12星座【年収アップ】転職する度にステップアップする星座ランキング 射手座は転職をマイナスと捉えない

一つの会社に長くいることで、どんどん出世していく人もいますが、転職を重ねてステップアップしていく人もいます。
そんな転職するごとに年収がアップしていく星座は、いったい何座でしょうか?
ランキングでチェックしてみましょう!

 

第1位 射手座・・・・・・「転職をマイナスと捉えない」

環境が変わっても動じることがなく、どこに行ってもなじんでしまう適応力の高い星座です。
そのため転職をマイナスと捉えず、どんどん興味のある方へと動いていってしまうでしょう。

 

その行動力と瞬発力で成功し、メキメキと力をつけていきます。
柔軟性のある若いうちから動くことにより、人脈やスキルの幅が広く身に着くことも。

 

ある程度の年齢になれば、周囲の同年代よりも多くの年収を手にしているでしょう。

 

第2位 牡羊座・・・・・・「強い前向きパワーで収入アップ」

前向きな牡羊座は、その場で思い悩むことや気に入らないことがあれば、サッと居場所を変えることができるタイプです。
転職しようと決めれば、ワクワクしながら次の目的に向かって全力で走っていくタイプ。

 

現状で立ち留まらず、常により良い方向へ進んでいきます。
そんな気持ちが強いパワーとなり、転職先でも成功し、収入をアップさせていきます。

 

第3位 獅子座・・・・・・「努力してステージを上げていく」

大きなステージで注目を集めるほどに力が出るため、さらなる大きなステージを求めるために、転職していくこともあるでしょう。
努力家のため、かげではしっかりとスキルアップし、資格や経験を武器にして、難しい転職をクリアしていきます。

 

ゲームを攻略するように自分が輝ける職場を求め、ひたすら頑張っていける強い星座でしょう。

 

第4位は双子座

興味がどんどん移り変わる星座ですから、マンネリに耐えられずに飛び出してしまうことも。
どこへ行っても器用さを発揮し、すぐに仕事に慣れてしまいます。

 

転職のコツをつかみ、培ってきたノウハウとコネを使って、ステップアップを重ねていける星座です。

 

第5位は蠍座

積極的に動くアクティブな星座ではありませんが、蠍座の資質に合う職場を見つけるのは容易ではないことも。
自分が没頭できる仕事に出会うと無我夢中で取り組み、才能を発揮する星座です。

 

そのため、転職を重ねた方が、能力を活かせる仕事に出会えるでしょう。

 

第6位は天秤座

自身で意識するよりも、周囲の人の助けによってレベルアップしていくタイプです。
そのため、社内に良い上司がいれば、そこで自分を伸ばすことも。

 

転職によって良い出会いに恵まれ、出世することもある星座です。

 

第7位は魚座

環境や収入が不安定な会社や、やりがいを感じない職場には不満を募らすことから、転職を試みることもあるでしょう。
収入や仕事内容に安心して働ける場所、人とのつながりに満足できる仕事に就くことが望みです。

 

そのため、年収については多くを求めてはいないでしょう。

 

第8位は水瓶座

水瓶座は自分を認め、やりたいようにやらせてくれる会社であれば、大きな不満を抱くこともないでしょう。
たとえ収入が下がっても、好きな仕事に従事できれば満足できる星座です。

 

転職に抵抗はありませんが、収入を重視することは少ないかもしれません。

 

第9位は乙女座

乙女座は場所を変えて成功を目指すより、自分自身を変えて良くなろうと考える星座です。
転職よりも自分のスキルアップを図り、職場での評価を見直してもらうよう働きかけるでしょう。

 

第10位は山羊座

上昇志向の高い山羊座ですから、ステップアップしていくことを強く望みます。
ですが、場所を変えて自分を高めていくよりも、一つのところで頂上を昇りつめていくタイプ。

 

そのため、転職すると何もかも一からやり直しと感じ、積極的な気持ちにはなれないでしょう。

 

第11位は牡牛座

基本的には一つのところに留まって、動きたくないタイプ。
転職して得る収入よりも、勤続年数に応じて上がる収入の方を重視し、むやみにチャレンジしたりはしないでしょう。

 

転職して収入をアップさせる方法を考えることもありますが、動くのはリスクが高いと感じ、断念します。

 

第12位 蟹座・・・・・・「年収アップよりも平和重視」

蟹座は環境が変わることを好ましく思わず、長くいることで自分の居場所をこっそりと作ります。
転職を繰り返すとストレスがたまり、仕事どころではなくなってしまうことも。

 

それよりも最初に身を置いたところで努力し、自分なりに居心地の良さを見出す方がホッとできるタイプでしょう。
年収アップやスキルアップよりも、毎日平和で穏やかにいられることの方が大切なため、前向きに転職を考えるタイプではありません。

 

まとめ

「転職ばかりしていると、不利にならない?」と心配される方もいますが、優秀ならば、転職するほど待遇が良くなることも。
自分にピッタリの企業にめぐり合い、才能を発揮する人もいます。

 

今の会社のままがいいのか?
転職の可能性と自分の資質を見極め、幸せになれる道を探ってみましょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する