彼との関係悪化から、仕事も体調も思い通りにいきません

彼との関係悪化からすべてが上手くいかなくなった

ニックネーム:ペスカさま
性別:女性
年齢:33歳

 

はじめまして。
この度はどうぞよろしくお願いいたします。

 

この半年、彼とお別れしたり、仕事で異動があり異動先の部署に馴染めず結果が出せなかったり、体調もすぐれなかったりと思い通りに行かない出来事が相次ぎました。
全ての起点はお付き合いしていた彼との関係悪化〜別れだと認識していて、それに伴う気持ちの落ち込みが生活のあちこちに影響を与えています。
別れて数か月たったものの、いまだに引きずって復縁を考えているような状態です。
彼との今後の関係を含め今後前向きに物事を進めるためのアドバイスをいただきたいです。

 

少しずつ安定を取り戻していけるよう、小さなことから始めてみましょう

 
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いいたします。
この半年間思いがけないことがたくさん起こって大変でしたね。
この流れのきっかけとなったのは、彼との関係の変化なのではないかとお考えなのですね。
今も気持ちに整理がついていないということでお辛い気持ちもあるかと思います。
今後前向きにものごとを進めるためのアドバイスということで、タロットカードで占ってみたいと思います。

 

  • 節制の正位置

    節制の正位置

  • ワンドの9の正位置

    ワンドの9の正位置

 

まずは、お悩みが始まった理由やそのときの状況について占ってみました。

 

彼はそのとき、何か大切なもの、彼にとって大切なものに取り組んでいたのかもしれません。
そのために私生活を犠牲にしなければならないほどだったのかもしれません。
彼はやりたいことと私生活の間で悩んでいた様子ですが、ペスカさまが書かれているとおり、ペスカさまとの関係が悪化してしまい、それがお互いの「オン」のときのモチベーションに大きく影響したのだと思います。

 

彼にとっては悪化した関係を続けるよりも、一旦関係を整理したほうが自分のためだったのだといえるかもしれません。彼が本気で取り組んでいきたいと思っていることに夢中になって、ペスカさまとの時間がおざなりになってしまったということがありそうです。
「ワークライフバランス」というか、やりたいことと私生活のバランスが取れなくなって、結果として別れという形になったのではないでしょうか。

 

現在のペスカさまはご相談でお伺いしたとおり、彼への気持ちや落ち込んだ気持ちに引きずられている状態のようです。どこかでリセットして先に進まなければいけないと自覚していながらも、自分としては復縁をしたい。
気持ちの整理がつかない。という心の中の素直な気持ちを大切にしていきたいという思いもあるようです。
「いまだに引きずって」とご相談いただいている部分がカードに出ているようです。

 

今後の希望としては精神的に安定したい。
もしかしたら同居ですとか結婚ですとか、安心できるホームという安定を手に入れたいというお気持ちもあるのかもしれません。
今の揺れ動く気持ちを安定させたい。また穏やかな気持ちを手に入れたい。
女性として尊重してほしいという気持ちもおありなのかもしれません。

 

前向きに生活していくためにどうして行けば良いのかを見てみました。
希望のところに出ていたカードが示すように、心の安定を図っていくことが大切になると思います。

 

そのためには小さなことから計画的にものごとを進めていく習慣をつけていくのが良いのではないでしょうか。
急に全く新しいことに手をつけるのではなく、まずは日常生活をさらに整えていく方向が良いようです。
例えば、朝早めに起きてみるですとか、仕事が始まる前に今日のスケジュールをチェックする、など簡単なことから始めるのがポイントです。

 

良い習慣を積み上げていくことで自分の中の小さな成功体験を増やしていくことができます。
いつもやっていることをより良い形で継続する、半歩だけレベルアップさせるようなちょっとしたことが良いと思います。
毎日、習慣を積み重ねていくことで、いつの間にか大きな成果を得ることができそうです。

 

今日できたことや、楽しくチャレンジしたことを、日記帳、ノートやアプリなどに記録しておくとさらに良いでしょう。成功体験の積み重ねが、ペスカさまをもっと前向きに魅力的にさせてくれると思います。

 

何かを迷ったときには白黒はっきりつけるというよりも、それぞれの良いところをうまくつかって第3の道をみつけることができないか考えてみるのもヒントになると思います。

 

彼は本当にやりたいことを見つけそう あなたもあなたの生活を生きて

 

  • カップの4の正位置

    カップの4の正位置

 

次に彼との今後について占ってみたいと思います。

 

彼は今、大切なものを喪失したような気持ちになっているのかもしれません。
がっかりした気持ちや、大切なものをなくしてしまったという実感があるようです。
しかし、彼は近い将来、心に整理をつけて、自分が何をやりたいのか、はっきり理解できるようです。
そのためにお仕事ですとかライフワークといったものに対して、とても具体的に進めていこうという強い意志が読み取れます。
どちらかというと恋愛に対してというよりも、自分自身のスキルや、これからの生活中心に動いていこうという気持ちが定まり、大きな転換期になるようです。

 

彼の、恋愛への関心は少なくなっている状況かと思いますので、すぐに復縁に至るというのは正直に申し上げると少し難しいのではないか。
占いをする限りではそのように読み取れます。

 

可能性としては、彼がペスカさまと別れたことを後悔するくらい、ペスカさまがさらに魅力的になっていくことで、ペスカさまの新しい道が開かれる可能性があります。

 

難しいことですが、彼のことや彼への思いを生活の中心にすえるのではなく、まずは自分のことを考えて生活してみる。そうすると今自分の中にあるもやもやした気持ちもだんだんと、冷静に見つめることができるでしょう。
彼に対する気持ちを今後も大切にしていくのか、それともこの機会に一旦整理していくのか、自分自身で決められる時期がきっと来ると思います。

 

自分のために生活をしていく、または彼を見返すためにさらに上を目指していくその過程の中で、視野が広がって、また新しい考え方を獲得することもできると思います。
焦る必要はありません。

 

ですので、彼との関係が困難になったところから、いろいろな歯車が狂っていたという時間があるということと、この先の自分のことについてはゆっくりと区切りをつけられるとよろしいのではないかと思います。
そのために日々の習慣のところから、少しずつ、理想の自分へ近づいていくというのがよろしいかと思います。

 

無理をしすぎては疲れてしまいますので、簡単なところから始めるということと、苦しくなるほどがんばらないこと、が大切だと思います。
ゆっくりと自分の生活を手に入れて自信をつけていくのが結局は近道になると思います。
落ち込んだときはゆっくり落ち込んでもいいと思います。
元気がでて何か少し踏み出したいと思ったときにこの占いを思い出していただければ嬉しいです。
これからの幸せを影ながらお祈りしております。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 水瓶座(みずがめ座)A型男性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する