12星座【妥協?】好きでもない男と付き合いがちな星座ランキング 双子座はノリや気分で付き合ってしまう

好きな人と付き合うのが理想だけど、相手に告白されて、なんとなく付き合い始めちゃったなんて経験はありませんか?別に好きでもない男性と付き合っちゃう、それって星座の性質が関係しているのかもしれません。
思い当たる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

第1位 双子座・・・・・・「ノリや気分で付き合ってしまう」

双子座は付き合うことをあまり重く考えないタイプ。

 

誰からも好きだと言われたら嬉しいし、失恋後に男友達から「俺と付き合ってみない?」なんて言われたら、それもアリかも?と思ってしまいます。

 

相手に流されるというよりは、そのときのノリや気分で承諾してしまうタイプ。
とりあえず付き合ってみて、ダメなら別れればいいと、恋愛を軽くとらえているでしょう。

 

第2位 魚座・・・・・・「自分の愛情よりも相手の愛情」

誰からも愛されたがる魚座は、男性から言い寄られたらやはり嬉しいもの。
まったく好きでもない男性からだって告白されたら、ちょっとは好きになってしまいます。

 

一生懸命な人、自分を「かわいいかわいい」と褒めてくれる人からグイグイこられると、「こんなに愛してくれるなら」と付き合ってしまいます。

 

自分の愛情よりも、相手の愛情の大きさが基準となることも多いでしょう。

 

第3位 天秤座・・・・・・「メリットのある相手を選ぶ」

強い恋愛感情を抱かない天秤座ですから、感情的なものより、付き合うことによるメリットを見出してから相手を選ぶでしょう。

 

男性から人気が高く、交際を申し込まれることもよくあります。
その中から自分にプラスになる相手を選ぶため、好きかどうかを考えることがあまりないのかもしれません。

 

付き合ってみてから、ちょっとつまらない・・・なんてガッカリすることもあります。

 

第4位は射手座

瞬時に恋に落ちたら、ついつい追いかけたくなる射手座です。
追いかけて手に入れたなら、そこで満足してしまうことも。

 

ふと気が付けば、「そんなに好きでもなかったかも」と冷静になってしまいます。
追いかけることに夢中になっていて、捕まえてから思っていたのと違ったなんてこともあり得ます。

 

第5位は乙女座

真面目で神聖な雰囲気をまとう乙女座に、簡単に近づける男性は少ないもの。
そのため、たまに近づいてくる男性がいれば、たちまち意識してしまいます。

 

相手に押される形で付き合ってみるものの、やっぱり違う・・・と感じることも多いようです。

 

第6位は水瓶座

親しくなった男性から交際を提案され、今の関係の延長線上で付き合ってしまうこともあるでしょう。
好奇心から受け入れてしまうこともありますが、「今の関係がいい」と断ることもあります。

 

好きかどうかより、相手との距離や恋愛への関心がきっかけとなるようです。

 

第7位は獅子座

尊敬する相手やスキルの高い相手から交際を申し込まれれば、恋愛感情を無視して、迷わずOKしてしまうこともあります。
ただ、そこまで獅子座が憧れる相手があらわれることも少なく、めったにない状況でしょう。

 

第8位は牡羊座

まずは自分が好きになってから恋愛を始める牡羊座ですから、好きでもない男に言い寄られて負けてしまうことはありません。
少なくとも、自分が好きと思えない限りは、相手とのお付き合いは始まらないのです。

 

ちょっと好意があるぐらいなら、まずは友達からでいいと考えてしまいます。

 

第9位は蟹座

とりあえずという気持ちで人間関係を築けない蟹座ですから、生半可な気持ちで恋人になるなど考えられません。
お互いをよく知り合い、深い信頼関係を築いたうえでなければ、次のステップには進めません。

 

第10位は蠍座

愛し合えない相手と時間を潰すなんて時間の無駄。
だったら一人の方がマシと思うでしょう。

 

好きでもない相手と深い関係になるなんて想像もできませんし、楽しい時間を共有できるとは考えられません。
愛のないお付き合いを拒む星座です。

 

第11位は山羊座

軽い恋愛を積極的に楽しむタイプではありません。

 

自分に好きという気持ちがあることはもちろん、相手の気持ちやお付き合いの先にあるものを見据えて考えてしまいます。
スタートの時点で結婚してもいいと思える相手でなければ、お付き合いするのは無理でしょう。

 

第12位 牡牛座・・・・・・「好きと認識できなければ動けない」

牡牛座は自分が好きな相手から告白されたとしても、「ちょっと待って」と言ってしまうような星座です。
好きという気持ちをしっかり認識できるまで、愛する気持ちが満タンになるまで、自分が相手と付き合う意思があるかどうかが決められません。

 

自分の気持ちが分からないまま流され、とりあえず行動に出てしまうということはほぼないでしょう。
まずは自分の気持ち、それからゆっくりと慎重に行動にうつします。

 

感情が動かないうちは、何もできない星座です。

 

まとめ

好きでもなかった相手でも、付き合ってからどんどん好きになることだってあります。
最初から無理とあきらめるのは、ちょっともったいないかもしれませんね。
ただ、どうしても好きになれそうにない相手と付き合うのは大変そう!

 

自分の星座の性質をみながら考えてみてくださいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する