誕生日占い-5月22日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

失敗を恐れない粘り強いタイプ

5月22日生まれのあなたは、野心家で、何事にも果敢に挑戦していくファイタータイプ。
一つのことを長く継続していくことが得意で、他の人がくじけそうになる場面でも、粘り強く挑戦しつづけます。
仕事も趣味も、一つのことに集中するタイプなので、収集家になる人が多いのが特徴です。
心が広く、世の中を見渡す視野も広いので、他人や物事に対する偏見がありません。
純粋にあるがままを見て、感じて、受け止められる人。
多くの経験を自分の中でうまく融合し、いつも進化し続けることができるでしょう。
久しぶりにあなたに会う人は、会うたびにあなたの雰囲気が変わり、成長していることに気が付き、それはその人にも影響を与えます。
いつも広い世界を自由に飛び回っていたいため、団体行動が多い子供時代はなかなか個性を発揮できなかったり、理解されないことが多かったのではないでしょうか。
規則が厳しい環境にいると、反抗的で飽きやすくなるところがあり、若いころにヤンチャをしていた人も少なくありません。
大人になると知識欲が勝り、常に新しい知識を身に着けようとします。
5月22日生まれの人は、父親の影響を強く受ける人が多く、それは仕事や家庭を持つ時の選択に現れるでしょう。
記憶力がよく、幼少期のことまで鮮明に覚えています。
少し執念深いところがあるので、昔からかわれたり、いやな思いをしたことをいつまでも根にもちつづけるところもあります。
嫌な思い出は、持ち続けるだけでなく、手放して忘れてしまうことも必要です。
粘り強く一つのことを続けていけるタイプなので、「これだ」と思えるものに出会うと、偉業を成し遂げることもできるでしょう。

恋愛観

・恋愛に対して真面目
・意志が強く、決断力、自制心がある人に惹かれる
・知的な人に惹かれる
・恋愛初期は相手に合わせるけれど、慣れてくると自分が主導権を握ろうとする
・趣味や仕事が共通の場合、パートナーをライバル視する
・感情の起伏が激しい
・責任感が強い、パートナーを守ろうという気持ちが強い

仕事・適正

・現実的
・頭の回転が速い
・一つのことを深く追求することが得意
・根気強い
・創造力豊か
・冒険心がある
・手先が器用
・医療関係、広報、宣伝、販売、分析、評論などの仕事が向いている

結婚運

男性の場合は亭主関白、女性の場合はかかぁ天下になるタイプです。
大胆に主導権を握るのはいいのですが、パートナーに対して言葉や態度が横柄になりやすいのでご注意ください。
家族に対する愛情は深く、責任感も包容力もありますが、それを表現するのが苦手です。
家庭の中だけにいるより、外に出て仕事や趣味を持ったほうが、精神的にバランスが取れるタイプ。
子供ができると、自分の両親を手本に育てようとします。
思いやりの気持ちを言葉に表現できるようにすると、パートナーとの間でトラブルが起こりづらいでしょう。

金運

非常に恵まれた金運の持ち主です。
多少波乱気味なところがありますが、失敗を恐れず大胆でいることをお勧めします。
5月22日生まれの人は、子供のころから経済的に豊かな人が多く、特に父親の経済観念を受け継いでいることが多いタイプです。
自分の才能に磨きをかけ続けることが、金運をアップさせる最大のポイントです。
できるだけ大きな目標をイメージしながら、日々邁進していきましょう。
生涯お金に困ることはないでしょう。

長所

・博学
・好奇心旺盛
・視野も心も広い
・直観力がある
・現実的
・最後までやり遂げる、努力家
・問題解決能力が高い
・コミュニケーション力がある

短所

・神経質
・劣等感がある
・執念深い
・横柄な態度に出る
・競争心が強い
・利己的
・自己中心

5月22日生まれの女性へのアプローチ方法

5月22日生まれの女性は、一つのことにはまると夢中になるタイプ。
彼女へのアプローチは、彼女が好きなことについて語り合うことから、二人の距離を縮めましょう。
好きなアニメやコレクション、ファッションやスポーツなど、共通の趣味を見つけてみて。
コンサートやディナーショーなどに行くのもおすすめです。
一緒に盛り上がった後は、気軽に入れるレストランや居酒屋で話をしながら、彼女への気持ちを伝えてみましょう。
例えお酒の席でも、焦ってボディタッチなどしないで。
理性を抑えて行動できる男性であるほうが、成功率がアップします。

