家業のため遠距離になった友人とこの先恋愛に発展しますか?

疎遠になった男友達と恋愛に発展しますか?

ニックネーム:凛 様
性別:女性
年齢:28歳

 

初めまして。
出会って5年になる男友達が2年前に実家の家業を継ぐ為に帰り、距離が離れてしまいました。
昨年秋頃に久しぶりに会いましたが、それ以来連絡も無いままでした。
一昨日私から実家の方に行ってもいいかなと連絡しましたが、電話をかけたタイミングが悪く、その話も出来ず流れてしまいました。
友人は、私が会いに行くことをどのように思っているのか、私への気持ちや現在の状況等教えて下さい。
よろしくお願い致します。

 

彼にも秘めた恋心が 家業との両立は難しいと感じている様子

初めまして、よろしくお願いいたします。
ご友人が凛様に対してどのような気持ちを持っているのか、現在の状況や近い未来について、会いに行くことについての気持ちなど、いろいろな方面から見てみたいと思います。

 

  • 星の正位置

    星の正位置

  • カップのエースの逆位置

    カップのエースの逆位置

まず、彼が凛様のことをどのように思っているのか占っていきましょう。
彼の気持ちを、社会的な立場、プライベートな気持ち、深層心理の3点に分けて見てみました。

 

まず社会的な立場からの気持ちについてみてみましょう。
彼は今、家業をとても頑張っていらっしゃるのだと思います。
2年お仕事されてもなお、もっと学ぶものがあるという姿勢で積極的に、着実にお仕事に携わっておられるはずです。
家を継ぐということで経営についても利益についてシビアに考えておられるようですね。
今彼の中では、お仕事が非常に大きなウェイトを占めていると言えるでしょう。

 

次にプライベートな気持ちを見てみましょう。
やはりここでも家・実家という意味のカードが出ておりますので、自分が家を継ぐということ、その家を繁栄させてその先につなげていくということに対して真剣に取り組んでいるものと思います。
その一方で仕事と関係のないもの、自分が楽しいと感じるものを思いっきりやったりですとか、友達と遊んだりといった余暇の楽しみ方をしたい気持ちもあるようです。
そしてその気持ちをセーブして仕事に取り組むべきだと感じるもう一人の自分もいるようです。
それがあたかも天使と悪魔のように、常に彼の中にその2つの気持ちが葛藤を起こしているのではないでしょうか。
家のために時間を惜しまず注ぎ、色々なことを勉強したい気持ちと、思いっきり羽を伸ばして楽しく過ごしたい気持ちが同じバランスで彼の中にあるようです。
そして、結果としてはお家のことを優先させている状態なのだと思います。

 

最後に、深層心理の部分について見てみたいと思います。
正直なところ彼の中にも凛様への恋愛感情は存在しているようです。
もしお引っ越しがなければ、彼の方からお付き合いの申し出があった可能性もあります。
実際に、二人の中によい空気が流れていたこともあったのではないでしょうか。
いやいや家を継いだというわけではないでしょうが、家を継ぐことが100%自分の望んでいた形であるとも言い切れない気持ちなのかもしれません。
今はまず、家のこと、お仕事のことを第一に考えるために恋愛のことについてはあえて蓋をしている様子もありそうです。

 

時間がない中で関係を発展させることに気後れを感じている様子

次に、凛様が彼に会いに行くことについてどのように思っているのか占ってみたいと思います。

 

会いに行くこと自体は問題なさそうですが、それによってお二人の関係が進んでことについて彼は慎重になっているのかもしれません。
正直なところ、彼は家を継ぐことで本当に手一杯で、それ以外の事について何もできていない状況のようです。
今彼自身が仕事以外のものに時間とパワーを割く余裕がない状態で、凛様との関係を進めた場合に、凛様に対して失礼になるのではないかと心配しているのかもしれません。
今は家を継ぐ事に集中するだけで自分のエネルギーを全て使ってしまっている状態なのだと思います。

 

また家のことについて、彼の中では不安を感じる要素があるのかもしれません。
自分の中で経営が安定したと言える状態、経済的に安定した状態になってからはじめて恋愛について向き合う気持ちになれると感じている様子です。
凛様と出会った土地から離れて実家に戻ると決めた時点で、その土地で生活していた時の気持ちを置いていこうと決断をされたのだろうと思います。
懐かしい場所の友人にあまり頻繁に会うと、自分の決意が揺らいでしまうという部分もあるのかもしれません。

 

腹を決めて家業を継ぐ以上、昔の生活に未練はあっても、そういった気持を思い返してはいけないと考えている様子があります。
そういった意味では、頻繁に会うことで過去への未練が思い返されてしまうという部分はあるかもしれません。

 

彼に余裕が出来て積極的に連絡が来るまで少し待ってみましょう

次に、彼の現在の状況そして近い将来についても少し占ってみました。

 

  • 節制の正位置

    節制の正位置

彼は今、家業を継ぐことについて苦労されているのでしょう。
できれば楽しいと感じることをしたいというのが正直なところだと思いますが、やはりお家のために我慢している部分もあるでしょうし、歯を食いしばって努力されている部分があるのかと思います。
悩み事も無いわけではなさそうです。
お仕事の中にはもちろん喜びもあるでしょうが、大変なこともたくさんあるのでしょうね。

 

近い未来についてですが、ある程度彼のお仕事が落ち着いてから希望が出てくると思います。
少し時間が必要かもしれません。
彼の気持ちに余裕が出てきますと、自然と彼の方から連絡があるでしょう。
逆に言うと、うまく連絡がつかないうちは、彼の時間的精神的余裕がない状態と言えます。
改めて彼から連絡が来るまでは、凛様は凛様のための日々を送られるのがよろしいかと思います。

 

時間が経つにつれて、彼との関係性について思い悩むことが少なくなっていくと思います。
すぐに二人の間に恋愛が芽生えるかどうかは、まだはっきりしません。
ですが少なくとも、連絡をとってたまに会いに行ける状況まではいけるでしょう。
まずは彼のお仕事がある程度安定して、彼に心の余裕ができてから会いに行くのがよろしいかと思います。
長い目で見て良い関係を築いていけるお二人ですよ。

 

さらに時間をかける形になり、凛様としてはしんどい部分もあるかもしれません。
待っている時間に個人的な趣味を楽しんだり、自分磨きをしたりすることで、結果的に彼にとっても魅力的な凛様になっていけるでしょう。
さらなるご多幸を陰ながらお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する