【男性が女友達にしたい星座ランキング】男性と親しい関係になれる星座は?

異性であっても友達になることってありますよね?

男性がいい意味で女性を意識せず、友達にしたいと思う星座はどんな星座でしょうか?性別を超えて友情を育みたい、そんな星座をランキングでご紹介します。

第1位 水瓶座・・・・・・「思考が男性に近い!?」

水瓶座は男性を目の前にしても、自分の性をアピールしない星座です。

あまり男女差を気にせず、人として興味が持てるかどうかを判断するところがあり、水瓶座は感覚的なものより理論的なものを好みます。会話の内容や思考も男性に近く、水瓶座自身も男性との会話の方が盛り上がりやすいなんてことも。

それこそ趣味や嗜好が合えば、唯一無二の親友になることも珍しくありません。水瓶座は恋愛よりも友情を重視する傾向にあるため、男性も水瓶座とはいい友情を築けそうと考えるでしょう。

第2位 牡羊座・・・・・・「性別関係なく仲良くなりたい」

牡羊座の持つエネルギーは、どちらかと言えば男性的なもの。

アクティブで考えずにすぐ動くタイプ。繊細なことより大胆なことが好き、物事を大雑把に捉えるところが男性にも受け、出会ってすぐに「こいつとなら友達になれそう」と思われる星座です。

愚痴を言ったり泣き言を言ったりしないし、変に人をほめ過ぎたりもしないため、いい意味で女性っぽさのないところが魅力です。裏表のない会話についつい本音を話したくなり、性別関係なく仲良くなりたいと思わせるタイプでしょう。

第3位 双子座・・・・・・「きょうだいのように仲良くなることも」

双子座は相手の性をあまり気にしないタイプです。男性か女性かではなく、その人がどんな人かを見て距離を縮めていくタイプ。

一緒にいておもしろい、話が合う、遊んでいて楽しい相手であれば、男だって構いません。そんなサバサバしたところが男性からも共感され、友達としてすぐに仲良くなってしまうタイプでしょう。

双子座に恋の悩みを相談するなんて男友達もいるはず。きょうだいのように親しくなってしまうことも珍しくありません。

第4位は射手座

活発でサッパリとした射手座は男性にとっても付き合いやすいタイプ。一緒にアウトドアが楽しめる女友達になるでしょう。

気弱な男性よりも頼りになることもあり、男より男らしさを見せる場面も。女の面倒くさいところがなく、気楽に付き合える星座でしょう。

第5位は獅子座

基本的に明るく、子供っぽいところがある獅子座は、男性とも気質を合わせやすい星座です。

ケンカになってもネチネチせず、言いたいことを言い合ったら次の日には仲直りしているようなタイプのため、「女でもいい友達になれそう」と思わせる性質を持っています。

第6位は山羊座

山羊座は女だからと見くびられることも特別扱いされることも嫌います。男とも肩を並べて競いあっていきたいと思うタイプ。

かわいげがないと思っても、女としてではなくライバルとして見ればいい好敵手になり、好感を抱いてしまうでしょう。

第7位は牡牛座

牡牛座の感覚は女性的であり、男性には理解しがたいところもあります。

独特の間や思考、好みに同意できる女性的な要素を持つ男性でなければ、友達として仲を深めていくのは大変かもしれません。

第8位は天秤座

女性としての魅力あふれる天秤座ですから、どうしても異性として意識してしまうところはあるでしょう。

また、天秤座は誰にでも等しい距離感をとる星座。仲間内として親しくなることはできても、1対1の友達関係を結ぶのは難しいかもしれません。

第9位は蟹座

蟹座の殻は固く、異性が入り込むのは少々難しそうです。デリケートなため、強く触れれば心を閉ざしてしまいます。

友達として仲良くなるには、時間のかかる星座でしょう。

第10位は蠍座

蠍座は異性を「深く愛する」か「全く無関心」かのどちらかを選ぶ星座です。

お互いに似たもの同士であれば仲良くなれそうですが、そこからさらに関係を深めて友情を育むことは少ないかも?男性もそんな蠍座の態度を見て、必要以上に近づこうとはしないはずです。

第11位は乙女座

乙女座は男性を意識しすぎてしまうタイプ。女性同士のようにうまく振る舞えません。

そなよそよそしい態度が男性にも伝わり、距離をとられてしまうでしょう。友達として踏み込むのは難しい相手。知人か恋人、どちらかぐらいの距離感の方が自然な相手と思っています。

第12位 魚座・・・・・・「性を超える心の交流が難しい」

無意識であっても、魚座は男性を目の前にすると「かわいい女子に見せる」スイッチがオンになります。生まれつき愛嬌を振りまいて可愛がられることを個性としているため、異性となれば女を意識させるオーラを放つように。

たとえ恋愛感情がまったく持てない相手であっても同じように振る舞うでしょう。男性もそのオーラを察知してしまうため、魚座を「女の子」として扱ってしまいます。

性を超える心の交流を試すのは難しく、友達として仲良くなるのは困難な相手と思っているでしょう。

まとめ

異性と出会うと、ついつい恋愛対象かそうでないかに分類されがちになりますが、異性であっても気が合えば友情を育むのもおもしろそうですよね。

男性と言ってもタイプは様々。女友達になりにくい星座にだって、気の合う人はいるはずです。ぜひぜひ探してみてくださいね♪

他のおすすめ12星座ランキング

【好きな男に騙される星座ランキング】男性の嘘を信じてしまう星座は何座?

【若くてもおばちゃんキャラになりやすい星座ランキング】仕草が老けてるのは何座?

【結婚するなら愛よりお金をとる女性の星座ランキング】経済力重視に考える星座は?

【男より優先】恋愛よりも仕事をとる星座ランキング 山羊座は仕事もせずに恋愛はできない

【恋とは別?モテるのに結婚しにくい女性の星座ランキング】ついつい結婚を先延ばしする星座は?

【社内恋愛を上手に楽しめる星座ランキング】職場で盛り上がる恋愛をできるのは何座?

【飲み会に誘いたい星座ランキング】飲み会やパーティーを盛り上げてくれる星座は?

【旦那を地位や能力を上げる妻の星座ランキング】夫の能力を引き上げられる妻は何座?

【両思いになると冷める星座ランキング】付き合うと興味が冷めてしまう星座は?

12星座血液型診断12星座×血液型性格診断と今年の運勢[2024年/令和6年版]

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する