12星座【彼氏よりも大事】女友達に欲しい星座 天秤座は参考になり過ぎて女度が上がる

女性は「友情よりも男との愛情を優先する」と思われがちですが、ときには女友達の方が彼氏よりも大切な存在になることだってあります。女の友情には彼氏とは異なるメリットがあるようですよ。女友達にしたらどんないいことがあるのか?友達にするならどの星座がいい?ランキングで紹介します!

第1位 天秤座・・・・・・「参考になり過ぎて女度が上がる」

天秤座は見かけだけでなく、立ち振る舞いやコミュニケーション術が上手で、非常に女らしい人が多いのが特徴です。嫌みのないモテ技を多く持っているため、友達にいれば、参考になり過ぎて女度がグーンとアップしてしまうでしょう。天秤座は同性に親切なため、聞けばいい方法を教えてくれます。一緒にショッピングに行って服を見立ててもらったり、メイクをしてもらったりすると、センスがアップするでしょう。

第2位 双子座・・・・・・「楽しくってお得で面倒見がいい」

情報に早く、それをみんなに分けるのが好きな双子座ですから、一緒にいれば楽しく、お得なことも多いでしょう。合コンや飲み会にもマメに誘ってくれるし、同性の友達の面倒見もいいタイプ。刺激を受けることも多く、遊び好きな人なら友達に欲しい星座です。話好きだけど、人の話を聞くのも好きなため、どうしようもなく寂しいときには、とことん付き合ってくれるでしょう。

第3位 牡牛座・・・・・・「癒されて抱きしめたくなる」

癒し効果の高い牡牛座は、女友達にいたら最高の癒しになるでしょう。聞き上手なため、話好きな女の子の話を延々とどこまでも聞いてくれます。ついイライラしてしまっても、牡牛座の女の子にヨシヨシなんて頭を撫でられたら、ほっこりしてしまうはず。男でなくてもついつい抱きしめたくなってしまいます。牡牛座から発せられるマイナスイオンに浄化され、優しい気持ちを取り戻す女性も多いでしょう。

第4位は蟹座

親友になるまでは時間がかかりますが、いったん信頼されると家族のように親密に接してくれます。病気になったら一番に心配して連絡をくれるタイプでしょう。必要であれば看病に行き、とことん面倒を見てくれるような慈愛の持ち主です。

第5位は獅子座

最初はとっつきにくくても、一度仲間と認められると、姉御肌を発揮して力になってくれる星座です。頼れば喜んで引き受けてくれますし、困った悩み事を相談すれば、力を貸してくれるでしょう。ときには彼氏よりも男らしく、女でも惚れ惚れしてしまうこともありそうです。

第6位は乙女座

最初は近寄りがたくても、仲良くなれば意外とよく喋る楽しいキャラで、一緒にいて笑わされることも多いでしょう。細かな気配りが上手で、わざとらしくなくフォローしてくれます。助けられることも多く、「友達で良かった♪」と思うことも多いはず。

第7位は魚座

どこへ行くにも愚痴を言い合っても、同調してくれる魚座ですから、付き合い始めは楽しいでしょう。ただ、自己主張が少ないことから、「心を開いてくれないのかな?」と不安になることも。

第8位は蠍座

一人を好む傾向にあるため、あまり多くの友達を欲したり、積極的に親友を作ったりはしないタイプです。心を開ける恋人が一人いれば満足するタイプでしょう。友達になっても、ほどよい距離感で付き合っていく関係になるでしょう。

第9位は牡羊座

牡羊座のパワーは男性以上なこともあり、その体力と精神力の強さに、一緒に遊ぶと疲れ果ててしまうことも。「もっと遊びたい!」と思う牡羊座には、「カフェでお茶したい」と望む女の子はついていけないはず。同じアクティブタイプでないと、関係が続かないでしょう。

第10位は山羊座

普通のガールズトークでも盛り上がれる山羊座ですが、真面目な顔がちょくちょくあらわれることも珍しくありません。冗談で言ったつもりでも、山羊座に「そんなのダメだよ」とたしなめられ、テンションを合わせにくい女の子もいるでしょう。

第11位は射手座

射手座はつるむよりも一人で行動したいタイプ。友達と話題のパンケーキ店をアレコレ迷いながら食べに行くより、一人でサッサとラーメンを食べに行きたい人。多忙で約束を取り付けにくく、いつも人とベッタリしていたいタイプの女の子には、付き合いづらい星座かもしれません。

第12位 水瓶座・・・・・・「仲良くなれる人を限定するキャラ」

アクが強く、簡単に協調することを良しとしないキャラのため、付き合いにくいところもあるでしょう。「そう思うでしょ?」と同意を求めても、「私は違うと思う」とキッパリ言ってしまえる星座です。水瓶座自身は真摯に向き合おうとしていますが、それが理解されないことも多々あるようです。水瓶座を理解し、仲良くなるまでには時間がかかるため、仲良くなれる人を限定してしまいそうです。

まとめ

ランキングはあくまでも一般的な女の子像から予測しているだけ。決して自分の友達がランキング通りなんてことはありませんよ。相性次第でいくらでも親友になれるはずです。これから友達になりたいと思う女の子や、どんな人か知っておきたいという人がいたら参考にしてみてくださいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する