なかなか思い通りにいかない恋愛 今度こそ婚活成功したい!

ニックネーム:ミキ 様
性別:女性
年齢:40代

 

こんにちは。宜しくお願いします。
これから婚活予定です。
年齢が年齢なので、かなり厳しいかと思いますが、人並みに結婚したい願望があり、是非アドバイス頂けますと助かります。
今迄、仕事や趣味には勢力的に動いて来た方だと思いますが、恋愛についてはあまり華々しい話題がありません。
男性とも気さくに話せる方だと思いますが、恋愛関係になる訳ではなく友達です。
好きな人が出来ても、障害がある人が多く、気に入って貰えた人には気持ちが動かないという難ありの流れで来ていますので、余計この先結婚出来るのかが心配です。
私は結婚出来るのか?どういった所で出会いがあるのか?相手の職業や年齢、特徴などが分かれば教えて頂きたいのと、なかなか私には手強い分野なので運命的なもの含め、行動、結果のアドバイスを教えて下さい。

 

以下恋愛について入力していますが、長文になってしまったので、無理そうであれば上記のみで全然構いません。

 

昨年、急遽20日程入院しました。
そこで担当して貰った元主治医の方の件です。
初めて見た時、随分若く男前の先生だなと思ったのですが、私は病気で入院していたし彼の年齢も若い事から、特にそれ以上の感情はありませんでした。
病状が思ったより長引き、先生を頼っているうちに、気付くと気になる存在になっていました。
後半の方では先生もひょっとすると気にしてくれてるかな?と感じた事もあり、余計気になったと思います。
先生は元別の科担当の方だったので、私の退院と同時に別の科に移る事になりました。
担当を外れる挨拶に来られ、僕はこの病院にいますのでまたお声をかけさせて貰いますと挨拶して貰った時も、少しは寂しいと思ってくれてるかな?と感じました。
あくまでも、全て自分の思い込みの範囲です。
退院直後は、ニ度見かけるチャンスがありましたが、以降なかなか見かける機会が無くなりました。
今年8月に私のかかっている科の外来近くで先生が担当してしいる事に気付き、会えるかな?と微かな希望で待合室にいました。
ふと顔を上げましたら、先生が近くの受付に立っている事に気付き、恐らく目が合いましたが、忙しいかなと思い声をかけませんでした。
また、帰りに目の前を先生が歩いて来たのですが、先生が電話をしていたので、また声をかけるチャンスを逃しました。
この日は、先生もひょっとすると気づいてたかな?と思い、心象悪くしてるのではと声をかけなかった事を今も後悔しています。
10月からは全く見かける機会がなくなりました。
私は、まだ2か月毎に通院しているので、今は、とりあえず会って話がしたい希望があります。
先生は、私の事を忘れしまっていますか?また、会って会話出来ますか?
入院時はまだ未婚のように見えましたが、結婚されましたか?
今後どうなるか?見て頂けると嬉しいです。
長々すみません。宜しくお願い致します。

 

役割を全うする誠実な、優しすぎる先生

こんにちは。よろしくお願いいたします。
ご相談内容を詳しくお書きいただきまして誠にありがとうございます。
ご病気をされた際、担当してくださった先生が気になっているということですね。
ではまず、その方との相性について占い、また、ミキ様の全体的な恋愛運についても見てみましょう。

 

  • 教皇の正位置

    教皇の正位置

  • 魔術師の逆位置

    魔術師の逆位置

先生との間柄について、タロットカードで占ってみました。
男女の関係になることは不可能ではないかもしれませんが、先生の方がミキ様に対して抱いているのは「愛」というより「情」という感じが見て取れます。
担当した患者さんはきちんと面倒を見たいという気持ちの方が、恋愛感情よりも大きいのかなといった感じが致します。

 

元主治医の先生は、人を救うということにおいて、大変ボランティア的な精神をお持ちのようです。
同時に、技術面においても、専門性に特化して全体に貢献したいというスペシャリティな考えをお持ちで、とても良いお医者様であることがカードからも伝わってきます。
人の苦しみに手を差し伸べるという事において、強い動機があるようです。

 

しかし、熱心にするあまり、患者さんに情を掛けすぎてしまうという点はあるのかもしれません。
患者側としても、大切な自分の体を任せるわけですから、気を許せる先生のほうが良いにきまっていますよね。
ですので、患者さんの緊張をほぐすための元主治医さんなりの接し方があったのかもしれません。

 

