12星座【仕事よりストレス】お局に嫌われる星座ランキング 水瓶座はお局に逆恨みされる

どんな職場にもいるのが上司よりも怖いお局様。

 

その権力と行動力、人脈や情報力の強さに抗えない人も多いはず。同じ女ならなるべくならお局に嫌われない方が仕事はしやすいですよね。ですが、残念ながらそんなお局に嫌われやすい星座もいるようです。

 

仕事より強いストレスになりそうなランキングですが、早速みていきましょう!

 

第1位 水瓶座・・・・・・「お局に逆恨みされる」

人に言われて素直に従う性質ではない水瓶座ですから、お局の意向に逆らう場面も多々あるでしょう。

 

さらに水瓶座の方が頭脳明晰のため、お局とは逆の判断の方が正しかったなんて結果になることも。お局のプライドをズタズタに傷つけてしまうこともあるかもしれません。

 

恥をかかせてしまい、あとあと逆恨みされて、陰湿な嫌がらせを受けるなんてこともありそうです。

 

第2位 牡羊座・・・・・・「逆らってますます嫌われる」

血の気の多い牡羊座ですから、売られたケンカを買ってしまう傾向にあります。

 

ただ、真っ向勝負の牡羊座に対し、お局は裏からアレコレ手を回して、不利な状況に追い込まれることも。そんな姑息さに腹を立て、さらにお局に逆らってますます嫌われるという悪循環に陥ることもあるでしょう。

 

自分の信念を曲げない牡羊座のまっすぐさが、お局に気に入られない要因かもしれません。

 

第3位 獅子座・・・・・・「お局の言うことは聞けない」

長くいただけで偉そうにされるのは、獅子座にとっては気にくわないもの。

 

黙ってはいられず、ついつい歯向かうことも多いでしょう。能力があれば認めますが、ただの先輩というだけでは言うことは聞けません。

 

黙っていられず、間違いは指摘してしまいます。お局には嫌われて仕事上やりにくいことも多々ありますが、同僚や後輩からは頼りにされる人物かもしれません。

 

第4位は牡牛座

マイペースな牡牛座ですから、自分に合わせない牡牛座の行動にイライラさせられることも多いでしょう。

 

怒れば逆に牡牛座の機嫌を損ね、お局には決して従わないという意思を見せることも。ペースを狂わされ、ついつい冷たい態度で接することも多いようです。

 

第5位は魚座

女性の先輩にも愛されそうなキャラですが、誰もが可愛がる後輩女子はお局には嫌われることも。

 

何もしてなくても嫌みを言われ、小さな仕事のミスをネチネチと責められてお局のストレス発散に使われることもありそうです。

 

第6位は天秤座

キャラの濃いお局であっても、持ち前のコミュニケーション力でうまく切り抜けていけるでしょう。

 

ただし、職場で人気者、男女問わずにモテる傾向にある天秤座は、何もしていなくてもお局の嫉妬の対象になることも。

 

第7位は蟹座

蟹座は先輩に甘えることが上手なタイプのため、お局にも目をつけられにくいタイプです。

 

失敗してもすぐに大げさに謝るし、お局を褒めることも忘れません。聞き上手でもあるため、可愛がられる星座でしょう。

 

第8位は射手座

射手座はあまり深く関わらず、お局が話す噂話や悪口にもあまり耳を貸さないでしょう。

 

「自分は自分」と、周囲と必要以上に群れないため、お局から気に入られていないものの、特別嫌われることもないでしょう。

 

第9位は双子座

空気を読むのが上手な双子座ですから、お局の機嫌を敏感に察知し、何か言われる前に手を打つことが上手です。

 

嫌みを言われる前に仕事ぶりを褒めたり、イライラしているときにお菓子を差し出したりと、うまく地雷を切り抜けていきます。

 

第10位は乙女座

乙女座は目立たず、自分の仕事はキッチリするタイプ。お局に目をつけられるタイプではありません。

 

お局としても、乙女座に嫌われて仕事が滞る方が面倒と考えます。できれば可愛がり、仕事の面では助けてもらった方が得策と考えるでしょう。

 

第11位は蠍座

蠍座はあまり周囲と干渉せず、おしゃべりにも積極的に加わらずに黙々と日々をこなすタイプです。

 

目立たず行動するため、お局に目をつけられることもないでしょう。

 

第12位 山羊座・・・・・・「しっかりと敬う」

山羊座は上下関係をキチンと見極め、礼儀を尽くす星座です。たとえ無能であっても、会社の先輩に盾突くような真似はしません。お局も自分を先輩として扱い、軽んじた発言をしない山羊座に好感を抱くはずです。

 

内心はどう思っていても、決して態度にはあらわしませんし、長いものには巻かれた方が得策と考えます。

 

気難しいお局をしっかりと敬い、みんなの前で褒めることも忘れないため、お局からも一目置かれる星座かもしれません。

 

まとめ

社内の人現関係に悩まされている人は多いはず。難しいお局の扱いに苦労されている人だっていますよね。できれば嫌われないようにうまくやっていきたいけれど、性格によっては難しいこともあるかもしれません。

 

社内にお局に嫌われていない人がいれば、その人を見習うのも一つの打開策かもしれませんね。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する