主人の裏切りから主人が信じられない 離婚になると思っていますか?

ニックネーム:ユキ 様
性別:女性
年齢:30代

 

初めまして!
主人の私に対する気持ちがよく分からないので教えて下さい!
主人は私の事をどのように思っていますか?
愛してるのか愛してないのかよく分かりません。
主人は私とは離婚になると思っていますか?
離婚してもいいと思っていますか?
主人のグレーゾーンの裏切りによって、離婚予定でしたが、離婚届を書くのを条件にとりあえず一緒にいます。
離婚届に署名、捺印してもらいましたが、どうしても信じる気持ちになれません。
今も裏切ってるんじゃないかと思ってしまいます。
主人は自分が悪かったのは認めていますが、本当に心底反省し改心しようとしてるのか知りたいです。
正直、もう私の中で、どうせという気持ちから期待もしてないので、離婚の方が良いと思っています。
愛情は多分、少し残っています。
金銭面からも一緒にいる感じですが、離婚届を出したら動けるとこもあるので、それまでは仕方ないと思っているところもあります。
もちろん同じ過ちをしたらすぐに離婚届を提出します。
上記の主人の気持ちと夫婦の未来について教えて下さい。
宜しくお願い致します!

 

この先どうなるの?

ご相談ありがとうございます。ご主人のグレーゾーンの裏切りから一度は離婚まで決意されたとのこと。苦しいお気持ちお察し致します。
まず、状況を整理するために、このままお二人が進んでいくとどのような展開になるのか、占ってみましょう。

 

  • 悪魔の正位置

    悪魔の正位置

  • 世界の正位置

    世界の正位置

最終的にはお二人ともが晴れ晴れとした気持ちになれるようなカードが出ています。
そして経過を合わせて考えると、選択肢としては離婚の方向に向かっていくのではといった感じです。

 

カードで見る限り、精神的に大変なのは今現在と、離婚が成立する時の2箇所です。
今現在、ユキ様としても突発的に怒りが湧き上がってくるような状況かとお察し致します。ご主人の方は不道徳に関するカードが出ています。ユキ様のおっしゃった「グレーゾーンの裏切り」について考える時間が多いのではないかと思われます。お二人ともに、徐々に気持ちに動きがある様子です。

 

近い将来としては、お二人の間の関係は割合に安定していくようです。お二人ともに冷静に物事に対処していけるようですね。
あえて言うならば、ユキ様の方がもう見切りをつけたというか、シャットダウン状態ですので取り付く島もなく、ご主人が着々と手続きを取られるという展開になるかもしれません。その後裁判等を起こすのであれば、条件面で多少のぶつかり合いはありそうです。しかし、そこを抜けると精神面でも開放的な状態になりそうです。
どちらかというと家族としての将来よりも、自分の将来を見据えている様子が伺えますので、ユキ様としても離婚の方向に向けて積極的に動いていくお気持ちが出てくるのではないかと思います。当然ながら、ユキ様のお怒りのほうが、ご主人様よりも強い様子です。

 

「主人は私の事どのように思ってますか?愛してるのか愛してないのかよく分かりません。」

  • カップの3の正位置

    カップの3の正位置

ご主人様は、ユキ様の事を依然として気の合う人、家族の一員として大切に考えていらっしゃいます。家族を養っているという責任感もおありのようです。
一方で、ご主人はユキ様の言動に傷ついている面もあるようです。八方塞がりになるような言い方をされて、苦しい思いをした経験があるのかもしれません。また、ユキ様自身がご主人の罪に対して固執し、盲目になっているという事が気持ちを重くしているという風にも読み取れます。

 

責任感のある方でもありますが、今は息抜きを求めている部分もあるようです。
例えばキャバクラのようにカジュアルな、パーティーとお酒と女性のいる場所で憂さ晴らしをしたいという気持ちもあるようです。

 

「主人は私とは離婚になると思っていますか?離婚してもいいと思っていますか?」

占った限り、ご主人はまだ、離婚しても良いとは思っていない様子です。
状況をきちんと把握して、やむを得ない場合は選択肢として離婚もあり得ると言った感じです。お子さんのことも考えていらっしゃるのではないかと思います。もう少し、家族で上手くやっていけるのではないだろうかとも思っているようです。
しかしユキ様の状況を見て、とても受け入れてもらえないようであったら、離婚という選択肢もあるのだろうというお考えなのではないでしょうか。

 

「本当に心底反省し改心しようとしてるのか知りたいです。

上記の占いを見る限り、ご主人様はやり直していきたいというお気持ちもあるように思います。しかし、ユキ様が「本当に反省してるの?ちゃんと反省するのよ!」といった感じで詰め寄りますと、気持ちが離れていってしまうのはあるのかなと思います。誰であれ、自分の言葉を信じてもらえなかったら、自暴自棄になってしまうものです。
例えば、禁煙している人に対して、「またタバコ吸ってないでしょうね?やめるって言ってたよね?」と言ったり、ポケットにタバコがないか探ったりと疑う素振りを見せたらどうでしょうか。禁煙している人は、毎日我慢して頑張っているのに褒めてもらえないどころかまだ疑われ、どうせ吸っていると思われて心が傷つくと思いませんか。

 

ご主人様は、一度過ちを犯した際に、離婚届に署名捺印するという条件を飲んで、これを誠実に行ったわけです。その場合は一旦全面的に信じてあげたほうがうまくいくものです。
もしも、また過ちを犯したような形跡があったとしても、「あなたは以前、離婚届に判を押すほど誠実に反省してくれたので、私はあなたがもう過ちを犯さないと信じています。」と目を見て言うのです。ご主人様に良心が残っていれば、これ以上反省する言葉はないでしょう。

 

人間関係は不思議なもので、怒りながら話しかけると、穏やかだった人もなんとなく嫌な気分になって怒り出したり、ピリピリしている人にも、なるべくゆっくりとした口調で話しかける事によって心をほぐすことが出来たりします。
こちらから反発するような態度で行くと、とっさに向こうも反発してしまうのが自然な心の動きです。

 

お怒りはごもっともですし、間違いを起こしたのはご主人ですので、その件については許せるものではありませんが、一度離婚届を書いて決着の付いた話題でもあります。
一番身近なご主人の気持ちが分からず、占いにご相談されるような深刻な状況であるのはお察し致しますが、やはりお隣にいる人ですので、直接よくお話をすることが一番です。直接お話しをされないまま、占いで全ての結果を出そうというのは違うように思います。
ユキ様自身の気持ちが固まり、よい未来に向かって前進していきたいというお気持ちが出来た時にはまたお手伝いさせて頂けたら嬉しいです。それまでは目の前のご主人ときちんとお話しをされるのが先かと思います。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する