無料占い-2022年〜2023年の間、最適な転職の時期はいつ訪れる??-仕事運

2022年〜2023年の間、最適な転職の時期はいつ訪れる??

新年になり、気持ちも新たに仕事始めを迎えた方も多いのではないでしょうか?

そんな仲、昨今の転職ブームや働き方改革、ライフスタイルの変化等により、転職をする人も増え始めたように思います。

転職のカギを握るのはやはりタイミング。

今の仕事との兼ね合いもありますし、新卒採用のタイミングも考慮する必要があります。

今回は、2022年~2023年の間、あなたに訪れる最適な転職のタイミングをタロットで無料占いいたします!

占いメニュー

2022年〜2023年の間、最適な転職の時期はいつ訪れる??

ワンポイントアドバイス

タッチでシャッフル開始!

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

2022年〜2023年の間、最適な転職の時期はいつ訪れる??

あなたの最適な転職時期は少なくとも今年ではなく来年です。もし今仕事が順調で今が転職するには最適な時期なのでは?と感じるかもしれませんが、その場の気分や衝動的な気持ちから転職を思い付き実行しても、今は失敗しやすいので注意しましょう。

今年中に転職したいと思い立ちパッとみた感じで転職先を決める、今の職場から逃げる現実逃避のための転職など、軽い気持ちやマイナス思考からの転職はあなたの将来を不安定にします。

誘惑やトラブル、気分にムラがあり仕事への熱意が続かないなど、不安定な状態になりやすいので今年中の転職はあきらめた方がよさそう。

もし強引に転職してもあなたの望まぬ仕事するはめになります。

特に注意したいのが、突然燃え上がった仕事への熱意に流されるまま転職を決めること。

気持ちが続かず冷めると転職を後悔するので要注意。今年より来年の春・秋頃を目安に転職を考えた方がいいでしょう。

ワンポイントアドバイス

あなたの最適な転職についてのアドバイスは、常に冷静な気持ちで転職時期を見定めることが大切です。

パッとみた良さげな雰囲気・感じで「今がチャンス!」と飛びつき転職へ動き出すのではなく、将来の自分にプラスになるか、転職は現実的なものであるかどうかもよく考えた上で、転職時期を見極める必要があります。

特に計画的に転職を進める必要がありますから、焦って今年中の転職を目指すより、来年の転職を目指しつつ今のうちから計画的に行動することが大切。

例えばどんな会社に転職したいのかをしっかる考え、就きたい業種・会社の情報を集め分析する、冷静でゆとりある視点で自分が今置かれている状況を分析するなど、理性的な面を大切にすると転職にも効果的です。

今の職場に不安や不満があると一刻も早く転職したいと感じてしまうでしょうが、今は転職に備える時期だと割り切りできることをこなしましょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する