5月22日生まれの男性へのアプローチ方法

5月22日生まれの男性は、いきなり気持ちを告白するよりも、友達や仲間として信頼関係を築くことが恋愛成就への成功のカギ。
共通の友達がいるのであれば、友達に協力してもらいながら距離を縮めていきましょう。
一緒に何かを作ったり、身体を動かす時間を作るといいでしょう。
手先が器用な人なので、没頭している趣味があれば、彼に「教えて」とお願いしてみましょう。
二人だけで会えるチャンスが来たら、真面目に、正直に、自分の言葉で彼に告白しましょう。
期待通りの答えがもらえない時も、何も変わらぬ友達関係でいられる可能性が高い人です。
一度ダメでも、友達として近くにいたら再びチャンスは訪れるかも。

あなたの使命

視野が広く、興味を持ったことはなんでも吸収しようとするスケールの大きさがあるあなた。
「これだ」というものに出会えた時の集中力と持続力は、なかなか他の人に真似できるものではありません。
自分の行くべき道が見えはじめると、周りからの雑音もシャットアウトして、集中することができます。
ただ、あまりにも意固地になりすぎてしまい、自分の考えに従わないひとを批判してしまうところがあります。
その批判は、あなた自身が他人からの批判を恐れているからかもしれません。
そんなあなたの今世の使命は、ただただ献身的に努力し続けることです。
気が付いていないかもしれませんが、あなたには大きなことを成し遂げられる力と才能があります。
自分の力を生かして、思い通りに大胆に行動してみましょう。
そして、あなたが起こす行動には愛情をかけることを忘れずに。
愛情をもって築くモノ、人は、多くの人に影響を与えるでしょう。

5月22日生まれのトリセツ

ライバル視されると、過剰に反応し、敵対心を抱く。

相性占い

友人
1月1日 1月14日 2月26日 3月10日
3月24日 4月8日 5月23日 6月4日
7月2日 7月19日 8月14日 9月26日
10月10日 11月22日 11月26日 12月9日
12月20日
力になってくれる人
1月26日 2月24日 3月22日 4月20日
5月18日 6月16日 9月10日 10月8日
12月4日
運命の人
1月8日 2月12日 3月27日 12月22日
12月23日 12月24日
ライバル
1月25日 2月1日 2月23日 4月19日
5月17日 6月15日 7月13日 8月11日
10月7日 11月5日 12月3日
ソウルメイト
1月3日 2月1日 2月8日 3月16日
4月4日 5月2日

5月22日の誕生石はデンドリック・クォーツ

宝石言葉:「満足な成長」

5月22日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
ナオミ・キャンベル 女性 ファッションモデル 1970年
髙木美帆 女性 スピードスケート選手 1994年
庵野秀明 男性 アニメ演出家 1960年
大竹まこと 男性 タレント 1949年
嶋大輔 男性 俳優 1964年
ゴリ 男性 お笑い芸人(ガレッジセール) 1972年
江口拓也 男性 声優 1987年
スホ 男性 歌手(EXO) 1991年
亀田史郎 男性 ボクシングトレーナー 1965年
アーサー・コナン・ドイル 男性 推理作家 1859年

5月22日の出来事・記念日

国際生物多様性の日

生物の多様性が失われつつあること、また、それに纏わる諸問題に対する人々の認知を広めるために国際連合が制定した記念日(国際デー)である。

ガールスカウトの日

1947年のこの日、第二次世界大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興するために準備委員会が発足したことを記念し、ガールスカウト日本連盟が制定。

サイクリングの日

日本サイクリング協会が2009年4月20日に制定。スポーツ振興法でサイクリング奨励が定められたのをきっかけに、1964年のこの日、サイクリング普及のための団体として文部大臣から設立認可を受け任意団体から財団法人になったことを記念。

5月22日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する