LINEの連絡が途切れがちな彼 お付き合いに発展しますか?

ニックネーム:A. N. 様
性別:女性
年齢:30代前半

 

はじめまして、よろしくお願いいたします。

去年1月に、友達が開いた飲み会で知り合った男性とLINEを何度かやりとりをして、今年の4月に食事に誘われて一度食事をしました。
その時に、スキンシップが多めで女性には慣れているようで、私は恋愛経験が少なく戸惑ってしまいました。
話しやすく食の好みも合いそうで、久しぶりにいいなと思った人だったのですが、相手は本気なのか、私のことを恋愛対象と思っているのか悩んでしまい、踏み込めませんでした。
ですがすぐに白黒つけないで、もっと考えれば良かったと後悔しています。
そのあとLINEはたまにしていました。
彼は千葉在住で私は東京在住です。
相手は仕事が忙しいようで、毎回近況を聞くような感じでLINEをしていましたが、いつも何回かやりとりをしてすぐに途切れていました…

そしてやっぱり、心残りのままでいたら後悔すると思って、8月頭に勇気を出して彼にまた食事に行きませんか?とLINEしてみました。
「そうだね、時間が空く日があったら連絡します」と返信が来てそれから音沙汰なく、もうだめかなと思っていたら約1ヶ月後に連絡が来て、いつが休みなの?と聞かれました。
ですがやっぱりスムーズに返信が来なくて、もうこちらから連絡するのはやめようと思い、空いてる日があったら連絡くださいとだけ伝えていました。
そうしたら昨日急に明日休み??と連絡が来て、(近くに出張だったようです)私は仕事だったのでまたタイミングが合わずに会えなかったのですが、そんな感じが続いてなかなか吹っ切れません。気まぐれすぎますよね…

仕事が忙しそうでもありますが、会ってから半年くらいたってしまいもう彼女とかいるかもしれないのですが…彼はどう考えているのか見ていただきたいです。
友達として見ているのか進展する可能性はあるのか分からず悩んでいます。
他に好きな人ができればいいんですがね(^^;)
よろしくお願いいたします。

 

可能性はまだまだこれから。会う時間を増やして

初めまして。よろしくお願いいたします。
友達が開いた飲み会で知り合った男性との、間柄について気になっているということですね。
彼からの連絡も途切れがちだったり、スムーズに返信が来ないと思ったら、急にお誘いの連絡が来たりと、彼の気持ちがあまりよくわからない感じですね。
彼はA. N. 様のことをどのように思っているのか、恋愛に発展する可能性があるのか、タロットカードで占ってみたいと思います。

 

まずは、彼がA. N. 様に対してどのような思いを感じているのか見てみました。

 

  • 節制の正位置

    節制の正位置

彼もA. N. 様と似た様な感じなのではないかと思います。
漠然とA. N. 様とは気が合うのではないか、というふうには彼も感じているようです。
しかし、まだ判断材料となるようなことをお互い知れていない、まだお互いのことを深く理解していないので動けない、といった感じではないでしょうか。

 

彼は過去に、A. N. 様に対してとても積極的に行動したというカードが出ています。
最初にお食事をした時、彼は積極的にA. N. 様とコミュニケーションを取ろう、彼女候補として接していこう、という気持ちがあったように思います。
素敵な人がいればお付き合いしたいというふうには考えていると思いますので、A. N. 様と関係を進めていく可能性はあると思います。
彼から見たA. N. 様の印象はなかなか良いようです。
彼が女性に欲しているものをA. N. 様が持っていると感じているのではないでしょうか。

 

彼は自分のことに熱中するあまり、他のことがおろそかになってしまうタイプの人かもしれません。
頭のどこかで、A. N. 様にLINEの返事をしなければいけないなと思いながらも、目の前のことに取り組んでいると、いつのまにか時間が経ってしまうようです。
悪気があって返信を先延ばしにしていると言うことはないと思います。
駆け引きでわざと返信を遅らせているという事でもないと思います。
なんとなく忙しい日々に流されているうちに返事を忘れてしまったといった感じではないでしょうか。

 

彼としては、ある程度公私のバランスをとってもっと上手くやっていきたいという気持ちもあるようですので、彼が多少筆まめになってくれる希望もあると思います。
結果としてはA. N. 様との付き合いが、まだそれほどあったわけではないので、恋愛関係になるかならないかを判断する材料が足りていないという事のようです。
もう少し会う時間を増やしていく必要があるのかもしれませんね。
勇気を出してお食事に誘ったのは、良い決断だったと思います。

 

彼は自分のことになると夢中になってしまうタイプのようなので、今回のお食事の予定がうまく噛み合わなかったというところも、A. N. 様に興味がなかったからではありません。
自分の目の前のことをに熱中していてうっかりといった感じだと思います。
それでも出張の際にお食事の約束を思い出してくれたわけですので、A. N. 様のことは忘れていないですし、もう少したくさん会う機会があればこの先の可能性もあるかと思います。

 

ご自分の方からも積極的に連絡を

このままの状態で、この先、彼との関係が進んでいくのか占ってみましょう。

 

  • 太陽の正位置

    太陽の正位置

  • 運命の輪の正位置

    運命の輪の正位置

一般的に言っても、一度のお食事とたまのLINEという関係だけで、すぐ恋愛に発展することは難しいと思います。
やはりこのままではなくて、もう一度積極的にアピールしていく必要があると思います。
彼ともう少し知り合ってみたい、関係を進めてみたい、とA. N. 様がお思いになるのでしたら、もう一度A. N. 様の方からご連絡をするのが宜しいかと思います。

 

今回、彼からお食事の連絡があったのだけれども、タイミングが合わなくて結局会えなかったということですので、今回のリ・スケジュールという事で、もう一度こちらから連絡してみましょう。
彼からお食事のお返事があったということは、彼も迷惑には思っていないはずです。

 

今の状態は、お互いまだ知り合い、友達の状況だと思います。
ともかく今は、お互いのことをもっと知ったり、会う機会を増やしたりする以外にないと思います。
彼自身は、今時点で彼女がいる様子はカードに出ておりません。

 

彼は恋人がいなくてもそれなりに楽しく過ごせるタイプの人のようです。
なので、急いで彼女が欲しいと言う風には考えていないように思います。
もう会うのもめんどくさいと言う事でしたら、A. N. 様の気持ちが本当は彼から離れているということなので無理に彼とお付き合いすることもないと思います。
他に好きな人が欲しいのであれば、彼と出会った時のようにお友達の飲み会に参加するですとか、新しい出会いのあるパーティーに出席してみるですとか、積極的に行動を起こされていくのは宜しいかと思います。

 

彼との関係についてはどちらが悪いとかどちらが良いとかそういった問題ではなくて、なかなかタイミングが合わなかっただけというふうに思えます。
彼も彼なりに都合をつけてA. N. 様に付き合ってくれていると思いますので、どうしてもまめに返事が来ないと嫌だと言う場合はお付き合いするのは大変かもしれません。
しかし、時間がかかっても良いということであれば、お互い社会人で忙しいスケジュールを縫いながら、限られた時間で会うのはしょうがないですね。
その中で少しずつ距離を縮めていくという、至極真っ当なやり方になってくると思います。

 

まずは彼と、再度近いうちに会う機会を作るようにするといいですね。
彼とたくさんお話をして、お互いどういった人なのか、直接顔を合わせて理解しあって、その中で恋愛が育まれて行けば宜しいかと思います。
A. N. 様にとって、より良い未来が訪れますことをお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する