誕生日占い-6月4日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

多方面で才能を発揮する器用な人

6月4日生まれのあなたは会話の達人。
饒舌で、ユーモアもあり、相手によって話題を変えることができる人。
言葉で相手の心を開くことができる才能があります。
人あたりがよく、誰に対してもオープンでナチュラルに接します。
多くの人に慕われるので、交友関係はかなり広いでしょう。
おちゃらけているようでいて、物事の本質や、人の深い心理を瞬時に見抜く力があります。
周りの人たちから注目を浴びることが好きで、人気者でありたい欲求があります。
また、異性にもてたい気持ちも強く、自分の周りに人が集まることに満足感を得ています。
何事も器用で、手にかけたことは一定レベル以上にこなすことができます。
判断力も行動力もあり、集中力は抜群。
何をするにもスピーディで、その行動に迷いはほとんど見られないでしょう。
人と一緒にいることが好きですが、周りの人があなたのスピードについていけないかも。
また、あなた自身、かなり短気なので回りのペースにイライラさせられることも多そうです。
人と同じであることが嫌いで、いつも特別な自分であることに存在価値を求めています。
もう少し気持ちの余裕を持つことで、生きることが楽になるでしょう。
多くを手掛けて器用貧乏になるのではなく、的を定めて集中したほうが、精神的にも生活的にも安定します。

恋愛観

・恋愛に真面目
・常識的な価値観にとらわれる
・好きな人に素直になるまでに時間がかかる
・頭で考えて行動に移せない
・向上心がある人に惹かれる
・嘘やごまかしが苦手
・結婚を考えられる人でないと恋愛関係に発展しない
・シャイ

仕事・適正

・人の心を読む力を生かした仕事に向いている
・話をするのが上手
・ユーモアのセンスがある
・器用
・面倒見がいい
・管理が得意
・接客、サポート、カウンセリング、医療、マネジメント、フリーランスの仕事に向いている

結婚運

結婚すると良き夫・妻になろうと努力します。
自分が描く理想の家庭を築こうと、あらゆる努力を惜しみません。
パートナーの自分磨きには積極的に応援し、互いを高め合える関係を求めます。
万が一パートナーが現状に満足してしまうと、物足りなく感じてしまうかも。
子供が生まれると、教育熱心で塾や習い事などを積極的に通わせ、可能性を広げようとします。
ただ、自分の思い通りにしようとすると、子供から反発されますのでご注意ください。
家族とは言え、自分のモノではありません。
互いに素直に意見を言える環境を作り上げることが、家庭を安定させるポイントです。

金運

持って生まれた金運は決して悪いものではありません。
ただ、6月4日生まれの人は、大金を得ることに罪悪感のような感情を抱きやすい人が多く、その感情が金運アップを邪魔しています。
お金を得ても、常に未来のお金の心配をしてしませんか?
しかし、大金を得たからと言っても、その心配は消えることがありません。
お金に対する罪悪感や不安などを払拭するためには、人生設計をきっちり立てておくことが大切です。

長所

・自制心がある
・人当たりがいい
・器用
・話し上手
・実践的
・信頼できる
・几帳面

短所

・融通が利かない
・自分本位
・冷酷
・優柔不断
・何を考えているかわからない
・短気
・抑圧されている

6月4日生まれの女性へのアプローチ方法

ムードメーカーであり、明るく快活や6月4日生まれの女性。
交友関係も広く、率先して仲間をまとめていける活発な女性です。
そんな彼女へのアプローチは、遠回しや計算はNG。
シンプルでわかりやすくがキーワードです。
自分の気持ちをストレートにあなたの言葉でぶつけてください。
知的好奇心が強いので、共通の知的な趣味を見つけて、一緒に探求する時間を持つといいでしょう。
また、他の女性とは違う個性を褒めると喜びます。

