12星座【実はいい人?】悪い第一印象を裏切る星座ランキング 水瓶座は知れば知るほど、おもしろくていいやつ

最初は苦手と思っていたけれど、知れば知るほど「もしかしていい人?」なんて人いますよね。

 

いい意味で第一印象を裏切ってしまう星座は何座でしょうか?

 

損か得か?

 

悪いイメージを持たれながらも実はいい人な星座をランキングでご紹介します。

 

第1位 水瓶座・・・・・・「知れば知るほど、おもしろくていいやつ」

 

最初は話しにくく、変わり者で人嫌いにも見える水瓶座ですが、実は人と仲良くするのは好きなタイプです。

 

知識が豊富で楽しませながら話すのも好き。
確かに変わったところもありますが、知的な部分とのアンバランスさが絶妙で、見ていて飽きないでしょう。

 

ちょっと天邪鬼なところもあるけれど、見方が独特なだけで、キチンと理由を聞けば丁寧に話してくれる優しいところもあります。知れば知るほどおもしろくていいやつとして、第一印象を裏切る星座でしょう。

 

第2位 乙女座・・・・・・「完璧主義者だけどフォロー上手」

 

真面目な完璧主義者で厳しい批判もする乙女座ですが、まめにケアすることが得意です。

 

仕事を抱え込んだ同僚をさり気なくフォローしたり、イベントには様々なお役立ちグッズを用意してみんなを喜ばせたりすることも。

誰も世話をしない、オフィスの観葉食物に水をあげているのも乙女座でしょう。

 

恩着せがましいことは言わず、当たり前のように動いてくれる姿を見れば、印象も変わるはずです。

 

第3位 牡牛座・・・・・・「根性があると評価を上げる」

 

おとなしそうで癒し系キャラなのに、意外と粘り強く、忍耐力の強い姿に驚くこともあるでしょう。

 

かわいらしい雰囲気でマイペースな性格のため、難しい仕事は投げだしそうに見えることもありますが、見かけによらず最後までやり遂げる意思の強さがあります。

 

頑固で譲らず、負けん気の強さを見せる男らしさを発揮することもあり、「根性のあるやつ」と評価を上げる人も多いようです。

 

第4位は山羊座

 

他人行儀で常識にうるさそうな山羊座ですが、他人を大切にしようとするからこその行動だと分かると見方が変わります。

 

礼儀正しいのは山羊座の優しさ。

 

その人を重んじているからの行為だと気づけば、山羊座の人の良さに気づけるでしょう。

 

第5位は獅子座

 

自信満々に見える獅子座ですが、知れば知るほどかわいい面を見ることも。

 

プライドは高いけれど頑張り屋だし、自信家に見えて本当はそう見せていてもビビりなところも。

 

何かと味方してしまうこともあり、仲良くなりたいと思わせる魅力があります。

 

第6位は双子座

 

ちょっと馴れ馴れしいかも?と、その距離感の近さにいい印象を抱かない人もいるでしょう。

 

お喋りな人と思っていたけど、実は人の話をキチンと聞き、その人のことをよく観察していることも。

 

いいアドバイスを偉ぶらずにしてくれることもあり、印象を変える人もいるでしょう。

 

第7位は牡羊座

 

第一印象もその後の印象も良くも悪くも変わらないのが牡羊座です。

 

人によっては正義感の強いところや直感の鋭さに驚くこともありますが、印象を強めることはあっても、思っていたのと違ったという、意外性は少ない星座です。

 

第8位は蠍座

 

シャイな蠍座は、簡単に自分の内面を出すことはないでしょう。

 

仲良くなりたいと思っている相手でも、少しずつ時間をかけて自分をさらけ出していくタイプ。

 

印象がガラリと変わるタイプではありません。

 

第9位は魚座

 

最初に合った雰囲気からは、それほど変わるタイプではありません。

 

嫌いな相手にもいい印象を保ち続けることができる星座でしょう。

 

第10位は射手座

 

さっぱりとしていて明るい射手座は、その後の印象もあまり変わらないでしょう。

 

会ったことはないけれどSNSで知った印象の通り!という人も多いはずです。

 

第11位は蟹座

 

第一印象の方がいい蟹座は、もちろんそのままの印象。

 

色々と面倒を見てもらい、優しく接してもらうことで癒される人も多いはず。

 

ただ、距離を縮めるほどに世話を焼きたがる困った性質を持っている星座。

 

「優しいお姉さんだと思っていたのに、口うるさいお母ちゃんになった!」とビックリする人もいます。

 

第12位 天秤座・・・・・・「社交性が高いため印象が変わらない」

 

天秤座はもともと第一印象がいいタイプです。その印象をよりよくすることはあまりないでしょう。

必要以上に感情を見せず、誰に対してもフラットな状態を見せ続ける人です。

 

本心はどうであるのかは計り知れないところがありますが、特別内面が黒いというわけでもありません。

見せ方がうますぎて、他人にその内面まで気にかけようとさせないところがあります。

 

生まれ持った社交性の高さのおかげで、第一印象もその後の印象も、いいイメージを保ち続けることができるようです。

 

まとめ

 

第一印象がいい人の方がお得に見えますが、それを覆す人の方がインパクトは強そうですよね。

特に恋愛においては効果的に使えそうにも感じます。

 

苦手と思っていた人も、近づいてみたら意外といい人かもしれませんよ?

 

人は最初の印象だけで分かるとは限らないもの。

思い切って話しかけてみたら、いい関係を築けるようになるかもしれませんね。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する