誕生日占い-5月31日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

真面目で堅実な正直者タイプ

5月31日生まれのあなたは、ルールや規則を重んじる真面目なタイプ。
自由に行動することが苦手で、規則や規制があったほうが安心できる人です。
規則から決して外れることがなく、規則から外れてしまう人が苦手です。
そのため、頑固で気難しいイメージを持たれがちですが、内面は情に厚く、涙もろい人です。
第一印象では堅物に思われることもありますが、長くつきあえば付き合うほど、内面のやさしさ、人の良さが理解できるでしょう。
第一印象ではそっけなく冷たい印象を与えてしまうので、最初からフランクに話をするように心がけるといいでしょう。
また、繊細で心の傷をいつまでも抱いてしまうタイプ。
過去のいやな経験にとらわれすぎて、前に進めないところがあります。
礼儀作法、しきたり、上下関係に厳しいので、目上の人からは高評価を得ます。
誰に対しても物静かでクールだけれど、穏やか対応していきます。
感情を見せることはめったにないけれど、規則を破る人には感情的になります。
計画的に物事を進めることが得意で、手を付けたものは着実に形にしていく責任感が強い人。
ただ、困難な状況に陥ると、自分のからに閉じこもって意固地になりやすいところがあります。
困った時は誰かに助けを求めることも必要です。

恋愛観

・恋愛に消極的
・好きな人が出来ても相手にわからないようにふるまう
・チャンスを逃しやすい
・恋愛に対して真面目、深刻に考えすぎるところがある
・恋人になる前から結婚を意識する
・精神的な絆を求める
・愛されることを望んでいる
・嫉妬深い

仕事・適正

・記憶力がいい
・計画的に物事を進められる
・几帳面
・真面目、誠実
・コツコツと継続する仕事に向いている
・文才がある
・努力家
・製造、統計、調査、研究、分析などの仕事に向いている

結婚運

5月31日生まれの人は、恋愛に奥手で、結婚に対して深刻に考えてしまうので、晩婚の人が多いのが特徴です。
恋愛結婚というより、友達の紹介や婚活、お見合いが縁で結婚するケースが多いでしょう。
結婚すると、良き家庭人となり、家庭内での自分の役割はきちんとこなします。
結婚したことにより、パートナーの交友関係や家族同士の交際が広がり、独身時代より行動範囲も視野も広がります。
家庭内のことは、すべて把握していたいタイプで、きちんと管理したい人です。
自分の物差しで測るので、知らないうちにパートナーに自分の考えを押し付けてしまうところがあるのでご注意ください。
子供ができると、躾や教育に厳しい親になります。

金運

安定した金運の持ち主です。
お金に対して堅実的なタイプなので、無駄遣いはせず、計画的に使うことができます。
幼いころからきちんと貯金をする習慣がついているのも5月31日生まれの特徴です。
安心、安全を求めるので、不安定な投資や賭け事には見向きもしません。
ただ、お金を増やすことが楽しくなると、貯金が趣味になりケチに走る可能性があります。
家庭を持つと、家計を握り、電気代や水道代など、細かく節約しようとします。
あまりにも細かすぎると、それが元で不和が生じることもありますので、ほどほどにしていきましょう。

長所

・責任感が強い
・真面目
・きっちりしている
・勇気がある
・意志が強い
・頼りがいがある
・個性的

短所

・融通性がない
・頑固
・反抗的
・冷たい
・ケチ
・極端に走りやすい

5月31日生まれの女性へのアプローチ方法

5月31日生まれの女性は、恋愛に消極的なタイプ。
警戒心が強く、自分の殻を破ってきてくれる人を待っています。
彼女へのアプローチは、とにかく誠実さがポイント。
軽いノリでアピールしたら、その後話もしてもらえなくなるかも。
知的な刺激を与えると彼女の興味を促すことができます。
あなたがはまっている趣味や知識があれば、彼女を誘って一緒にやってみましょう。
互いの価値観や考え方を理解できるように、行動を共にしながらじっくり話をしてみて。
彼女に気持ちを伝える時は、正直にストレートにぶつけてみましょう。

5月31日生まれの男性へのアプローチ方法

5月31日生まれの男性は、一見クールですが、内面はとても暖かい人。
そんな彼の暖かさに惹かれたあなたは、それだけで恋愛のチャンスがあります。
なぜなら彼は自分の内面を見てくれる女性を求めているから。
彼のやさしさや責任感の強いところをさりげなく褒めていきましょう。
文才に自信がある人は、彼への気持ちを文字にして伝えると効果的。
繰り返し確認できることで、彼の中にじわじわとあなたの気持ちが伝わっていきます。

あなたの使命

真面目で、責任感が強いあなたは、何事も「きちんとしなければ」と強い使命感を抱いているようです。
自分に厳しいのは悪いことではありませんが、堅苦しく考えすぎたり、他人にも自分と同じ価値観を押し付けてはいませんか?
そんなあなたの使命は、あなた自身の頑張りを認め、心の平穏を味わうことです。
すでに頑張っている自分に、「まだまだだ」と言い続けていませんか?
まるで戦士のように、休憩することなく挑み続けるのは困難です。
まずは今、頑張っている自分に「頑張ってるね」とほめてあげてください。
自分がやってきたことを認めることで、あなた自身の心の平穏につながります。
心が平穏になると、四角四面でなく、世の中を丸く見渡すことができるでしょう。

5月31日生まれのトリセツ

一度言い出したら何があっても動かない。変更する時は相談無用。

相性占い

友人
1月20日 1月30日 2月18日 2月28日
3月6日 4月14日 5月2日 6月20日
7月1日 7月18日 8月16日 9月4日
9月14日 10月26日 11月10日 12月22日
12月26日
力になってくれる人
1月12日 2月10日 2月26日 3月8日
3月13日 4月6日 4月11日 5月4日
5月9日 6月2日 6月18日 7月16日
9月1日 9月12日 9月21日 10月10日
12月6日 12月15日
運命の人
3月31日 5月27日 6月25日 8月21日
9月19日 11月15日 12月17日
ライバル
1月6日 1月18日 2月4日 2月16日
4月12日 4月16日 5月10日 5月19日
8月8日 10月4日 10月9日 12月5日
ソウルメイト
3月28日 4月6日 6月22日 9月16日
10月14日 12月10日

5月31日の誕生石はスモーキークォーツ原石

宝石言葉:「やすらぎ」

5月31日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
鈴木京香 女性 女優 1968年
眞鍋かをり 女性 タレント 1980年
やなぎなぎ 女性 シンガーソングライター 1987年
日髙のり子 女性 声優 1962年
有吉弘行 男性 タレント 1974年
田村明浩 男性 ミュージシャン(スピッツ) 1967年
ケンブリッジ飛鳥 男性 陸上選手 1993年
クリント・イーストウッド 男性 俳優、映画監督 1930年
土方歳三 男性 新撰組副長 1835年

5月31日の出来事・記念日

世界禁煙デー

世界保健機関 (WHO) が1989年に制定。禁煙を推進するための国際デーの一つ。

青峰忌

新興俳句弾圧事件の犠牲になった俳人・嶋田青峰が1944年のこの日に亡くなったことによる。夏の季語の一つ。

古材の日

古材の魅力や有効利用、再利用についての理解と関心を深めることを目的とした記念日。「こ(5)ざ(3)い(1)」と読む語呂合わせにちなんで制定。

5月31日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する