ふた周りほど年下の同僚女性を好きになりました。お付き合いできますか?

ふた回り年下の女性と付き合えますか?

ニックネーム:ブライト 様
性別:男性
年齢:43歳

 

はじめまして。既婚者の男性です。
会社の同僚の女性を好きになってしまいました。
年齢はふた周りほど年下なのですが…
離婚したらお付き合い出来ますか?
彼女とは、2回ほど2人でランチに行ったくらいです。
彼女は不倫がダメっぽい人で、離婚してからでないと恋愛対象にして貰えない感じです。
ですが、まだ離婚して再婚までは考えていません。
今後、彼女と付き合うことはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

 

あなたからの好意に気付きながらも、とまどっている様子

初めまして。よろしくお願いいたします。
年下の同僚女性のことを好きになったということで、今はご結婚されているのだけれども、離婚してその方とのお付き合いを考えているということですね。
彼女の気持ち、この先のお二人についてタロットカードで占ってみたいと思います。

 

まず、彼女がブライト様のことをどう思っているのか見ていきましょう。

 

  • 死神の逆位置

    死神の逆位置

彼女の気持ちを3つの視点から占ってみました。
会社の同僚としての気持ち、プライベートな気持ち、彼女も認識していない深層心理です。

 

まずは会社の同僚としての気持ちを見てみましょう。
彼女はブライト様のことを、非常に熱心にお仕事をされる方だという風に感じているようです。
派手な活躍の部分よりかは、地味な作業でもコツコツと毎日ルーチンを滞りなくやり、そのこと自体が全体を支えている。
そういったところを彼女は見てくれているのだと思います。
地味でつまらなく思えるようなことも真剣に取り組んでいる。
そういったところに彼女は好感を持っているものと思われます。
また、優しい性格の人だなという風にも感じているようです。
その優しさが、少し会社の同僚としたら露骨なのかもしれないという気持ちも多少あるかもしれません。

 

次に、彼女のプライベートな気持ちについて見てみましょう。
彼女はブライト様のことを、非常に積極的な人だと思っているようです。
彼女はブライト様の気持ちに気づいているようです。
ブライト様が率先して彼女を気遣ってくれたりですとか、とても情熱的なところが彼女から見て取れる状態であるようです。
好きだという気持ちが彼女に届いているということですね。
ブライト様の感情がとてもあふれているように彼女には映っているのでしょう。

 

最後に深層心理について見てみましょう。
彼女はブライト様に対して、良い人だという風に感じているようです。
しかし、恋愛という面でいくともう一歩踏み込めないと思っているようです。
なぜなら、ブライト様もおっしゃっているように、やはり今時点でブライト様が既婚者であるというところが大きなネックになっているのだと思います。
それが解消されれば、恋愛の相手としての可能性に入っていく状態ではないでしょうか。
ブライト様の気持ちが非常に強くて、戸惑っているところもあるかもしれません。
彼女にとっては、ブライト様からの気持ちが非常に強いアピールに写っているようです。
彼女からの好意のしるしはまだなかなか出ていない状態ですので、お付き合いしたいという強い意思がおありなのであれば、やはり離婚されて独身の状態から、改めて彼女にアピールしていくという方法になっていくのだと思います。

 

焦らずじっくりと関係を成長させていきましょう

次に、近い未来では彼女とどのような関係になっているのか占ってみたいと思います。

 

  • 教皇の正位置

    教皇の正位置

  • 愚者の正位置

    愚者の正位置

確かに彼女は、倫理観を重視するところもあるのかもしれません。
離婚されてからでないと彼女との話自体が進まないと思います。
離婚されてから、彼女の中でブライト様とお付き合いするという可能性が開けて、そこからやっとスタートといった状態です。

 

彼女は慎重な部分があるのかもしれませんね。
少しずつ言葉を積み重ねていったりですとか、交流を少しずつ深めていくといった地道な流れによって、彼女の心が開けていくようです。
あまり早い展開になりますと、彼女がついていけなくて引いてしまう可能性があります。
ブライト様にとっては、かなりゆっくりとした展開になることは覚悟しておいたほうが良いでしょう。

 

彼女の精神的な部分をフォローしたり、彼女の足りない部分を補ったりしていく…そういった中で、彼女の心がほぐれていく。
頼れる年上ならではのフォローの仕方もできると思います。
全体的にブライト様の方が彼女を引っ張っていく関係になってくると思います。

 

彼女自身、ブライト様とお付き合いすることで、結婚に繋がっていくのかというところも、先々になると考えるようになると思います。
彼女もこれから結婚を考えるような年齢ではありますので、そこのところをきちんとブライト様が説明していけるかというところも大切になってくるでしょう。
お付き合いが進んでいくにつれて、結婚をしてくれるのか、それとも恋愛というゲームなのか、彼女はその部分が気になっていくと思います。
ブライト様はそれに対してどのように答えを出していくのか、将来的に考える必要が出てくるかもしれません。

 

まずはブライト様自身が独身になることによって、彼女とお付き合いする道が開けてくると思います。
離婚自体はそこまで大変な形にはならないのではないかというカードが出ております。
ブライト様にとっては離婚した方が、状況が良いという部分もありそうです。
彼女とお付き合いするために誠実に、独身に戻ろうというお考えをされていて素晴らしいと思います。
インスタントに関係が出来上がるかといったらそうではないでしょう。
時間のかかる関係になってくると思います。
しかし、その誠実さがあれば乗り越えていけるのではないかと思います。
お二人とその周りの皆さんが、さらに幸せな道を歩まれますようにお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. ソウルナンバー8
    • ソウルナンバー

    ソウルナンバー8

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する