誕生日占い-7月23日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

遊び心あるお茶目な自由人

7月23日生まれのあなたは、独自の価値観を持ち、自分スタイルを貫くタイプです。
周りに影響されることなく、我が道を突き進んでいく自由人。
個性的で自分スタイルを確立しているけれど、周りの人たちとの和を大切にします。
明るく気配り上手で、ユーモアのセンスがあり、ムードメーカー的存在となるでしょう。
人の話を聞き出すのが上手なので、周りからの好感度は高いでしょう。
好奇心旺盛でフットワークも軽いので、様々な分野で活躍できる人です。
趣味も多彩で、何をやってもこなせる器用なタイプ。
はたからみると型破りな自由人に見られやすい人ですが、伝統を重んじるタイプです。
新しいことをしている時でも、その土台には伝統的な本質が基礎にあります。
そして、遊び心があり、難しい仕事でも楽しんで働くことができます。
その楽しそうな姿は、周りの人たちをも楽しい気分にさせるでしょう。
人の輪の中にいながら、一人一人の状況を冷静に分析し、その人の立場や空気を読み取り、臨機応変に対応していけるので、指導する立場にたつと、人の能力を上手に引き出すことが出来るでしょう。
交友関係は広いのですが、自由を奪われるのを極端に嫌います。
その矛盾は、他人を振り回すことになり、わがままに映ることもあるでしょう。
ただ、そんなわがままなところも「面白い人」と魅力に受け止められるのがあなたの最大の魅力です。

恋愛観

・もてる
・情熱的な恋愛を求めている
・人を見る目がある
・恋愛にタブーがない
・好きな人の前では甘えん坊
・自分のペースを優先させる
・情熱的とクールの二面性がある
・不倫や略奪愛など、人に言えない恋愛をする可能性が高い

仕事・適正

・適応能力が高い
・野心家
・ムードメーカー
・行動が速い
・多才
・自分のやり方を作り上げることができる
・チームで動くよりも、一人で自由に活動できる仕事が向いている
・イベント、商社、販売、ショップオーナー、ファッションなどの仕事に向いている

結婚運

結婚願望がほとんどなく、結婚という形にこだわりもありません。
生涯独身のまま過ごす人も少なくないでしょう。
結婚したとしても、別居婚や共同生活のような形を選ぶかも。
周りからはなかなか理解されませんが、パートナーとあなたの間で理解しあえるのであれば全く気にすることはないでしょう。
タブーがないので、パートナー以外と浮気をする可能性があります。
浮気といっても、そこに罪悪感がないので、パートナーを振り回してしまうかも。

金運

金運はよい方です。
元々お金に対する欲求が少ないので、仕事をする上でも賃金より楽しさが基準になる人。
ただ、このタイプの人がお金の知識を得ると、プロ顔負けの才能を発揮します。
少額の資金を短期間で何倍にも増やすこともできるかも。
お金使いが荒いほうではありませんが、衝動的に大きな買い物をすることがあります。
大抵、衝動買いしたものは、後から後悔することになるので、よく考えてから買うようにしましょう。

長所

・ユーモアのセンスがある
・天真爛漫
・頭の回転が速い
・話術がある
・人を惹きつける魅力がある
・多才
・洞察力が鋭い

短所

・自己中心的
・甘えん坊
・頑固
・妥協しない
・せっかち
・地に足がついていない

7月23日生まれの女性へのアプローチ方法

7月23日生まれの女性は、明るく楽しい魅力的なタイプ。
多くの人から慕われ、人気者でしょう。
そんな彼女へのアプローチは、一緒にいて楽しい人だと思ってもらえることが第一歩です。
女だから、男だから、恋愛だからという枠を捨てて、自由にあなたの気持ちをぶつけてみてください。
形式にとらわれないあなたらしさが、彼女に刺激を与え、あなたに対する好印象を生むでしょう。

