年下の同僚に惹かれた。彼との今後の進展はある?

年下の同僚と今後進展ありますか?

ニックネーム:ゆき様
性別:女性
年齢:40代

 

こんにちは。
同じ職場に気になる人がいますが、彼とは時々お話する程度です。
少し前に電話番号を交換できたのですが、なかなか電話もできずにいます。
ちなみに彼は30代です。
職場で何度か話しかけられるうちに、気になるようになりました。
彼のはっきりして明るいところに惹かれています。
会社でご飯を食べに行く話があり、その時に連絡のため交換しました。
わたしとしては彼ともっと仲良くなりたいと思っているのですが、今後の進展の可能性をみて頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

 

悩みが多くてそれどころではない?

こんにちは。よろしくお願い致します。
同じ職場の年下の男性が気になっているということですね。
まずは、彼の気持ちについて詳しく見てみましょう。

 

  • 女教皇の逆位置

    女教皇の逆位置

  • 皇帝の正位置

    皇帝の正位置

彼は、ゆき様に対してどのように感じているかという形でタロットを出したのですが、彼自身の心の葛藤がでており、今はこのことが彼の心を支配しているようです。

 

彼は、何か自分の思い通りにならない状態、八方塞がりの状態を感じており、これを解決しようと非常に精力的に頑張っている様子が見られます。
元々かなり好き嫌いのはっきりした性格をしているようで、この問題についても、本心では「バッサリ」辛辣で的確な事を言ったりやったりすることでさっさと片付けたいという気持ちがあるようです。
しかし、一度これをやって失敗した経験があるのかもしれません。
また、そういった姿を表に出したくないという考えもあるのかもしれません。
そんな自分を誰かの目にいれたくないとか。
もっとソフトなやり方でこの問題を解決したいとは思っているようです。
しかし、最終的には我慢の限界が来て、怒りやイライラが言葉や顔に出てしまうことになるでしょう。

 

自分の中にある過激な面をある程度抑えようという気持ちはあるようです。
しかし、ストレスが日々蓄積していきますので、自分の中での葛藤もピークを迎え、ついに噴火するときが近々やってくるのではないかと言う感じです。
彼は、一度はっきりその問題について否定、意見すれば肩の荷は下りるでしょう。
今は、彼が「針のむしろ」のように考えている問題が心の中を占めていて、恋愛とかそういった心の余裕はあまりないのかなという感じです。
アプローチするにしても、彼の心の平安が訪れるまで待つのが良いと思います。

地に足をつけて等身大で接すると良し

彼の気持ちについて占ってみましたが、彼は何かの問題に夢中なようで、ゆき様との関係についてどう思っているのかは出ませんでした。
それでは、次にゆき様と彼との関係性についてタロットカードで見てみましょう。

 

  • 正義の正位置

    正義の正位置

そうですね…あまり良い風には出ませんでした。
どうやら彼はかなり観察眼の鋭い方らしく、ゆき様が彼のことを好きなのももうご存知かもしれません。
というか、会社にいてもゆき様がなんだか浮足立っていたり、仕事の効率が落ちていたりするのであれば、そのことを彼は問題視するのではないかと思います。
今は彼は結構ニコニコしていますが、彼から見て、ゆき様が無軌道過ぎると、非常に厳しい注意をされる可能性もあります。
カードから、ふたりの関係について、彼は「ふたりだけのこと」というよりも、「職場に影響の出ること」と考えているような節も見られます。
あまりに急接近したり、彼を好きになる前と後で行動が変わっていたりすると、かえって彼から苦手意識を持たれる可能性があります。
彼からの評価があまり良いものでないとするならば、最初の鑑定も、彼があなたの好意に困っていて、どのようにあしらえばいいのか悩んでいるという風にも読めます。

 

彼は癇に障るのを嫌うタイプなのかもしれません。
今はゆき様に対して何か悪い気持ちを持っているというふうには読み取れませんが、ゆき様が何か無軌道な事をして周りに迷惑を掛けたり、彼に好かれようとして軽い嘘をついたりして、それが彼に見破られた時に、彼はそういったことが許せないと感じるようです。
彼は潔癖というか、嫌いなものは嫌いなタイプ。
あるいは正義と悪をはっきり分けるタイプなのかもしれません。
ですので、少しでも彼から見て「悪」になったら、彼はそれが許せないという部分を持っていそうです。
彼はイケメンのようなので、他にも彼のことを好きな人はいるかもしれませんね。
それも彼は知っていて、職場でそういったゴタゴタは勘弁してほしいと思っているのかもしれません。

 

解決策ですが、今は待ちが一番のようです。
留まる、構えるというよりも、「流される」という感じが良さそうです。
状況に対して常に受身をとって、その流れにながされていく、積極的に自分から行動はしないほうがよさそうです。
アプローチのチャンスとなるときがあるとすれば、彼が昇進、昇給などした時でしょうか。
彼は物質的余裕と精神的余裕がある程度リンクするタイプのようですので、もしそういった経済的な上向き傾向があれば、そこから彼自身の精神的余裕も出てくると思います。
それまでは状況に流されることで「嫌われない」という所を目標としておいた方が良さそうです。

 

電話番号の件ですが、職場の数名とご飯をするときの連絡用に聞いたとのこと。
彼にきちんと了承を得るまでは、プライベートで電話されないほうが良いかと思います。
彼は、待ち合わせの連絡用に電話番号を教えたのに、雑談をするために電話されるという、本来の用途(と思っていた)と違う使われ方をするのが苦手なタイプとお見受けします。
簡単でもよいので「今度○○の件で携帯電話に電話することがあるかもしれないけれどいいですか?」といった感じで確認を取っておいたほうが良いでしょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 蟹座(かに座)B型男性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する