5月25日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

独立心旺盛で、勤勉なキレ者タイプ

5月25日生まれのあなたは、意志がはっきりしている自立した人。
自分流にこだわりがあり、細部までこだわる完璧主義者でもあります。
知的潜在能力が豊かなので、頭が切れる、いわゆる「できる人」です。
新しい考え方を自分の中に取り入れるのが上手で、古いものとあたりしいものを融合することが得意。
革新的なアイデアで世の中に新しいモノを生み出すこともできます。
文才があり、感じたこと、見たことを文章にまめることが得意です。
また、話も上手で、誰に対してもそつなくコミュニケーションが取れます。
誰とでも話をしますが、自分の本心は滅多に明かさない秘密主義なところがあります。
基本的に前向きな人で、そのパワーは周りの人をも前向きな気持ちにさせる力があります。
ただ、落ち込んだ時の落ち込みようが激しく、いったん気持ちが沈むと何事にもブレーキをかけ身動きが取れなくなります。
ただ、自然と自分の力で復活する術を身に着けている人でもあります。
このタイプの人は、定期的に一人の時間がないと、精神的にバランスがとれなくなりますのでご注意ください。

恋愛観

・どんなタイプのパートナーにも合わせられる柔軟性がある
・心を開くまでに時間がかかる
・趣味や話題が豊富
・情熱的に見えても、心の中では冷静
・自分の領域を確保していたいタイプ
・遊びや曖昧な気持ちで恋愛しない
・クールな面が異性からもてる
・クールさを理解してくれる前向きなタイプと相性がいい

仕事・適正

・知性がある
・コミュニケーション力がある
・冷静
・管理されることが苦手
・努力家
・妥協しない、完璧主義者
・信頼できる

結婚運

恋愛にも結婚にも、理性が邪魔をしてしまうタイプです。
異性からモテるタイプで、恋愛経験もありますが、結婚願望が少ないタイプ。
どちらかといえば、ずっと自由に独身でいたいと考える人が多いようです。
いざ結婚しても、自分の領域を確保し、パートナーや家族に立ち入られることを嫌います。
誠実ですが、パートナーが悩んだり、家庭内の問題も相手の判断を尊重するあまりに、パートナーには冷たく感じてしまうかもしれません。
あなたのことを理解してくれる人でないと、近くにいながら遠く、寂しく感じてしまうでしょう。
感情的になることはほとんどなく、穏やかですが、本音で会話することを心掛けるといいでしょう。

金運

多少波乱気味の運気ですが、まずまずの金運です。
5月25日生まれの人は、お金やお金儲けに興味がない人が多く、お金を手にすることよりも、自分がやりたいことができることに満足感や生きがいを感じます。
人に管理されることが苦手なので、自分で独立してもやっていける人ですが、お金が儲かる・儲からないの観点で仕事を選ばないため、悪い相手に出会うと「貧乏暇なし」になってしまうかも。
ただ、才能豊かで知性あふれるあなたなので、時間はかかるかもしれませんが、成功を手にすることができるでしょう。
安定した収入を得られるようになっても、お金には無頓着なので、信頼できる人に管理してもらうようにしましょう。

長所

・インテリ
・完璧主義者
・洞察力がある
・誰に対しても穏やか
・努力家
・前向き
・パワフル
・ミステリアス

短所

・近寄りがたい
・短気
・衝動的
・秘密主義
・気まぐれ
・神経質
・融通性がない

5月25日生まれの女性へのアプローチ方法

5月25日生まれの女性は、気さくに話ができるけれど、どこか謎めいた雰囲気の持ち主。
そんな彼女へのアプローチは、急がないこと。
焦って答えを求めると、撃沈する可能性は大です。
このタイプの女性は、心を開くまでに時間がかかるので、じっくり向き合う姿勢が好感を得ます。
愛情表現をしてもいいのですが、彼女に応えを求めないでいましょう。
気持ちを伝えながらも、平常心で向き合いながら、お互いのことをいろいろ話あってみて。
あなたに対する警戒心がほぐれたら、彼女から自分のことを話してくれるようになります。
「気が付いたら付き合っていた」という流れが、彼女にとって自然な形です。

5月25日生まれの男性へのアプローチ方法

非常に意志が固く、冷静な5月25日生まれの男性は、恋愛に対しても慎重です。
例えば「好きです」と伝えても、「本当かな?」と疑ってしまうようなところがあるのです。
彼に信頼されることが、恋愛成就の第一歩。
知的好奇心を刺激することで、会話が盛り上がるはずです。
彼が今夢中になっていることがあれば、話題をふって話を盛り上げていきましょう。
一緒にランチやお茶をするような関係まで続けてみて。
あなたといることが「楽ちん」と思えたら、彼は誘いにのってくるはず。
何度か二人で過ごす時間が出来たら、ちゃんと気持ちを伝えてみましょう。

あなたの使命

誰に対しても穏やかで、困ったことがあっても自力で解決しようとするあなた。
きっと子供の頃から大人びて、大人の手を煩わさない「いい子」だったのではありませんか?
他の人が感情的になることは受け入れるのに、自身が感情を素直に表現することが苦手なあなた。
いつも第三者の視点で冷静に自分を見つめている自分がいるのではないでしょうか。
そんなあなたの使命は、天真爛漫な心で人生を楽しむことです。
子供のように無邪気に楽しむことは、あなたにとって最も苦手なことかもしれません。
しかし、もっと自分らしさを前に出し、心のままに楽しむことを自分に許してあげてください。
普段クールなあなたが素直に笑う時、あなたの才能はさらに開花するでしょう。

5月25日生まれのトリセツ

プライベートな質問はしないで。自分のことに触れられたくない。

相性占い

恋人や友人

1/21、2/19.26、3/17.27、4/15.29、5/13.27、6/11、7/9、8/17、9/5.19、10/3.13、11/1、12/6

力になってくれる人

1/9.12、2/10.16、3/5、4/12、5/1.10、6/14、7/27、8/25、9/2.23、10/6、11/9、12/17

運命の人

1/18.24、2/1、10/11.21、11/19.26.28

ライバル

1/19、2/26、4/1.22、5/11、6/18、7/16、10/1、12/6

ソウルメイト

1/3、2/1.17、3/15、4/13、6/9、7/7、8/5

5月25日生まれの有名人・芸能人

小倉 智昭
ケント・ギルバート
葛城 ユキ
江川 卓
桂 小枝
カイヤ
石田 ひかり
だいた ひかる
上野 樹里

5月25日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

 

 

誕生日占いトップページ

 

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する