格
おとめ座O型女性の性格
おとめ座AB型女性の性格

男性編

おとめ座A型男性の性格
おとめ座B型男性の性格
おとめ座O型男性の性格
おとめ座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する