12星座【恋愛結婚よりもいい?】お見合い結婚が向いている星座ランキング 天秤座は条件が明確でお見合い市場でのウケがいい

恋愛結婚が多い現代でも、お見合い結婚する方だってまだまだいます。
そんなお見合い結婚にも向き、不向きが!?
お見合い結婚に向いている星座をランキングでチェックしてみましょう。

 

第1位 天秤座・・・・・・「条件が明確でお見合い市場でのウケがいい」

恋愛経験が豊富な天秤座でも、結婚はお見合いの方が向いています。
相手のステータスや財産を重視した結婚にこだわるため、お見合いで条件を示した方が、好みの男性と知り合える可能性が広がるります。

 

上品で話し上手な天秤座はお見合い市場でも好評で、トントン拍子で縁談がまとまってしまうことも。
もともと男や恋愛に深くのめり込むタイプでもないため、お見合いにも抵抗ないでしょう。

 

第2位 魚座・・・・・・「周囲におすすめされた人に弱い」

安定した結婚を望む魚座だからこそ、身元のしっかりした人を紹介してもらった方が、結婚に前向きになれるもの。
魚座は自分からガツガツと婚活するよりも、相手から求められて結婚したいタイプ。

 

また、人の意見に左右されることもあるため、周囲から「あの人おすすめよ」と言われると、その気になってしまいます。
家族や知人がイイと思った人を選ぶことで安心できるため、お見合い結婚が最適な星座と言えるでしょう。

 

第3位 乙女座・・・・・・「ゴールが分かりやすくてストレスがない」

恋愛に積極的になりにくい奥手な乙女座だからこそ、お見合い結婚の方が楽かもしれません。
恋愛だと色々と考え過ぎてしまい、相手に気を使って疲れてしまうことも。

 

お見合いは結婚が前提となるため、ゴールが分かりやすいです。
そこへ向かってどうすべきかが計画しやすく、乙女座もストレスなくお付き合いできるでしょう。
真面目なお嬢さんに見える乙女座は、相手家族からも気に入られやすく、順調に結婚へと結びつけるでしょう。

 

第4位は牡牛座

経済的安定を求める牡牛座は、生活に不安のある結婚には踏み切れないもの。
その点、お見合いであればある程度の基盤が分かり、信頼もあるため、結婚を決断しやすいことも。

 

安定と平和を求める牡牛座には、お見合いの方が向いているかもしれません。

 

第5位は山羊座

恋愛よりも結婚への関心が高い星座のため、感情に流されてしまう恋愛よりも、家庭を作っていく結婚の方がやりがいを感じるなんてことも。
結婚した方が有利な立場になれる場合には、お見合いでサクサクと結婚してしまうでしょう。

 

第6位は獅子座

「大恋愛の末に結婚する」という形に憧れる獅子座ですが、相手の肩書や写真が気に入れば、即会ってみたいと思うもの。
他の女に渡すのが惜しいと思う相手なら、前向きにお見合いに挑むでしょう。

 

案外、条件の良さにすんなり納得し、あっという間に結婚なんてこともあり得ます。

 

第7位は双子座

恋愛結婚が多い双子座ですが、経験がないことや変わったことがしたくなってしまうタイプです。
自分の世界にはなかった「お見合い」に興味を抱き、そのまま結婚してしまうなんてこともあるでしょう。

 

ただ、よほど相性が良くなければ難しいため、結婚を遠のかせるか、恋愛結婚の方が向いているかもしれません。

 

第8位は水瓶座

結婚はもちろん、恋愛もマイペースにすすめていきたいタイプ。

 

お見合いのような、周囲のペースに巻き込まれる形は好まないでしょう。
勧められるほどに反発してしまい、お見合いがうまくいかないことも。

 

第9位は牡羊座

形式が決まっていて、結婚へのレールが見えるお見合い結婚にはワクワクできないもの。

 

予想通りに結婚するなんて、ハプニング好きの牡羊座には退屈に思えてしまうよう。
イケメンのお見合い写真にトキメクこともあるけれど、総じて後ろ向きな気持ちの方が大きいようです。

 

第10位は蟹座

お見合い市場では人気のありそうな蟹座ですが、蟹座自身はお見合い結婚には無関心。
結婚はしたいけれど、ちゃんとお付き合いをし、お互いのことを良く知り合ってから結婚の気持ちを固めたいと思うタイプ。

 

お見合いだと周囲から急かされてしまう気がして、気持ちを見失いそうで怖いと思ってしまいます。

 

第11位は射手座

結婚して縛られることが嫌で、なかなか結婚しないなんてことも。
結婚するより恋愛する方が楽しく、気の合う人があれば結婚してもいいか・・・とやっと決断するような星座です。

 

お見合いして結婚するぐらいなら、自分で相手を探すという行動派のため、お見合い結婚は難しいかもしれません。

 

第12位 蠍座・・・・・・「結婚しなくても愛せる人がいればいい」

お見合い結婚どころか、恋愛結婚にもあまり関心を抱かないのが蠍座です。
結婚自体に強い興味を抱けず、むしろ制度に縛られることに疑問を感じる星座。
愛は結婚なんかで契約するものではないと考えていることも。

 

心よりも相手の条件や立場を重視するお見合いには抵抗があり、そこまでして結婚したいとは思えないでしょう。
結婚するよりも、結婚しなくても生涯愛せる人を見つける方が幸せと思う星座です。

 

まとめ

「恋愛してから結婚したい」という女性にとっては驚きかもしれませんが、お見合い結婚ってメリットが多いもの。
恋愛上手こそ、お見合いして結婚した方がいいなんてこともあります。

 

上位の星座を見れば納得することも?
結婚願望の強い方は、お見合いという方法も検討してみてくださいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する