ミキ様はただでさえお加減が悪く、長く入院するほどの大病で心細くなっていたので、先生は精神面もケアして下さったと見ることもできそうです。
しかし、熟練した先生の中には、程よく精神的に突き放す距離感覚を持っていて、そういった時に患者さんの心を惑わせるようなことはしないという所までケアが行き届く方もいらっしゃいます。
そういった点で、この事については、元主治医の先生の診察での技量不足といえるかもしれません。
大変な手術をした時、やさしくしてくれた方に気持ちが向くのは自然なことです。
それを防げなかった先生の方の話になってくるかと思います。

 

今後も通院なさるということですので、見かけた際にお礼を言ったり経過を報告されるということはよろしいかと思います。
それ以上の事を望みますと、通院が辛くなる日も(もちろん楽しくなる日も)あると思いますので、半年から一年くらいは、ご自分の気持ちを見つめ直す時間としてもよいかと思います。
また、先生が結婚された可能性も、確定ではありませんが「ある」というようなカードの出方をしております。

 

自分本位で頭脳派な婚活がおすすめ

それでは、婚活についてタロットカードで占ってみましょう。
ミキ様の恋愛運、結婚運について総合的に見てみました。
ひとつずつ読み解いていきます。

 

  • 女教皇の正位置

    女教皇の正位置

まず、婚活についてはある程度スピード感というか、時間制限を感じていらっしゃる状態なのかなとお見受けしました。
かといって、適当に相手を選びたくない。
一生に一度の結婚を、きちんとした人と迎えたいという気持ちもあり、そういったジレンマもストレスのひとつになっているのではないでしょうか。
かといって、悩んでいるだけでは事は動きませんから、何かしらこの状態から自分を救っていきたいというお気持ちも感じられます。

 

また、過去の恋愛を振り返ってみると気持ちが沈んでしまうことが多く、それも不安要素となっているように思います。
しかし生来の粘り強さと強い意志がおありのようですし、ミキ様は家庭を持ったときにも、家族というチームプレイの中での助け合いを意識して生活できるお方とお見受けします。
気持ちを、過去の思い出から、将来への計画と行動の方へシフトしていく事で、前へ進んでいけると思います。

 

ミキ様は非常に冷静で分析的というか、自分のことでも第三者的に批判の目を持って考えることができる方のようにお見受けします。
それは他人のことも深く理解し、その人の言葉の真意を捉えることが出来るという点で、人の気持を理解できるお方だと思います。
その一方で、「言葉の裏」の意味にもすぐ気がついてしまい、人に失望したり、批判精神がわいてしまうこともあるかも。
他の人からみたら潔癖と思えるような感覚が少しお有りなのかもしれません。
「○○でなくてはならない」「○○であるべきだ」と考えがちな様子がカードに出ているように思います。
それによって自分を守っているのと同時に、その事が枷になって自分を苦しめる結果にもなってきます。

 

カード全体から自分を律するお姿が浮かんでくるようです。
結論としてでたカードは「ソードの7」。
頭脳派のミキ様は、婚活をひとつのプロジェクトとして計画を立てていくのもよいかもしれません。
事業計画のように、破綻しない計画を立て、それを実行していくというやり方が性に合っているような感じです。
実行できる計画には、正しい根拠、裏付けが必要です。
ミキ様ご自身の冷静な目線で、婚活サービスの実績を確認してどのサービスに申し込むか検討する。
または、男性とのマッチングにおいて、男性に求める譲れない条件について洗い出しておくといった、分析と情報を用いた戦略が合っているように思います。

 

譲れない部分を絞り込んでいくことで、かえって動き方が明確になるということがあります。
沢山ではなく、どうしてもの条件を少しだけに絞り込むのがポイントだと思います。
と同時に、自分は自分、他人は他人という気持ちがあると、少し毎日の気持ちが楽になるかもしれません。
正しさとか、常識という所から気持ちを切り替えて、あえて、普段考えていることの逆を考えてみる。
ふざけているつもりでありえないアイディアを思い浮かべてみる。
ということで、意外と選択肢の幅が広がり可能性が出てくることもありえます。

 

状況を変化させるおまじない

最後に、「難ありの流れ」を変えるおまじないをお伝えします。

 

それはタロットカードを使った方法です。
タロットカードの画像でも問題ありません。
今回は、肯定的な変化という意味で「Ⅱ 女教皇」のカードを使用しましょう。
ここに表示されている画像でも良いですし、検索して気に入った絵柄のものを使用しても構いません。
「女教皇」のカードをダウンロードしましょう。
これを目につく所に置いておきます。
画像をダウンロードしたのであれば、携帯電話のロック画面や背景に設定するとよいと思います。
沢山目にすることで、無意識にカードのパワーが蓄積していきます。
それによって、きっと新しい流れを呼び込めると思います。

 

ミキ様は、ご自分なりのお考えがしっかりある方とお見受けします。
その分析力と審美眼で正しい道を自ずから手に入れることができると思います。
微力ながら成功をお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する