誕生日占い-6月11日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

頭脳明晰で現実的でありながら神秘的なチャネラータイプ

6月11日生まれのあなたは頭脳明晰で成績優秀。
いわゆる優等生タイプですが、頭の良さを鼻にかけることはありません。
生まれながらにして鋭い直観の持ち主で、目に見えない世界、言葉では説明できない世界に対するアンテナの感度が高い人が多いのが特徴です。
子供の頃から、理由はないけれどひらめきで行動すると思い通りに物事が進んだのではないでしょうか。
あなたにとっては目に見えない世界も現実ですが、周りからは理解できない言動もあり、それが神秘的な人として映ります。
直感で動くとうまくいく人ですが、周りからは奇跡や神がかって見えることもあるでしょう。ものすごく強運の持ち主と思われるかもしれません。
ただ、あなたの場合直観だけでなく、適切な判断と推理力もあり、決断も行動も速いのが直観を後押ししています。
誰に対しても誠実で、他人を尊重します。
肩ひじ張らず、常に自然体なので親しみやすいですが、どちらかと言えば口数が少なく、聞き役に徹することが多いでしょう。
人を惹きつける魅力があるけれど、人の核心につく発言によって対人関係がきまずくなることもあるので、言葉選びに注意してください。
このタイプの人は、強い目的意識をもったほうが人生がスムーズに流れます。

恋愛観

・もてるタイプ
・あなたの能力にあやかりたい異性が近づいてくる
・直感で好きになるタイプ
・好きな人には献身的に尽くす
・世話を焼くのが好き
・パートナーに大きな期待を寄せる
・パートナーに認められたい気持ちが強い
・感覚で動くため、パートナーに理解されないことが多い、会話を大切にするといい

仕事・適正

・ユニークな独創性がある
・個性的
・カリスマ性
・直感が鋭い
・面倒見がいい
・頭がいい、多芸多才
・コミュニケーション力を生かした仕事に向いている
・カウンセラー、占い師、政治、経済、法律、社会福祉などの仕事に向いている

結婚運

安らげる安心、安全な家庭を築こうと努力します。
結婚は直感でするタイプなので、周りが驚くほどのスピード婚をする可能性もあります。
パートナーや家族との心のつながりを重視するので、家族団らんの時間をとても大切にします。
6月11日生まれの人は、結婚した時点で、一生添い遂げる覚悟が座っています。
正直でまっすぐに愛情を注ぐタイプなので、浮気の心配もありません。
感覚的なので、パートナーにとって捉えどころがないところがあります。
理解できない部分は、お互いの考えや気持ちを言葉に出して会話することで、補えるでしょう。

金運

6月11日生まれの人は、基本的にお金に無関心なタイプですが、かなりの強運の持ち主です。
自分のアイデアを形にしてお金を生み出す才能があります。
時代の流れを読み取り、アイデアを世に出すことで大金を得ることも、有名になる可能性もあります。
多くの人たちに慕われ、頼られるタイプですが、このタイプの人はどれだけ多くの人があなたのファンになるかが金運アップのカギとなります。
多くの人と関わることで、金運のチャンスをつかんでいくでしょう。

長所

・集中力がある
・情熱的
・精神的に大人
・人を癒す力がある
・勤勉
・芸術的
・個性的

短所

・無計画
・わかりづらい
・優越感がある
・繊細すぎる
・威圧的になる

6月11日生まれの女性へのアプローチ方法

6月11日生まれの女性は、誰もが認める優等生タイプですが、気さくで話しやすい人。
異性からの注目も高く、常に彼女を狙っている人がいるでしょう。
彼女へのアプローチは、短期決戦となるでしょう。
彼女の場合、長く友達であった男性を恋愛対象としてみる可能性はほとんどありません。
もしあなたが今友達なのであれば、よほど男を印象づけないと、友達以上になることは難しいかもしれません。
感覚的に男性を好きになるタイプなので、彼女の気持ちが動かない限り、どんなにアプローチをしても難しいでしょう。
彼女に恋愛対象として認めてもらうためには、精神的なつながりを築くことです。
そして、アプローチは一度きりに。

6月11日生まれの男性へのアプローチ方法

6月11日生まれの男性は、互いを理解しあい、安定した恋愛を求めています。
条件で女性を好きになるのではなく、直観的に好きになるタイプ。
そのため、彼の感性に響かなければ、いくら女性からアプローチされても難しいでしょう。
それでもあなたが彼と恋人になりたいのであれば、勇気を出して告白してみて。
あなたの言葉を真摯に受け止め、誠実に答えてくれるはずです。
もし期待通りの答えが得られなかったとしても、気まずい関係になることはまずないでしょう。

あなたの使命

生まれながらに目に見えない世界があることを「当然」と捉えているあなた。
直感が鋭く、言葉では説明できない感情や感覚を抱いています。
そんなあなたは、感覚的なことは得意でも、現実的なことは苦手意識があるかも。
例えば現実世界で成功すること。お金を得ることなど、どこか心地悪さを感じているのではないでしょうか。
あなたの使命は、現実的な成功や豊かさを手に入れ、多くの人と分かち合うことです。
お金を得ることは悪いことではありません。
どうお金を使うかがポイントなのです。
現実的な成功や豊かさを手に入れることで、目に見える現実と、目に見えないスピリチュアルな世界のバランスが取れるようになるのです。
心身のバランスが取れるようになると、より多くの人に影響を与え、豊かさをわかちあうことができるでしょう。

6月11日生まれのトリセツ

「なんで?」と聞かれるのが苦手。
直感で決めているので、理由を聞かれても答えられないことがほとんど。

相性占い

友人
1月5日 1月19日 2月3日 3月1日
3月15日 4月29日 5月10日 6月25日
6月27日 7月6日 8月21日 9月2日
9月3日 10月5日 12月13日
力になってくれる人
1月6日 2月4日 2月15日 3月2日
4月11日 5月9日 6月11日 9月1日
10月30日 10月31日 11月29日 12月27日
運命の人
2月11日 2月12日 2月13日 2月14日
7月5日 8月3日
ライバル
2月14日 3月12日 4月10日 5月8日
5月29日 6月6日 6月9日 12月30日
ソウルメイト
1月11日 1月31日 2月9日 2月29日
6月1日 6月21日 7月19日 10月13日
11月11日

6月11日の誕生石はホワイトラブラドライト

宝石言葉:「よい噂」

6月11日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
新垣結衣 女性 女優 1988年
沢口靖子 女性 女優 1965年
佐々木彩夏 女性 アイドル(ももいろクローバーZ) 1996年
山口もえ 女性 タレント 1977年
田中理恵 女性 元体操選手 1987年
関俊彦 男性 声優 1962年
間宮祥太朗 男性 俳優 1993年
ジェシー 男性 アイドル(SixTONES) 1996年
ムーディ勝山 男性 芸人 1980年
りょう 男性 YouTuber(東海オンエア) 1993年

6月1日の出来事・記念日

傘の日

日本洋傘振興協議会が1989年に制定。この日が「入梅」になることが多いことから。

雨漏りの点検の日

全国雨漏検査協会が1997年4月に制定。この日が「入梅」になることが多いことから。

学校図書館の日

全国学校図書館協議会が1997年に制定。

国立銀行設立の日

1873年日本初の銀行である第一国立銀行を設立した。

6月11日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する