片思いの彼、一度は妨害された間柄ですがもう一度うまく行きますか?

ニックネーム:ゆきえ 様
性別:女性
年齢:40代前半

 

宜しくお願い致します<(_ _)>
同じ職場に好きな人がいます。片思いです。
相手は私の気持ちは知りません。
彼は独身ですが、私は既婚者です。
彼を好きになったからとかではなく、以前から夫とは別れたいと思っていました。
まだ離婚の話はしていませんが…
話がそれてすみません。
彼とは1年ぐらい前はとても仲良しでしたが、それを良く思わない人がいて、離されたというか、なんか変な感じになっていました。
ただ、彼とはLINEでつながっていたので、用がある時だけ私からLINEをしていました。
彼からの連絡はほぼ無いに近いです。
今また、少しずつですが前のようになってきたかな?と思います。
彼は私の事はどんな風に思っていて、これから先、関係に発展(恋人同士になるなど)はありますでしょうか?
宜しくお願い致します<(_ _)>

 

彼との今の状況、近い未来は?

はじめまして。こちらこそ宜しくお願い致します。
片思いの相手との関係が発展すればよいなといったご希望をお持ちという事ですね。
ゆきえ様と彼の近い未来と、彼がゆきえ様をどのように思っているのか、関係が発展することがあるのか、タロットで占ってみましょう。

 

  • 女帝の正位置

    女帝の正位置

  • 星の正位置

    星の正位置

そうですね。ゆきえ様からお話し頂いたとおり、少し前はお二人の間にあまりコミュニケーションが無かったように見受けられます。
「良く思わない人がいて、離された」というのが影響しているのか、彼も少し一人になりたい気分があったようです。
悪く思う人が居るのを知って、それならばゆきえ様とあまり会話しないほうが良いかなと思ったのかもしれません。

 

近い将来を見てみますと、とてもよい運勢です。
ゆきえ様も女性らしさ、母性みたいなものが全面に出ている感じがありますし、彼も、そんなゆきえ様を女性としてステキだなと思っている様子が見て取れます。
お二人の関係は、ここからまた動き出していくようです。

 

しかし、始まったと思ってからその先に進むのが遅く、やっと良い関係になったのに足踏みしているというか、もどかしい気持ちになるかもしれません。
そこで、ゆきえ様がまた悩まれたり、ストレスがかかってくることは考えられます。
よい関係を維持するには、長期戦の構えで、中々思い通りにならなくてもどっしりと構えていることが大切かもしれません。
別の読み方をすると、また妨害が入るようにも読めます。
彼との仲を悪く思う人が女性だった場合は、彼女が大変に癇癪を起こして場をかき回す可能性はあります。

 

もしその「悪く思う人」がまだ同じ職場にいるならば、なるべく仲良くなっておくのが良いかなと思います。
親友になる必要はありません。
ランチ仲間とか、会社の女子でたまに飲みに行く時に話しをするとか、その程度でいいです。
一対一よりも間にもう一人付き合ってもらって3人くらいでご飯を食べに行ったりするのは良さそうです。
休日わざわざ会うほどではない、会社の付き合いとしてちょっとご飯やお酒を一緒にする程度でも結構心象が違ってくると思います。
彼との関係を進めるのも大切ですが、同じ会社の中でうまくやっていくのも同等に大切です。
会社のメンバーとの関係性もキープしながら、彼とも仲良くやっていけるようなバランス感覚が必要になりそうです。

 

彼がゆきえ様をどう思っているのか?

次に彼の今の気持ちをもう少し細かく占ってみましょう。

 

  • 悪魔の正位置

    悪魔の正位置

彼は、ゆきえ様への気持ちがないわけではないと思います。
しかし、「正義に反する」「不道徳」のカードが非常に強い意味を持って出てきました。
既婚者であるゆきえ様との関係を進めることが、一般的な意味での不義に通づるのではないかという不安が大きいようです。

 

気持ちの上では、以前のようにガードを固くしている状態をやめて、ゆきえ様との関係を進めていきたいという所はあるようです。
しかし、ゆきえ様と同じように、会社内でよく思われなかった思い出を彼も持っていて、そこは引っかかりとなっていますね。
ゆきえ様とは会社のメンバーとしても意思疎通がうまくいく間柄だし、そういった点でも気があうと言うか、分かり合える人であると思っているようです。
しかし、問題なのはゆきえ様が既婚者であるという点です。
彼はそこを重く受け止めているのではないかと思います。

 

葛藤の末、最終的に不倫を選択することも無いとは言えません。
その道は彼の中ではそれなりに一筋縄では行かない心模様があるかと思います。
こういった事で悩まれる彼は、道徳観念のあるよい人なのだろうと感じられます。
誠実だからこそ悩むのでしょう。
ゆきえ様が既婚者の状態で告白したとして、「他の人(ご主人)が居るのに自分を好きになった人は、いつか浮気するのでは」といった気持ちを起こさせる危険性はあります。
ゆきえ様自身を深く知っていて理解していても、何かの拍子に不安になったとき、そういう考えが起こるのは人間として普通の事です。
ゆきえ様が既婚者である事が彼にとって大きな壁になっているのは事実でしょう。

 

しかし、今すぐに離婚を!というのも大変だと思います。
お二人の関係性のテーマとしては「バランス感覚」というキーワードが出ています。
少し前にお伝えした「彼との関係と職場の関係」のバランス感覚、また、「彼との関係とゆきえ様自身のご家庭」とのバランス感覚。
どちらかに強く比重を傾けるのではなく、どちらも成り立つように両方に同じくらいの比重をかけていくとうまくいくのではないでしょうか。
周りの関係を懐柔しながら、周りとの関係がうまく行った分だけ、彼との関係を広げていくような地道な動きが必要になってくる様子です。

 

彼自身は時間が経つことで気持ちが離れていくような事はあまり出ていませんので、焦らなくても常に連絡を取っていくことで少しずつ関係が進んでいくのではないかという感じがいたします。
兎にも角にも周りとのバランスですね。
恋愛以外の人間関係にも気を配って色々なシーンを上手に回していくことで恋愛もうまくいきますし、ゆきえ様自身にそういった能力がおありだからこそ、タロットからのアドバイスがそのような結果になったのだと思います。
ご自身の社会におけるバランス感覚を信じて、少しずつ関係を進めていってください。応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する