誕生日占い-8月7日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

マイペースな頑固者タイプ

8月7日生まれのあなたは、落ち着いた雰囲気で、子供の頃から大人っぽく見られていた人が多いでしょう。
キャビキャビ騒ぐことが苦手で、いつもクールに落ち着いているので、堂々として見えます。
実際、精神的に自立するのが早く、自立心も人一倍あります。
努力家で完璧主義。細かなところまでこだわりをもち、手を付けたことは最後まで丁寧にやり遂げます。
自分スタイルにこだわりを持ち、自分のペースを貫くので、頑固者に見られることも多いでしょう。
強い信念とパワフルな行動、実行力があり、クールですが負けず嫌いです。
人に対して自分から積極的に話かけるタイプではありませんが、誰に対しても平等に接することが出来ます。
口数は少ないけれど、感情的になることは殆どなく、いつも安定した精神の持ち主です。
本当は他人に自分をさらけ出したいという欲求がありますが、警戒心が強く、人に心を開くのに時間がかかります。
人から拒絶されることへの恐れがあるため、自分をさらけ出せず孤独感を抱えやすいところがあります。
自分の意見が他人に受け入れられない時も、拒絶されたと受け止め、ものすごいストレスをためこんでしまうので注意が必要です。
このタイプの人は信頼し、心を開ける人と出会うと、人が変わったように積極的になるでしょう。

恋愛観

・理想が高い
・妥協しない
・真面目
・寂しがり屋
・感情表現が下手
・自立した関係を求めている
・お見合い、紹介、婚活パーティで知り合う可能性が高い

仕事・適正

・仕事に対する情熱がある
・責任感が強い
・完璧主義
・丁寧な仕事をする
・負けず嫌い
・知識欲が高い
・チームより一人でこなす仕事に向いている
・ものづくり職人、研究、医療、科学、ITなどの仕事に向いている

結婚運

理想が高く、どこまでも理想を追い求める8月7日生まれの人は、結婚しても理想のパートナー、家庭を追い求めます。
理想と現実のギャップに幻滅することもあるかもしれません。
自立した夫婦関係を求め、二人ですごしてもお互いが自分の時間を過ごせるような夫婦でありたいと望んでいます。
自立した理解し合えるパートナーと結婚することが、家庭生活を安定させるポイントです。
パートナーにも感情を見せないことがありますので、腹を割って話が出来る関係を築くように心がけましょう。

金運

堅実な金運の持ち主です。
丁寧で真面目に働くあなたは、自らの力でお金を稼ぐ能力があります。
仕事に対してとことん追求していく技術とプライドは、経験を増すごとに他者から評価されるでしょう。
仕事での成功が金運に直結するタイプです。
ただ、お金にこだわりを持つと運気が低迷しますのでご注意ください。
元々お金を使うことに興味がないので、無駄遣いせず、確実に財を蓄えていけます。

長所

・真面目
・誠実
・頭がいい
・几帳面
・合理的
・思慮深い
・正直

短所

・秘密主義
・不愛想
・人を寄せ付けない
・こだわりが強い
・人からの評価を気にする
・気が弱い

8月7日生まれの女性へのアプローチ方法

穏やかなクールビューティタイプの8月7日生まれの女性は、恋愛に時間をかけるタイプ。
彼女へのアプローチに焦りは禁物です。
冷静にあなたの本気度や人柄を観察しているので、誠意をもって挑みましょう。
「好き」という気持ちを伝えても、すぐに返事を求めず「考えておいて」と伝えましょう。
その後、彼女が興味がありそうなイベントなどに誘って、同じ空間を過ごす時間を増やしてみて。
彼女があなたに心を開いたと思えたタイミングで、答えを聞いてみましょう。

8月7日生まれの男性へのアプローチ方法

8月7日生まれの男性は、感情が見えないクールなタイプ。
そのクールさが魅力的なのですが、焦って積極的に攻めまくると、引かれてしまうのでご注意ください。
彼へのアプローチは、真剣さと一途さがポイント。
ただ「好きです。」と伝えるより、「前からずっと好きでした。」と伝えたほうが効果的です。

あなたの使命

人と深く関わることが苦手なあなたは、人に対して優しくすることがお節介になってしまうと思っていませんか?
他人からの評価を気にするあまりに、お節介だと煙たがられることが怖くて、優しさも封印しているのではないでしょうか。
そんなあなたの使命は、人生で出会う人たちに愛情を配ることです。
いきなり他人に愛情をかけることが難しいのであれば、仕事や作品に愛情をこめることから初めてください。
愛情こめて作り上げた仕事や作品は、必ず誰かを喜ばせていることに気が付きましょう。
あなたの行動や存在が、誰かを喜ばせていることに気が付いた時、あなたは人と関わることを恐れず、世界を広げていけるでしょう。

8月7日生まれのトリセツ

プライベートな質問は一切しないで。

相性占い

友人
1月10日 1月18日 2月7日 2月8日
3月14日 3月15日 4月29日 5月11日
6月25日 6月27日 7月23日 8月4日
8月5日 9月21日 10月17日 11月25日
12月13日 12月15日 12月24日
力になってくれる人
1月6日 1月17日 2月15日 3月13日
4月11日 6月7日 8月3日 10月31日
11月29日 12月27日
運命の人
2月3日 2月16日 2月17日 3月31日
4月12日 4月13日 6月8日 6月9日
11月28日
ライバル
1月16日 2月14日 3月12日 5月15日
6月6日 6月11日 7月4日 12月30日
12月31日
ソウルメイト
1月1日 1月31日 2月29日 4月5日
4月25日 5月23日 6月22日 9月18日

8月7日の誕生石はイエロー・アパタイト

宝石言葉:「欺く、惑わす、たわむれ 」

8月7日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
梶原雄太 男性 お笑いタレント(キングコング) 1980年
大西流星 男性 アイドル(なにわ男子) 2001年
ギュウゾウ 男性 タレント(電撃ネットワーク) 1964年
阿座上洋平 男性 声優 1991年
高畑岬 男性 俳優 1993年
ふくらP 男性 YouTuber(QuizKnock) 1993年
マイケル・シャノン 男性 俳優 1974年
シャーリーズ・セロン 女性 女優 1975年

8月7日の出来事・記念日

鼻の日

「は(8)な(7)」の語呂合せで日本耳鼻咽喉科学会が1961年に制定。

機械の日

日本機械学会が2006年に制定。“機械”の意義や役割を広く社会と共に考え、人間と機械のふさわしい関係を模索する。

バナナの日

「バ(8)ナナ(7)」の語呂合せで日本バナナ輸入組合が制定。

はなまるうどんの日

2000年に讃岐うどんの本場の香川県高松市で創業した株式会社はなまるが制定。讃岐うどんやセルフうどんの美味しさ、楽しさなどを広く情報発信するのが目的。日付は8と7で「はなまる」の「は(8)な(7)」と読む語呂合わせから。

花やしきの日

「花やしき」の「は(8)な(7)」の語呂合わせで株式会社花やしきが開園160周年を迎えた2013年に制定。

8月7日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する