思わず別れ話をしてしまったが復縁したい

ニックネーム:ゆいな 様
性別:女性
年齢:20代前半

 

彼と別れてしまいました。復縁できるか占えますか?
私も別れの理由はよく分かりません。
彼が別れそうな雰囲気を作り、私が何を言ってもダメだと思い彼を振りました。
別れた数日後、話し合いをしました。
お互い嫌いになって別れたわけではありません。
別れた直後に私は仲の良い(恋愛感情なし)男友達と日帰り旅行に行き、それが彼にバレてしまいました。
彼は裏切ったとか焼きもちをやいてました。
彼と復縁したいです。

 

友達との交友関係が亀裂の原因では

こんにちは。よろしくお願いいたします。
彼が別れそうな雰囲気を作っていたので、ゆいな様の方から別れ話を切り出してしまった。けれどもやはり復縁したいということでご相談いただきました。
彼がどうしてそのような雰囲気を作っていたのか、またどのようにすれ違いが起こっていたのか、そして復縁をするにはどうしたら良いのか、順を追ってタロットカードで占ってみましょう。

 

まず、彼はなぜ別れそうな雰囲気を作っていたのか、その理由と彼の心の中を見てみましょう。

 

  • 審判の逆位置

    審判の逆位置

彼は直接ゆいな様には言葉にして伝えていないかもしれませんが、心の底ではゆいな様との未来について真剣に考えていたように思います。
しかし、ご相談いただいたようなお友達との旅行ですとか、男友達と遊びに行ったりということで、彼から見るとそれが裏切り行為のように感じられたのかもしれません。

 

今回の日帰り旅行の件ではなくて、もっと以前からそういったことがあったのではないでしょうか。
彼はゆいな様との結婚について考えてはおります、一方で、男友達と遊ぶような女性との結婚という選択がないとも考えているのでしょう。
ということで、ゆいな様への気持ちがありながらも、結婚には別の人を探さなければいけないという風に思い始めたのかもしれません。

 

彼は今落ち込んでいると思います。
やきもちを焼いていると言うよりも裏切られたと言う気持ちの方が強いような感じがいたします。

 

彼のゆいな様への気持ちは消えていないと思いますが、このようにずっと振り回されるのであれば、いっそのこと別れた方が自分も自由になれるのではないかとも考えているようです。
彼は今回の件でストレスを感じています。
今回一度きりの日帰り旅行の件について傷ついているわけではなくて、その前からの積み重ねが彼にストレスを与えているように感じます。
ゆいな様の方から別れを切り出したのであれば、彼の方から復縁を持ちかけるというのも流れが違うのかなという風に彼は感じているのではないでしょうか。

 

彼はしばらくは大変落ち込んだ状態にあると思います。
精神的に傷ついた様子があります。
しばらく時間がたてば、また本来の活力を取り戻して、彼のいつもの生活のリズムに戻って行くのではないでしょうか。

 

ご相談いただいた通り、彼はゆいな様との将来についてじっくり考えてみた結果、彼にとっては裏切りと見える行為をゆいな様が行なっていることが、とてもつらかったのだと思います。
他にも何か思い当たることはないでしょうか。
ゆいな様にとっては友達と遊んでいるだけだとしても、彼にとっては傷ついていた可能性があります。

 

彼にとって今、 ゆいな様と別れている状態は、そういった辛さを感じずに済むポジションではあると思います。
復縁するにあたっては 、彼が傷つく行為をこれ以上しないということがとても大切です。

 

お互いに相手の意見を尊重できるかが復縁の鍵

次に、今の状態で復縁の可能性があるかどうか占ってみましょう。

 

  • 法王の正位置

    法王の正位置

  • 戦車の逆位置

    戦車の逆位置

今現在、彼には全く復縁の意思がないというわけではありません。
まだ心が揺れ動いている状況だと思います。
しかし、今のところお付き合いしていた時の辛い感情を思い出すことの方が多く、少し気持ちを落ち着けたい状況のように思います。

 

復縁をしたいのならば早いうちにゆいな様の方から話し合いの場を設けることが必要です。
もう一度話し合いをされてみるのはいかがでしょうか。
話し合いの中で、ゆいな様とお付き合いしていく中で、彼にとって嫌だったことやつらかったことを率直に聞きだしましょう。
彼と続けていきたいとお考えなのであれば、彼が我慢していた部分について反省し、ご自分で改められる部分は改めて行くということが必要です。

 

きちんと話し合いがついたら、あとはゆいな様がどれだけ約束を守れるかと言う話になってくると思います。
きちんと約束を守れるのであればその先の可能性も開かれていくでしょう。

 

彼は彼なりにゆいな様との結婚や、その後の生活について考えていた時期もあったように思います。
ですので可能性はなくはないと思います。
その中でどうしても、彼がゆいな様に対してやりきれない部分があったのかもしれません。
彼からゆいな様に対して直して欲しいことだけではなく、ゆいな様から彼に直して欲しいことを言ってみるのも良いと思います。
お互いにこのタイミングで腹を割って話し合えれば、そこからもう一度リスタートする可能性があります。

 

ゆいな様の姿勢としては、嘘でも自分は方が悪かったという態度でいた方がうまくいくでしょう。
彼が素直に気持ちを打ち解けてくれたならば、そのことを厳守する必要があると思います。

 

彼は精神的に傷ついています。
同じ状況でまたゆいな様とお付き合いするのであれば、同じように傷ついていくのであろうと思っています。
それならば、自分から自分を傷つけるためにお付き合いを継続するという選択はあまりないでしょう。
話し合いをしてから、しばらくは復縁するかどうかのお試し期間の様な形になるかもしれません。
そこで上手くいけば人生を一緒に歩む可能性もあるでしょう。

 

「お互い嫌いになって別れたわけではない」のであれば、もう一度話し合いをして、今回の出来事のはっきりとした理由を二人で見つけて行くところから、お互いの関係の修復が始まっていくでしょう。
お互いのことですので理由は一つだけではなく複合的なものかもしれません。
二人でじっくり話し合ってみれば何か理由が分かるはずです。
相手を責めたりせずじっくりと話し合われてみてください。

 

最終的に結婚したいと思えるような素敵な彼なのですから、そんな彼のために頑張れることもあると思います。
お二人で暮らしていくにおいて、思いやりの心からくる行動というものもあると思います。
そうした思いやりがお互いに通じあえば、道は開けるはずです。
ゆいな様の希望する将来が訪れますように、出来る限りのアドバイスをカードから贈らせていただきました。
行動するのはゆいな様です。
更なるご幸運をお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • タロット用語集

    XX審判[Judgement]

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する