7月23日生まれの男性へのアプローチ方法

7月23日生まれの男性は、恋愛にこだわりがないタイプ。
女友達も多く、友達と恋人の境界線がわからず、女性を不安にさせるでしょう。
しかし、そんな危なげな雰囲気が女性をさらに惹きつけます。
彼へのアプローチは、躊躇していると、あっと言う間に他の女性にさらわれちゃうかも。
どストレートに気持ちをぶつけてみて。
重たい雰囲気で伝えると、それだけで引いてしまうので、あっさりとして感じが効果的です。
彼の場合は、一度期待通りの答えがもらえなくても、近くにいたら再びチャンスが訪れる可能性は多いにあります。

あなたの使命

自由人という言葉がぴったりのあなた。
しかし、一見すると自由気ままに行動しているようで、実はその都度周りの状況や、目の前にいる人たちの顔色を伺ってはいませんか?
いつもその場においての自分の立ち位置を確認し、場の空気を乱さないように言動を変えているはず。
コミュニケーション上手で、するどい直観と洞察力があるあなただからこその適応力は素晴らしいものです。
でも、周りの顔色を見ることによって、あなた自身が不自由になっているかもしれません。
あなたの使命は、ズバリ自由に生きることです。
あなたの中の無邪気さを信頼し、笑顔でいられることを思い切り楽しんでください。
あなたが自由であればこそ、あなたの人間的なスケールも増していくのです。

7月23日生まれのトリセツ

人間大好きだけど、相手から距離を縮められるのは苦手。

相性占い

友人
1月19日 2月11日 2月17日 3月15日
4月7日 4月26日 5月5日 6月13日
6月23日 7月1日 8月19日 9月16日
10月1日 10月16日 11月13日 11月29日
12月12日
力になってくれる人
1月17日 1月20日 2月29日 3月11日
4月1日 4月9日 5月12日 6月21日
7月3日 8月1日 8月6日 9月4日
10月2日 10月26日 11月11日
運命の人
1月19日 1月20日 1月21日 1月22日
12月9日 12月22日 12月23日
ライバル
1月6日 1月14日 2月12日 3月10日
3月26日 4月24日 5月6日 9月14日
11月10日
ソウルメイト
4月30日 5月28日 7月24日 8月22日
10月18日 10月30日 12月14日 12月26日

7月23日の誕生石はウオーターメロントルマリン

宝石言葉:「重なる幸せ」

7月23日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
ダニエル・ラドクリフ 男性 俳優 1989年
パッション屋良 男性 お笑いタレント 1976年
村上淳 男性 俳優 1973年
野村克則 男性 元プロ野球選手 1973年
堀江一眞 男性 声優 1976年
鈴木愛奈 女性 声優 1995年
小松彩夏 女性 女優、モデル 1986年
河田陽菜 女性 アイドル(日向坂46) 2001年

7月23日の出来事・記念日

文月ふみの日

1979年から郵政省(現 日本郵政グループ)は毎月23日を「ふみ」の語呂合せで「ふみの日」としているが、7月の旧称が「文月」であることから、特に7月の23日は「文月ふみの日」としてさまざまなイベントを実施している。

米騒動の日

1918年の7月22日の夜からこの日にかけて、富山県魚津の主婦達が米の県外移出を防止する集団行動を起こした。この米騒動は全国に波及した。

鮮度保持の日

愛知県名古屋市の株式会社ベルグリーンワイズが制定。食品の鮮度を保つことは、味と香りの保持など様々な利点があることをアピールするのが目的。日付は生鮮品の鮮度が1年で一番落ちやすい時期の「大暑」になることが多い7月23日に。

ドッグ・デイズ

ヨーロッパでは、おおいぬ座α星シリウスが太陽と同じ方向に現れる7月23日から8月23日までの期間を「犬の日」と呼んでいる。この星が現われる頃は猛暑で、人も家畜も体力が弱まり病気になりやすいのはこの星のせいだという言い伝えがある。

7月23日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する