12星座【単純男】計算高い女に弱い星座ランキング 牡羊座の男はおだてられると弱い

基本的に男は単純!なんて言いますが、星座によってその度合いは異なるようですよ。中には単純すぎて常に計算高い女性に引っかかったり騙されたりする男性もいるようです。そんなちょっとかわいそうな星座はどんな星座でしょうか?

第1位 牡羊座・・・・・・「おだてられると弱い」

男らしく頼りがいのある男性ですが、単純で子供っぽいところもあります。上手におだてられると喜んでしまい、持ち前の行動力を活かして、なんでもしてあげたくなってしまうでしょう。分かりやすい性格のため、ちょっと賢い女性ならすぐに牡羊座の性格を把握し、手に入れにくい女を演じてみせるでしょう。恋の駆け引きは嫌がりますが、簡単に手に入らない女に弱いため、計算づくしで動く女性の言いなりになってしまうこともありそうです。

第2位 獅子座・・・・・・「弱い部分を引き出されてしまう」

王様のような気質を持ちながらも、純粋で子供らしいところも合わせ持った星座です。外では強気なリーダー気質を見せても、心を許した人の前では無邪気に甘えてしまいます。そんな獅子座の外と内を理解し、キャラを変えてくる器用な女性に弱いでしょう。外では獅子座を尊敬し、二人きりのときは獅子座の弱い部分を引き出してしまいます。プライドの高い獅子座は、弱みを見せてしまった女性に頭が上がらなくなり、言うことを聞くようになってしまうことも。

第3位 魚座・・・・・・「助けを求める女性に引っかかる」

受け身なために流されやすい魚座ですが、優しい性格が仇となって、より相手の術中にはまることもあるでしょう。病弱なふりをして気を引いたり、わざと困ったふりをして助けを求めたりする女性に引っかかることも多いはず。魚座は困っている人を放っておくことができません。また、逆に自分が優しくされることにも弱いため、上手にケアしてくれる女性がいれば、簡単に落ちてしまいます。

第4位は射手座

計算高い女の素振りを見抜きながらも、それにはまってしまうのが射手座です。遊び好きで好奇心旺盛なため、罠だとわかっていても引っかかりたくなる習性があります。知性がありながらも、女性の仕掛けには反応してしまうでしょう。

第5位は蟹座

警戒心の強い蟹座ですが、博愛精神が強いため、弱いところを見せられると、つい助けてあげたくなってしまいます。女性の涙や弱音に負けてしまうことも。たとえそれが嘘であっても、蟹座は同情してしまい、見抜くことができないでしょう。

第6位は双子座

計算高い女の計算を見抜くだけの能力は持っていながらも、見え見えの作戦にあえてはまってしまうのが双子座です。タイプでなければ無視しますが、好みであれば女性の策略にのっかって、楽しんでしまうでしょう。

第7位は天秤座

天然であろうが計算であろうが、女性に深くのめり込んで我を失うタイプではありません。計算で近づいてきた女性の手の内を見透かし、あえてその手にのろうかどうかを考える冷静さもあるでしょう。隙を見せず、一線を引いて接するため、手強い星座かもしれません。

第8位は牡牛座

牡牛座は慎重な性格のため、女性からの純粋な誘いや好意にもすぐに反応することはありません。じっくりと相手を見極め、考え抜いてから行動することが多いでしょう。打っても反応が鈍い牡牛座に、女性の方がペースを崩してしまいます。

第9位は山羊座

山羊座はいっときの感情に流されてしまう男性ではありません。計算尽くしの小技や女の涙には動じず、自分を強く保つでしょう。女性の誘いにクラッときても、すぐに反応してしまう軽さはないでしょう。

第10位は蠍座

蠍座は人の気持ちを読み取るのがうまい星座。相手が女性であっても、その計算内容や思考を見抜いてしまいます。男性にしては察しがよく、女性にとってはやりにくい相手かもしれません。

第11位は乙女座

女性並みに繊細で細かいところに気づきやすい星座です。相手が何を目的として動いているのかを察してしまう能力があります。むしろ乙女座の方が計算に計算を重ね、深く考え抜いてから動くタイプなため、「自称・計算高い女」程度では、乙女座男性にはかなわないでしょう。

第12位 水瓶座・・・・・・「操るには相当なスキルが必要」

水瓶座自身が計算高く、知能も高いために簡単に言いなりにすることは難しいでしょう。恋愛観も個性的なため、一般的な恋愛マニュアルが通用しません!水瓶座を言いように操るなんて、相当なスキルを必要とするでしょう。対等にやり取りできるだけの知能を持つ女性なら、逆に水瓶座に気に入られていい友達になってしまうかもしれません。水瓶座を口説きたいのなら計算などせず、彼を知ろうとする努力をすることから始めた方がいいでしょう。

まとめ

単純そうな星座を知ったからといって、あまり悪用はしないようにしてくださいね。純粋な心を弄ぶと、あとでバチが当たるかもしれませんよ。また、男性だって単純なふりをして、女性に騙されているふりをしていることだってあります。相手の性質をうまく活用し、恋愛や人間関係に役立ててくださいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する