【大人の恋】社内恋愛を上手に楽しめる星座ランキング 天秤座は社内外のギャップをスパイスにして楽しむ

社内恋愛ってあまりオープンにはできないもの。

 

周囲に気を使わせたり気にされたりはしたくないから、秘密にして楽しんでいる人も多いのでは?

 

そんな大人の恋愛を上手にこなせる星座はどんな星座でしょうか?社内恋愛に向いている星座を紹介します!

 

第1位 天秤座・・・・・・「社内外のギャップをスパイスにして楽しむ」

大人っぽくて社交的な天秤座は、社内恋愛もスマートにこなせる星座です。相手に対して感情を抱き過ぎないため、つまらない嫉妬をすることもありません。

 

前日に気まずくなるようなケンカをしても、次の日の社内ではカラッと明るい笑顔で挨拶することができます。
そんな彼女につられて、彼も大人の対応を心がけるでしょう。

 

仲のいい同僚を演じつつも、二人きりのときにはかわいらしく甘え、そのギャップを恋愛のスパイスとして活かしているでしょう。

 

第2位 水瓶座・・・・・・「社内では色気を感じさせない」

友情と恋愛を明確に区切ることがなく、接し方を変えることのない水瓶座は、社内恋愛も特別なものに感じないはず。
友情の延長線上に恋愛があるくらいですから、仲のいい同僚として接することができます。

 

あまり自分のことをペラペラと喋るタイプでもないため、社内で恋バナを振られても適当にはぐらかしてしまうでしょう。
変に色気を出さないため、実は付き合っていたと知れば驚く人も多いかもしれません。

 

第3位 蠍座・・・・・・「こっそり楽しむ関係が合っている」

蠍座はみんなに知れ渡るような関係より、二人だけの秘密の関係を好む星座です。

 

社内恋愛のように、こっそりと楽しむ恋愛は向いています。
もともと人の多いところは苦手なため、デート中に見られることも少ないはず。

 

二人きりの空間でじっくりと過ごすデートを楽しみます。
社内ですれ違ったときには目と目で一瞬にして気持ちを伝えあうような、大人の恋愛コミュニケーションを使いこなすタイプでしょう。

 

第4位は双子座。

ライトなお付き合いを望む双子座ですから、社内であろうとなかろうと、あまり問題視しません。

 

双子座自身も仕事に恋愛を持ち込むことは苦手なため、うまくスイッチを切り替えてしまいます。
器用なため、恋愛を楽しみつつも仕事は仕事でキチンとこなします。

 

第5位は獅子座。

どちらかといえばオープンな恋をしたがる獅子座ですが、彼が「内緒にしよう」と持ち掛ければ、それにのってしまうことも。

 

社内で彼と二人きりになったときにキスをせがむなど、あえて彼をドキドキさせて楽しむようなことをしてしまう星座です。

 

第6位は山羊座。

生真面目な山羊座であっても、職場で恋に落ちることは珍しくありません。

 

仕事のうえで尊敬できる人と恋を始めてしまうこともよくあります。
そのため、仕事を優先して恋愛を後回しにすることも。

 

徹底して職場とプライベートでの顔を分けるため、トラブルを起こすことはないでしょう。

 

第7位は蟹座。

会社では他人の目を気にして、そつなくこなしますが、やっぱり彼を気にしないようにはできないもの。

 

視界の端で常に確認してしまい、仕事でミスをしてしまうことも。

 

第8位は乙女座。

冷静に装える乙女座でも、彼の前では緊張してしまうもの。

 

さらに周囲に気づかれないようにとなるとさらに神経をすり減らしてしまい、疲れ切ってしまうでしょう。
社内恋愛を楽しむ余裕はないかもしれません。

 

第9位は射手座。

社内だからといって秘密にはしたくない主義。
彼が隠したいと言っても、「なにが悪いの?」と、オープンにしてしまうでしょう。

 

たとえ気まずい関係になってもお構いなし。周りがヒヤヒヤしても、本人は気にしないなんてことも。

 

第10位は魚座。

魚座は恋愛を秘密にすることをあまり快く思いません。
どちらかといえば知って欲しくてウズウズしてしまうタイプ。

 

仲のいい同僚たちに「秘密だけどね」と打ち明け、結局は社内のほとんどの人が知っているなんてことも。
彼を困らせてしまうこともありそうです。

 

第11位は牡羊座。

素直過ぎて顔にも態度にも出てしまう星座。
決して察しが悪いわけではないけれど、恋愛となるとうまく動くことができないようです。

 

気持ちを隠すことができず、周囲にはバレバレ。
隠せていると思っているのは本人だけで、周りが気づいていないフリをするのに必死になっているかもしれません。

 

第12位 牡牛座・・・・・・「プライベートと仕事がごっちゃになる」

社内に自分の恋人がいれば、ずっと気になって仕方なくなってしまうのが牡牛座です。

 

彼が他の女性と話していれば嫉妬しますし、上司にいじめられているのを見れば、自分もその上司が嫌いになってしまいます。
彼が残業するなら自分も残業に付き合い、プライベートと仕事がごっちゃになってしまうことも。

 

まとめ

付き合い始めは新鮮に感じても、長く続けば彼も自分も辛くなってくるかもしれません。
早々に公認の中にしてしまうか部署を変えるなどの対策をしないと、良好な恋愛を続けるのが難しくなってしまいます。

 

社内恋愛をうまくこなせる人もいれば、社内だからこそ苦手なんて人も。
そうはいっても好きになってしまったらどうしようもないこと。二人で協力し合い、うまくやっていけるといいですよね。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する