不倫関係の彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

既婚者の彼氏の気持ちを知りたい。

ニックネーム:a.y 様
性別:女性
年齢:42歳

 

よろしくお願いいたします。
3年お付き合いしている彼がいます。
彼は既婚者で、私とは不倫関係です。
奥さまのことも知りたいし、夫婦仲はどうなのでしょうか?
彼は奥さまと別れる気持ちはないようです。
私は彼と付き合い始めた当時は結婚していましたが、彼のことが原因で離婚しました。
彼は私の存在をどう思っているのでしょうか?
彼自身が私を必要ないなら諦めて別れたいとも思うのですが、彼から別れを切り出すことはないのでしょうか?
このまま彼とお付き合いしていき、彼がフリーになる将来の可能性にかけるべきなのでしょうか?
彼の私に対する気持ちが知りたいです。

 

彼は、家庭に対してもあなたに対しても誠実でありたい様子

はじめまして。よろしくお願いいたします。
ご相談いただいてありがとうございます。
彼とは不倫関係で、3年のお付き合いがあるということですね。
ご相談の中に質問がございますので、その質問の内容に沿って順番にお答えしていきたいと思います。

 

まずは、今の彼の気持ちを見ていきましょう。

 

  • 魔術師の正位置

    魔術師の正位置

まず「夫婦仲はどうなのでしょうか?」ということですが、奥様のことまでとなりますとプライベートの問題になって参りますので、彼自身が家庭をどのように捉えているかといった形で占ってみたいと思います。

 

彼自身は、家庭の中では誠実に夫としての役割を全うしよう、という風に考えているようです。
既に自分の浮気のことがご家庭にバレているという可能性があります。
そのために、より家庭に対して誠実な態度を取っているという風にも感じられます。

 

彼は、自分に家庭と恋人という、二つの生活があるということを気に入っているようです。
家という安定感のある立場と、ある程度自由を満喫できる恋人という立場。
その両方を自分の中で両立させている自分が好き、という部分もあるようです。

 

もしかしたらこの先、彼は選択を迫られる時が来るかもしれません。
2つの生活を同時進行させていくという今のスタイルではなくて、きちんとけじめをつけなければならないという流れになってくる可能性はあります。
その時に彼がどちらをとる決断をするのかというのは、はっきりとは分かりません。
しかし、ご家庭の事を占ってみると、将来「一人になる」というカードが出てきていますので、もしかしたら独身になるという可能性は捨てきれないと思います。

 

彼は、あなたとの関係を続けていきたいと思っているようです

次に、「彼は私の存在をどう思っているのでしょうか?」というご質問について占ってみましょう。

 

  • 女教皇の正位置

    女教皇の正位置

  • 戦車の正位置

    戦車の正位置

a.y様は非常に彼の好みのタイプなのだと思います。
彼の生まれつき理想の女性像みたいなところに、非常にぴったりはまったというのがa.y様だったようです。
彼のa.y様を思う部分の中心には、運命的に恋に落ちてしまったという気持ち。
また結果として旦那さんからa.y様を奪ってしまった、a.y様を離婚という状況に向かわせてしまった、という負い目もあるようです。
そのため、後ろめたさもある様子が伺えます。

 

彼は過去、a.y様との関係について悩まれたのではないかと思います。
その後ろめたさと関係があるのかもしれません。
現在の結論としては、やはり男性としてa.y様のことを支えていかなければという強い意志があるようです。
a.y様への情熱というのは継続しているようですので、今現在も、男女として惹かれあっている状況であると思います。

 

この先の自分とa.y様が、長い目で見てどういった付き合い方をしていくべきなのか、というのは彼にとってもまだはっきりしない部分のようです。
彼も二人の今後についてたまに考えることはある様子です。
けれどもはっきりとした決断は出ていないといった状態なのでしょう。

 

彼は、将来的にはa.y様との関係を継続していきたいという気持ちがおありのようです。
一方で、家庭がありそして恋人がいるというこの状況を、ずっとキープできるのかと言ったらそうではないという事を彼は理解しているのだと思います。
家庭と恋人は彼にとって、両方ともどうしても捨てられない大切なもののようですね。
しかし、ずっと両立させるわけにはいかないことも分かっています。
一旦彼の今の基盤を崩して、また新しく建て直すといったような状況を迫られる可能性はあるかもしれません。

 

彼が独身になる可能性も?話し合いながらともに歩んで行きましょう

最後の「彼から別れを切り出すことはないのでしょうか?」「このまま彼とお付き合いしていて彼がフリーになる将来の可能性にかけるべきなのでしょうか?」という2つのご質問ですが、彼との将来についてのご相談になってくるかと思います。
お二人の現状と、近い将来について見てみましょう。

 

今は、お二人とも少し、なんとなく恋愛の調子が悪いといった感じなのかもしれません。
はっきりした原因はなくても、素直になれない時期というものもありますよね。
少しリフレッシュしたいという気持ちはお互いにあるのかもしれません。
そういった考え方は悪くないと思います。
一人の時間を充実させることで、また二人の時間も楽しめる、そういうこともあると思います。

 

お二人の近い将来ですが、彼の方がある程度主導権を握って、物事を進めてくれるのではないかといった状況です。
やはり彼はa.y様のことを大切に思っています。
a.y様とは非常に話が通じる、心が通うと感じていて、そういった点をとても大切にしているようです。
何か不安を感じたり、モヤモヤしたことがあったりしたら、素直な気持ちで彼に相談してみてもよいでしょう。
彼と二人でこの先の未来を作っていこうという良い空気が読み取れます。
溜め込まないで、かといって彼に気持ちを押し付けず、冷静になって相談してみるのはどうでしょう。

 

これはまだ確定とは言えない事なのですが、将来的に彼が今の家庭を去るということはなきにしもあらずです。
「確固たる地位がなくなる」といったようなカードが出ていますので、もしかしたら彼は離婚されて独身になるのかもしれません。
彼はそうなった時に、しばらく気持ちの整理がつかず怒りやすくなるといった事があるかもしれません。
その場合は、まずは彼が落ち着くまで待った方が良さそうです。
この先のお二人の道が開けていくとしたら、なによりも冷静な判断が一番大切だからです。
焦らずに、状況をみる期間も必要かもしれません。

 

この先、お二人に明るい未来が訪れる可能性はあると思います。
今すぐ決断を急がずに、彼の状況が変化するのを待ったほうが良いでしょう。
ある程度自分の納得いく形で、一年なり期間を区切ってゆったり構えていられると良いですね。
結婚できるかどうかというよりも、二人で一緒にいられるということを重要視していらっしゃるのであれば、彼からa.y様へ別れ話をするということはないと思います。
その点は安心して良いと言えますよ。
今後は波があったとしても、今までと同じようなお付き合いを続けていけば何も問題ないと思います。
お二人の幸せを陰ながらお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 山羊座(やぎ座)B型男性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する