6月4日生まれの男性へのアプローチ方法

大勢でいる時はエネルギッシュなのに、異性と二人きりになるとシャイな6月4日生まれの男性。
女性にとっては母性本能をくすぐられるかも。
そんな彼へのアプローチは、真正面からぶつかっていきましょう。
遠回しで曖昧な表現は、彼に伝わりません。
直接会って、顔を見て思いを素直に伝えてみましょう。
例え期待通りの答えがその場で受け取れなくても、変わらぬ態度で接していましょう。
恋愛に慎重な彼なので、しばらくあなたを観察し、気持ちが傾く可能性があります。

あなたの使命

常に自分の意志に従って行動しているあなたは、自立しているといえるでしょう。
自分が正しいと思ったことを貫こうとする強さもあります。
ただ、あなた自身へのリーダーシップは発揮できても、周りの人たちをまとめてリーダーシップを発揮することは苦手なようです。
そんなあなたの使命は、強いリーダーシップを発揮して、自分の人生をはじめ、関わった人たちの人生を平和にすることです。
いきなり自分の意見を押し付けても反発する人もいるでしょう。
周りの人たちを動かしたい時には、自らが率先して動き、姿勢を見せることです。
日常の些細なことでもいいので、周りより自分の選択に自信をもってください。
そして、自信をもって行動していきましょう。
あなたの自信ある行動は、どんなに言葉で押し付けるより、周りの人たちの心を動かします。

6月4日生まれのトリセツ

意見を言われると自分が責められている気になってしまう。

相性占い

友人
1月2日 1月11日 2月28日 3月9日
4月26日 5月16日 5月25日 6月6日
7月14日 8月13日 9月3日 10月2日
10月11日 11月19日 12月18日
力になってくれる人
1月20日 2月1日 2月10日 3月18日
4月17日 5月7日 6月15日 6月24日
7月23日 8月22日 8月31日 9月21日
10月20日 11月28日 12月9日
運命の人
1月27日 2月17日 2月26日 3月16日
4月24日 11月17日 11月26日 12月16日
12月25日
ライバル
1月26日 2月22日 3月15日 8月20日
9月18日 9月19日
ソウルメイト
7月22日 9月24日 10月23日 11月9日
11月13日 12月8日 12月19日

6月4日の誕生石はオドントライト

宝石言葉:「攻撃と防御」

6月4日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
アンジェリーナ・ジョリー 女性 女優 1975年
玉井詩織 女性 アイドル(ももいろクローバーZ) 1995年
ファーストサマーウイカ 女性 タレント、アイドル(元BILLIE IDOLⓇ) 1990年
中西香菜 女性 元アイドル(元アンジュルム) 1997年
和泉元彌 男性 狂言師 1974年
田中秀和 男性 作曲家 1987年
平川大輔 男性 声優 1973年
鈴木拡樹 男性 俳優 1985年

6月1日の出来事・記念日

歯と口の健康週間(6月10日まで)

昭和3年に「むし歯予防デー」として実施され、昭和33年から「歯の衛生週間」の名称で実施されていたが、歯のみでなく口腔及びその周囲等の健康を増進していくことを目的に、2013年に「歯と口の健康週間」に名称変更された。厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会、日本学校歯科医会が実施している。

虫の日

1988年に漫画家の手塚治虫が初代会長をつとめた日本昆虫倶楽部が「ムシの日」を制定。同日、「カブトムシ自然王国」を宣言している福島県常葉町(現:田村市常葉町)の常葉町振興公社(現:田村市常葉振興公社)が「ムシの日」制定した。
また、2018年には解剖学者の養老孟司によって「虫の日」が制定される。2015年養老孟司の発案により、鎌倉の建長寺に、建築家の隈研吾がデザインした虫のための慰霊碑「虫塚」が建立された。

ムシキングの日

株式会社セガ・インタラクティブ ムシキングチームが制定。「新甲虫王者ムシキング」の面白さとゲーム性を多くの人に知ってもらうのが目的。日付は「ム(6)シ(4)キング」と読む語呂合わせから。

ショートフィルムの日

1999年、短編映画祭「アメリカン・ショートショート フィルムフェスティバル」が日本で初めて開催されたのを記念してショートショート実行委員会が制定。創設者は別所哲也。

6月4日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する