ブライダルフェアに行ってくれた彼 最近喧嘩が増えてやっていけるか不安

ニックネーム:ゆみ 様
性別:女性
年齢:20代前半

 

よろしくお願いします!
付き合ってる彼氏がいます。最近、何だか彼と喧嘩みたいなことになります。
彼が[つまらない、面白くない、しっかりして]などよく言うようになりました。
それに対して私は[しっかりしてる人と付き合ったら?楽しい人と付き合ったら?]って言うようになりました。
終いに[何で私と付き合ってるの?別れたら?]とついつい言ってしまいます。彼がそんなことばかり言うので本当に何で付き合ってるのか分からなくなりました。
こんな状況ですが結婚のきっかけになればいいなと思いブライダルフェアで二人で模擬挙式に参加しました。
軽い気持ちで行ったはずですが、彼は真剣に話を聞いてた感じですそのときは結婚したいと思いました。
結婚したいのと別れた方がいいのかなとぐるぐる考えてしまいます。
彼に愛されてる自信がありません。この先彼は私にプロポーズしてくれるのでしょうか?

 

2人の今の関係は?

はじめまして。お悩みをご相談頂きましてありがとうございます。
彼とは結婚したいと思いつつ、喧嘩のような形になることが増えて、別れたほうがいいのかなと悩むこともある、という感じでしょうか。
タロットで占うことで、ゆみ様と彼の関係がより良い方向へ進むように、少しでもお力になれたらと思います。
まずは、今の時点でのお二人の関係について占ってみましょう。

 

  • 女帝の正位置

    女帝の正位置

  • 皇帝の正位置

    皇帝の正位置

ブライダルフェアで彼が真剣な姿を見せたということですが、カードにも彼が結婚を視野に入れている様子が読み取れます。
彼は、あなたと結婚をしたいと思っている様子です。

 

彼は、結婚の先の子供についても考えていて、葛藤があるような感じです。
まず、子供やゆみ様に貧乏な思いをさせたくないので自分はしっかり稼いで大黒柱になろうと考えていると思います。
それ故に、仕事のストレスや昇進昇給への焦りもあるのかなといった感じです。
仕事でストレスがあるので、思わずいちばん身近なゆみ様に少しきつい態度を取ってしまうのかもしれません。

 

また、ゆみ様と子供のいる家庭を築いていきたいという彼の計画の中には、ゆみ様に家庭的なお母さんになってほしいという願いもあるようです。
自分が外で稼いでいる間、赤ちゃんの世話や家庭のことをしっかりこなせる人になって欲しい。
そうして家庭の事を安心して任せられる、母親として頼りがいのある人であれば、安心して結婚できるな。と思っているのかもしれません。

 

ゆみ様がお友達と飲みに行ったりして遅く帰ってきたりという事はありますか?
ゆみ様の遊び方が気になっている可能性はあります。
せっかくブライダルフェアに一緒に行ったのですから、その話の流れで、将来のことについて真剣に話し合ってみてもよいかと思います。

 

彼の今の状況、気持ちは?

  • ソードのナイト

    ソードのナイト

つぎに、彼の今の状況や心理について少しカードで見てみましょう。

 

彼としては、ゆみ様との将来について、計画性や頭脳で考えていきたいと思っているようです。
一方、彼から見るとゆみ様は感情的な面が大きく、2人の足並みが少しズレているように感じられるのかもしれません。
彼は行動力があるタイプというか、結果が形になると嬉しいタイプのようです。
気持ちの面よりも実績を重視するタイプなので、ゆみ様から見たら言葉がキツいように感じられるのだと思います。

 

将来一緒になるにあたって、あなたにお金の苦労を掛けたくないという気持ちが大きいようです。
今の稼ぎに満足せず、さらによい報酬を得て、家族を支えられる人になりたいという希望があるようにお見受けします。
自分の仕事に対しての焦りと、彼が焦っているのに比べてゆみ様がのんびりしているように「見える」事も相まって、今の彼は少しカリカリしている状態です。
元々彼は判断力が鋭いタイプのようですが、ストレスが掛かるとその判断力が辛辣な方向へ走ってしまうのかもしれません。
他人から見ると、彼が焦っていたり頑張っていたりするように見えにくい性格なのもストレスの原因かも。
影の努力家タイプですので、彼の頑張りが外から評価され辛く、気苦労が増えているのではないでしょうか。

 

自分の状況について多くを語らない人かもしれませんが、じっくり将来について自分の中で考えているようです。
男性も意外と過去のことを引きずったりしますので、ゆみ様とのお付き合いの始まりからの事を振り返って、2人で一生やっていけるのか自分なりに考えている様子が見られます。

 

彼と仲良く生活して結婚するには?

この彼は向上心もあり、男性としてのプライドもあり、頼りがいのあるステキな方だと思いますよ。
ゆみ様への思いやりもあると思いますので、お互いに歩み寄れば幸せなゴールイン出来るでしょう。

 

彼が「つまらない」「面白くない」「しっかりして」というような事をゆみ様に言うことがあるというのがキーポイントです。
別々の環境で育った他人同士が、将来結婚し、一緒に住むのですから、価値観が違うのはあたりまえですよね。
ゆみ様の「面白い」と彼の「面白い」が別のものを指しているのはあたりまえです。
まず、彼の言う「面白い」「しっかり」が具体的にどういったものなのかを確認する必要があります。

 

彼が「しっかりして」モードになっている時に話しを聞き出すのはむずかしいかもしれません。
精神的に疲れていて少し八つ当たりっぽくなっているので、それが具体的にどういう意味なのか聞くとかえって怒らせる結果になりそうです。
ですので、機嫌の良い時に、会っていない時に起こった面白い事や、彼の家庭への理想像を聞いてみるのはどうでしょうか。
ブライダルフェアでもらったパンフレット等があれば、それをきっかけにお話をすると良いかと思います。

 

ゆみ様は彼と結婚して一生添い遂げるにおいて、彼をどう支えていきたいのか、子供は?自分の両親や義理の両親の事についてどう考えているのか。
ゆみ様もきちんと将来を考えて、成長する意思があることを言葉にして彼に伝えると良いでしょう。
お料理が得意であれば、料理教室に通ってレパートリーをさらに増やすとか、彼の健康の為にサプリやジムを検討するなど、支え合って行く為に自分はこのように頑張りたいという具体的な内容を彼に伝え、実際に行動しましょう。

 

ブライダルフェアに一緒に行ってくれた彼なのですから、あなたと結婚したいと思っているはずですよ。
むしろ、ゆみ様との結婚が彼の中でリアルになってきた事で、今までと少し考え方が違ってきて、彼は気持ちが張っている状態なのだと思います。
彼のニーズを聞き出して、2人が家族になるにあたってベストなポジションとはどんなものなのか、すり合わせていくことが幸せへの近道かと思います。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 水瓶座(みずがめ座)O型男性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する