いい感じだったのに、最近彼に避けられている

距離を置かれた彼との関係は今後どうなりますか?

ニックネーム:あ〜ちゃん 様
性別:女性
年齢:30代後半

 

こんばんは。
お願い出来ますか?
バレーチームのチームメイトとの関係についてご相談です。
少し前までは、2人だけで会う時間やラインの時間がありましたが、最近はほとんどなくなりました…。
最近、お互いにバレーの日が増えて週に4〜5回になり忙しくはなりましたが…彼をみると、それだけではないような?
彼の気持ちがあるのなら、お付き合いやその先の結婚したい気持ちはあります。
大会に関係なく、色々なところでお互いに練習するようになった&彼は強いチームにレンタル移籍したので、練習日が増えました。
彼は2人だけの時間が増えるとともに、チーム内で私と接触を避けるようになり始めたので、周りにバレたくないのかな?と思っていたので私もあえて彼には近づかないようにしていました。
最近、他のチームメイトから指摘される様になったので、私は他のチームと同じように近づいていたら、彼も何となくは接触を受け入れてはいますが、ぎこちない…
彼は私と距離を置きたいのかな?と思っているのです。
よろしくお願いします。

 

あ〜ちゃん様と彼の現状、近い将来は?

こんばんは。よろしくお願いいたします。
かなり熱心にバレーボールに取り組んでおられるのですね。
そのチームメイトで気になる人が居るということですね。
彼が何を考えているのか、お付き合いが出来るようになるにはどうしたらよいのか、タロットで占ってみましょう。

 

  • 女帝の正位置

    女帝の正位置

  • 法王の正位置

    法王の正位置

はっきり言ってかなり良いです。
私も驚くくらい、よい結果が出ました。
一番良い状態を表すカードがデッキの中に4枚あるのですが、そのうちの3枚が出ておりますので、もう殆ど完璧なのかな?という感じです。
正直こんなに良いカードはあまり見ないのでびっくりしました。

 

しかし、現状のところを見てみると、お互いの精神は落ち着いていながら、お互いに疑心暗鬼と言うか、状況を悪い方に考えがちな状態になっているのかなと思われます。
彼は今、一番考えているのは自分の才能のことだと思います。
おそらくバレーボールのことなのでしょう。
丸いものを両手で掲げている少年の絵がでました。
なので、今はどちらかというとあ〜ちゃん様のことを先輩とか、イイことを言ってくれる人という捉え方をしているのかもしれません。

 

少し時間が経ってくると、何かの制約から自由になっている様子が見て取れます。
あ〜ちゃん様も彼も落ち着いて安定している様子があります。
もしかしたら、彼の方に学生時代など、グループ内恋愛で嫌なことがあったのかもしれず、少し石橋を叩いて渡ろうという気持ちがあるようです。
これについては時間が解決してくれるでしょう。
このままでも十分に二人の間に良い関係が築けるのではないかと思います。
彼はガードが硬いタイプかもしれません。
無理に接近しようとせずに、大人同士尊敬できる間柄を目指すのがよいかなという感じです。

 

彼はあ〜ちゃん様にセクシーさよりも母性や包容力、やさしさを求めているようです。
いざとなったら私が彼を支える!くらいの腹の座り方が彼にとっては魅力の一部のようです。
大人の余裕で接すると良いかもしれません。

 

彼の気持ちを詳しくみてみましょう

それでは、彼の心情についてよりくわしく見てみましょう。

 

  • 吊るされた男の正位置

    吊るされた男の正位置

彼は今、成果を欲しているようです。
自分自身がコツコツと積み上げていくことで実りを得たいという風に読めます。
おそらくほぼ毎日練習に励んでいるバレーボールのことではないかと思います。

 

正直な所、今バレーボールを頑張るにおいて、同時に恋愛もという器用さはあまりないのかもしれません。
練習に身が入らなくなったり、恋愛に時間が削られたら困るという気持ちもあるような様子です。
また、過去にチーム内の噂、女子の間での根も葉もない話しで迷惑した過去があるのかもしれません。
女が固まるとちょっと恐いなという気持ちを持っており、変な噂を立てられないように気を使っている可能性があります。
あ〜ちゃん様が「ぎこちない」と感じておられるのは、この周りが噂をしたりして面倒なことになるのを警戒しているからではないでしょうか。

 

恋愛においての彼の気持ちを出したのですが、彼の求めている所は成功、豊かさ、あとは家族の幸せといったところです。
周りからは行動派で通っているかもしれませんが、自分自身の中に悩みを抱えているようです。

 

そんな彼ともっとお近づきになるにはどうしたらよいでしょうか。
まず、彼は噂話を警戒している部分があると思います。
ですので、「周りにバレたくないのかな?」と思われたのはそのとおりかと思います。
「他のチームメイトから指摘」されたので少しずつ接触しているとのことですが「ぎこちない」。
あ〜ちゃん様が嫌いだとか苦手になったからではなく、彼は周りがそういう事を言うのが嫌いなんですね。
だからと言ってはっきり「あ〜ちゃん様とはそんな関係ではない」と言ってしまうとあ〜ちゃん様に失礼だし、実際はちょっとあ〜ちゃん様の事は気になっているのでウソもつきたくない。
曖昧なままにしていてからかわれるのも嫌だ。という感じです。
彼のためになる対処法としては、二人の仲を揶揄されても反応しないで流すのが良いと思います。
そういう状況をうまく切り抜けられない彼だと思うので、そこはあ〜ちゃん様がうまいこと、彼が気まずくならないように、チームメイトもわざわざ二人の仲の事を言ってもねーという空気にさせる感じに持っていきましょう。
彼はあまりそういう事言われると困ってしまうみたいです。

 

また、彼はまずバレーボールへの情熱を優先したいという気持ちがあるようです。
これを応援する立場でいることが恋愛の近道だと思います。
彼の道を阻害しないということですね。
あ〜ちゃん様は、彼の言外の意味を汲み取るのがお上手かと思います。
ご相談の中にも、彼の様子から気持ちを汲み取る様子が拝見できます。
それが彼にはとても助かっている部分があるので、その思いやりを忘れないようにすればよろしいかと思います。
言わなくても分かってくれるという部分で信頼感を持ってくれていると思います。
チーム内で無理に接触をしなくても、練習が増えてふたりの時間がとりづらくなっても、今はそういうタイミングなだけです。
彼の目の前の目標が達成されるか、彼が生活リズムを掴んだら余裕も出てくると思います。
そうしたら恋愛の方に目線を向ける時間が彼の中にできてくると思います。
今は近くで見守って、彼の状況に準じて引いたり押したりできる。
要するに今のあ〜ちゃん様の対応でよろしいかと思います。

 

あ〜ちゃん様も彼も前途はとても明るいです。
心配せずにゆったりした気持ちでいつも通りに暮せば良い結果はやってくるでしょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する