誕生日占い-8月6日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

情熱をもって困難に立ち向かう熱血タイプ

8月6日生まれのあなたは、心が優しく、誰に対しても思いやりを持って接します。
分け隔てなく平和、平等主義で、誰に対しても人当たりがよいので、交友関係は広いでしょう。
初対面の人にも気さくに話しかけ、相手の心を開くのが上手です。
生まれ持ったエネルギーが強く、何事にも情熱的。愛のエネルギーの人です。
一人より仲間とともにチャレンジすることが好きで、周りを巻き込んで力を合わせて困難に立ち向かう時に幸福感を覚えます。
面倒見がよく、人に与える、教えることが好き。
正義感が強く、弱いものをまもろうとする気持ちが強い人です。
人情味あふれる調和を大切にする人。
エネルギーが強いので、パワフルですが、不思議と熱く感じさせない人です。
本人は熱く漲っていても、落ち着いて冷静に見えるのが不思議。
気持ちがパワフルな時はプラス思考ですが、バランスを崩すと誰かに執着しやすいところがあります。
また、タフな人に見られるけれど、内面は繊細で感受性が鋭いので、両極端の性格を中和することが精神を安定させるポイントです。

恋愛観

・もてる
・情に流されやすい
・強くアプローチされると弱い
・好きな人の世話を焼くのが好き
・忠誠心が強い
・ロマンチック
・相手が尽くすタイプだと支配的になる
・付き合い始めると長い

仕事・適正

・責任感がある
・指導するのが上手
・チームをまとめる力がある
・人づきあいが上手
・楽しく仕事をする天才
・成果がはっきり見える仕事に向いている
・教師、コーチ、人材育成、管理職、保育士、秘書などの仕事に向いている

結婚運

男女ともにもてる人ですが、どちらかと言えば生活力が乏しいダメなタイプと付き合うことが多いため、晩婚型です。
結婚すると理想的な家庭を築こうと努力し、献身的にパートナーや家族に尽くします。
しかし、あまりにも尽くしすぎて自分の思い通りにしようとする傾向があるのでご注意ください。
子供が出来ると過干渉になりやすいので、程よい距離感を意識しましょう。

金運

持って生まれた金運は安定していますが、出会う人の運気の影響を強く受けるタイプです。
恵まれた金運の持ち主と付き合えば、あなたの金運も上昇します。
しかし、逆の場合は、経済的に常に困窮してしまう可能性もあります。
くれぐれも付き合う人はしっかり選ぶようにしてください。
また、優しく尽くしすぎてしまうので、後先考えず人に貢いでしまうことがあります。
自分が豊かさを味わい、受け取ることを忘れないでください。

長所

・世渡り上手
・人当たりがいい
・気さく
・思いやりがある
・頼りがいがある
・気が利く
・情に厚い

短所

・心配性
・利己的
・高圧的
・おせっかい
・落着きがない
・仕切りたがる

8月6日生まれの女性へのアプローチ方法

8月6日生まれの女性は、男性のあなたが積極的にアプローチしましょう。
積極的であればあるほど「愛されている」と感じるタイプの彼女です。
もし、あなたが一人暮らしなら「今度食事作ってよ」とお願いしてみて。
OKしてもらえたら、ほぼ恋愛成就間違いないでしょう。
ただし、ある程度の期間はプラトニックを守って。
大切にしているという姿勢を見せることが大切です。

8月6日生まれの男性へのアプローチ方法

8月6日生まれの男性は、頼られると断れない優しい人。
面倒を見るうちに恋愛感情が芽生えることが多いので、勉強や仕事、趣味など、あなたがわからないことを「教えて」と頼んでみましょう。
彼が一人暮らしなら、手作りのお弁当を作ってあげるといいかも。
押しつけがましくならないように「自分の分もつくるし、一人分も二人分も一緒だから」と伝えましょう。
他の人の目に触れないのであれば、お弁当など、手作りのプレゼントの中にメッセージをしたためると効果的です。

あなたの使命

情熱的で、周りの人たちを巻き込んで熱く燃えていたいあなた。
今いる場所の状況や人のことをすべて把握していたい人です。
あなたは、自分が知らないところで物事が進んでいたり、仲間が変化することに、寂しさや怒りを感じていませんか?
自分も人も変化するものです。
時には仲間だった人が離れていくこともあるでしょう。
あなたの思い通りに行かないこともあります。
そんなあなたの使命は、変化を恐れず、あなた自信をどんどん変えていくことです。
多くの人から慕われるあなたが、変化を受け入れることが出来ると、これまで縁がなかった人と出会い、より多くの人たちと親交を深めることが出来るでしょう。

8月6日生まれのトリセツ

ダメだと言われれば言われるほど執着してしまう
「一人で頑張って」と言われると辞めたくなる。

相性占い

友人
1月8日 2月7日 2月17日 3月14日
3月30日 4月13日 4月28日 5月10日
6月13日 6月24日 7月11日 8月18日
9月2日 9月3日 9月7日 10月18日
10月24日 11月22日 12月1日
力になってくれる人
1月16日 2月3日 2月14日 4月21日
5月19日 6月6日 6月17日 7月15日
8月2日 8月13日 9月11日 10月9日
12月26日 12月30日
運命の人
1月17日 2月4日 2月5日 2月15日
3月13日 7月15日 8月13日 10月30日
11月22日
ライバル
2月8日 2月13日 3月6日 4月9日
5月2日 5月7日 7月3日 7月29日
8月27日 9月25日 11月21日
ソウルメイト
8月30日 9月28日 10月26日 11月24日
12月22日

8月6日の誕生石はダークグリーン・ジルコン

宝石言葉:「平安 」

8月6日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
堺正章 男性 タレント 1946年
窪田正孝 男性 俳優 1988年
二階堂高嗣 男性 アイドル(Kis-My-Ft2) 1990年
さかなクン 男性 タレント 1975年
長谷川忍 男性 お笑い芸人(シソンヌ) 1978年
三遊亭好楽 男性 落語家 1946年
丸岡いずみ 女性 ニュースキャスター、タレント 1971年
夏目三久 女性 元アナウンサー 1984年
女性 お笑い芸人(尼神インター) 1984年

8月6日の出来事・記念日

広島原爆忌・広島平和記念日・原爆死没者慰霊式

1945年8月6日午前8時15分に、米軍のB-29爆撃機「エノラ・ゲイ」により、原子爆弾「リトルボーイ」が広島に投下された。これにより、一瞬のうちに14万人が死亡し、市街は壊滅した。この歴史的悲劇から目をそむけないために、犠牲者の霊を慰め、世界平和を祈るために、この日広島市では原爆慰霊祭が行われる。

雨水の日

1994年のこの日、東京都墨田区で雨水利用国際会議が開かれたことにちなみ、墨田区が1995年に制定。

ハムの日

「ハ(8)ム(6)」の語呂合せ。日本においては小売店・スーパーマーケット等が自主的に特売日とすることがみられる。

バルーンの日

8と6で「バ(8)ルー(6)ン」の語呂合わせから。バルーンを使ってメッセージを届け、笑顔あふれる一日にしたいとの願いが込められている。岡山県岡山市の株式会社アップビートバルーンが制定。

8月6日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する