【経済力重視】結婚するなら愛よりお金をとる星座ランキング 山羊座にとって経済力は男の能力

結婚するなら愛情重視!みんなはそう言うけれど、実は経済力の方が大切だと思っていませんか?

 

愛よりもお金の方が必要と思う現実的な星座は、どんな星座でしょうか?ランキングでチェックしてみましょう。

 

第1位 山羊座・・・・・・「経済力は男の能力」

経済力や地位という分かりやすいステータスを重視するのが山羊座です。もちろん心がないわけではありませんが、口だけでまったく稼げない男よりも、キチンとお金を稼げる男に惹かれてしまいます。

 

山羊座にとっては「経済力=男性の能力」の目安となるため、優しく愛をささやく男よりも信頼し、結婚を決めるでしょう。

 

第2位 天秤座・・・・・・「人から憧れられる結婚をしたい」

天秤座は結婚にメリットがなければする意味がないと考えるところも。だからといって愛情に価値を見出すことはあまりしません。

 

結婚することによって自分の価値が上がること、財産が増えることの方に魅力を感じます。

 

結婚してもオシャレでいられる、憧れの一戸建てを持つことができる・・・
など、人から憧れられるような結婚に興味を示すため、経済力の方が大切と感じてしまうでしょう。

 

第3位 牡牛座・・・・・・「財産を持つことで安定する」

優しそうな牡牛座はお金よりも愛を重視しそうですが、とても慎重な星座です。一緒に生活していくのに、先行きのみえない暮らしをしていくことはできません。

 

 

結婚することによって資産を蓄え、家や車といった財産を持つことで安定を見出します。

 

そのため、経済力のない男性との結婚には踏み切れないでしょう。愛よりも目に見えて確かなものを与えてくれる人と家庭を築き、一緒に守っていきたいと願っています。

 

第4位は魚座

愛を必要とする魚座ですが、意外にも結婚には経済力を重視するところも。

 

やっぱりお金に困った生活はしたくないし、できれば結婚後は安定した暮らしをしたいと願っています。
愛も大切だけど、貧乏過ぎたら愛する心も失ってしまいそうと、不安になる星座です。

 

第5位は獅子座。

見栄を張りたい獅子座としては、やっぱり経済力のない男性との結婚は快く踏み切れないでしょう。

 

いくら好きでも、お金を稼ぐ力のない男性は頼りなく思えるもの。自分に経済力があっても、男性にはそれ以上を望みたくなってしまいます。

 

第6位は乙女座。

愛は必要、でもお金だって必要。どちらかだけを重視するのは難しいかもしれませんが、地に足がついている人でないと乙女座には無理かもしれません。

 

莫大な財産なんて必要ないけれど、不安な相手との結婚はできないでしょう。

 

第7位は水瓶座。

男女の愛情よりも、人と人との信頼関係を重視します。結婚にお金が必要と思っても、相手に経済力を求めていません。

 

型通りの結婚生活を思い描いていないからでしょう。

もちろんお金のことを頼ってくる男では困りますが、経済力にとらわれ過ぎない星座です。

 

第8位は双子座。

「結婚はお金持ちと!」なんて言いながらも、実際はあまり気にはしていません。
双子座自身、お金のことに関心が薄く、なければないでなんとかなる♪という考えの持ち主だからかも?

 

お金がある人よりも、一緒にいて楽しい相手を選ぶでしょう。

 

第9位は牡羊座。

牡羊座は相手の経済力はあまり重視しません。欲が浅く、アクティブな性格なため、必要なお金があれば自分で稼げばいいと考えるでしょう。

 

相手に稼ぐ力がなくても、自分が補うから大丈夫!という自信があるため、結婚は相手との相性を重視します。

 

第10位は射手座。

射手座は相手にあまり求め過ぎない人。経済力や愛情が相手になくても自分にあればOKと考えます。

 

あまり深く考えずに結婚してしまうこともあるため、相手の経済力や財産なんてまったく気にしないことも。

 

第11位は蟹座。

お金も大切だけど、やっぱり愛をとりたいと思うのが蟹座。

心と心が強く結びついている相手との結婚を望み、二人の愛を育むことに結婚の意味を見出すでしょう。

 

たとえお金がなくても、居心地のいい場所があれば大丈夫!暮らし上手な蟹座が、お金がなくても幸せな生活を作り出すでしょう。

 

第12位 蠍座・・・・・・「愛にあふれた不自由な暮らしを求める」

結婚するのなら、しなくても愛情を重視するのが蠍座です。

たとえド貧乏でも、愛する人が一緒にいるなら平気!と思うのが蠍座。

 

もともと浮世離れしていて、お金や経済力といったものには興味を抱かない星座です。

物欲も少なく、最低限のものがあればいいタイプでしょう。

 

それよりも人や気持ちの方が何事にも代えがたく、価値があるものと思い、愛のない豊かな暮らしよりも、愛にあふれた不自由な暮らしを求めます。

 

まとめ

結婚相手に経済力を求めるのは悪いことではありませんよね。

 

結婚に求めるものは人それぞれ、自分の理想の結婚をするために、何を重視するかは決めておいた方がいいかもしれません。

 

結婚を真剣に考えるときに参考になるかもしれませんよ。自分の星座をいま一度チェックしてみてくださいね。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する