現在妊娠中。父親は元カレ。この先復縁できますか?

元彼の子供を妊娠。元彼と復縁できますか?

ニックネーム:K 様
性別:女性
年齢:18歳

 

初めましてよろしくお願いします。
Kと申します。

現在私は妊娠六ヶ月で、お腹の子の父親は一昨年別れた元彼氏で今は付き合っていません。
彼は現在転勤中で、転勤当初は特に仕事がいっぱいいっぱいで不安定だったのか、沢山酷い事を言われてしまったり全く連絡が返って来なかったり、言い合いの喧嘩がしょっちゅうでした。
ですが、年末年始に一度帰ってきてくれて、ほんの少しの間ではありますが楽しい時間を過ごせました。
彼が転勤先に帰ってからも頻繁にLINEや電話をする回数が増えて、以前よりかは関係が良くなったのかな?とは思います。
でも、赤ちゃんの話となると少し後ろめたい?感じだったり、私は復縁希望ですが今の関係からあまり進む感じがしていなくてどうすれば良いのか分かりません。

彼の私や赤ちゃんに対する気持ち、これからもっと良い関係になり復縁する為にはどうしていけば良いか、などを見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

誠実でありたいという気持ちと、自分の人生を生きたいという気持ちの間で整理がつかない状態のようです

初めまして、よろしくお願いいたします。
まずご懐妊おめでとうございます。
お子様の為にもよりよい未来をつかんでいきたいですね。
K様と赤ちゃんへの彼の気持ち、そしてこの先、彼と良い関係を築いていくにはどうしたら良いのか、順番に占ってきたいと思います。

 

まずは彼がK様の妊娠についてどのように考えているのかを見てみました。

 

  • 恋人の正位置

    恋人の正位置

彼は赤ちゃんができたという事を運命的だと感じている一方で、自分の人生がここで変わってしまうということへの不安や焦りもあるように思います。
心の奥底では、まだ自由でいたい、自分が思うように自分の人生を謳歌したい、自分以外の人のことを考えて暮らすよりも自分自身に素直で無邪気でいたい、という気持ちもあるように思います。

 

過去には、腹をくくったこともあったようです。
これからはK様と赤ちゃんを自分が養っていくのだ、その道しかない、と感じた瞬間もあるようです。
責任感も彼は感じていますので、将来的に一緒にやっていく可能性があるというのがここから読み取れると思います。

 

現在においては、この先自分がどのような人生を選択していくのか、彼はじっくり考えている状況です。
父親というポジションから逃げようという気持ちはあまりないようです。
しかし自分のやりたいことやK様のこと、赤ちゃんのこと全てを考えたときに、どのような決断が1番いいのかまだ決めかねて考えている途中なのだと思います。

 

彼はどちらかと言うと、現実を見るより、自分がどうしていきたいのか、自分が楽しいことは何なのかで物事を判断する傾向にあります。
感情の面を大切にしますので、相手に対しても優しい気持ちを持った人のようです。
物事を決定する点においては、合理性よりも感情面を重要視する傾向にあるでしょう。

 

ポイントは、彼がK様について、赤ちゃんについて、理論的に考えることができるかどうかです。
自分の感情を抜きにして考えられるほど、彼が冷静になるのを待つのも、良い方法かもしれません。
彼としては、少なからずK様と赤ちゃんのことが負担になる可能性を考えると不安になってしまうというのも事実だと思います。
負担になるから嫌だと考えているわけではなく、3人で金銭的にもうまくやっていけるのかどうか、不安を感じているようです。

 

K様としては、彼の気持ちを動かしていくのが近道のようです。
先程お伝えしたように、事実や倫理的な面から話をしていくと、彼には抵抗が強いようです。
赤ちゃんのかわいさや、K様と彼が一緒にいることによる精神的なあたたかさについて彼が実感してくれることが、関係を進める鍵になってくるでしょう。

 

急いで決断を迫らず、彼の行動を待ってみましょう。未来は開けます

次に彼とK様のこの先について占ってみました。
復縁するにはどのようにしたらよいのか見てみましょう。

 

  • ソードの4の正位置

    ソードの4の正位置

  • コインの8の正位置

    コインの8の正位置

K様がおっしゃっているように、時間をかけてK様の望む方向に関係性を持っていく、長い目で見て考える流れになるようです。

 

今、彼自身も気持ちの上では不安定な部分があるように思います。
子供がいなかったらできたことへの未練がまだあるのかもしれません。
彼からしたら、急に子供が出来て、人生計画や興味関心について変更を余儀なくされているわけですから、まだ心の整理がついていないというのも自然なことなのだと思います。

 

K様についても子供が出来てこの先の人生が変わった点については同じだと思いますが、男性って子供が生まれてくるまで自分が父親だと実感できないというのは本当のことのようです。
しかし彼がお父さんであるというのは紛れもない事実です。
そして子供が育っているというのも事実ですので、折に触れて検査に行ったことや子供の成長について報告し、彼に現実について徐々に理解してもらうのも良いのかもしれません。

 

彼もそれなりに時間がかかるでもしょうが、K様や赤ちゃんのことを考えているからこそ悩んでいるのだと思います。
近い将来、彼も家族の今後について決断を下す時が来るようです。
それは彼の再度の転勤かもしれませんし、彼のいる場所にK様を呼び寄せる事かもしれません。
土地を離れるようなカードが連続して出ておりますので、どちらかの引越しを伴った変化があるようです。

 

やはり妊娠中や子供が新生児の時期は、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に居たほうがいいと配慮してくれているのかもしれません。
一緒に暮らし始めるタイミングを決めるのはなかなか難しいと、彼自身が思っているようです。
彼のお仕事の区切りなどで、彼からの動きがあるでしょう。
最終的には夫婦または同居人という形で過ごしながらも、だんだんと家族の形を作っていくような流れになっていきますよ。

 

今K様にできることは、赤ちゃんの順調な様子を彼に伝えることです。
経過報告に留めて、その先お互いの関係をどうしていくのかについては、今は決断を迫らなくても良いように思います。
今は彼なりに家族の方向性について考えている最中ですので、彼の中で落ち着くまで、こちらはそっとしておくのが良いでしょう。
彼は全く何も考えてないわけではなくて、自分の中で色々と考えて、3人にとって良い形というものを模索している最中なのです。

 

LINEや電話の回数が増え関係が良くなったように感じているということですので、今までのように楽しい会話をしていければ良いと思います。
彼からこの先のことについて話が出るまでは、二人が楽しく会話できること自体が将来に繋がっていくと考えて良いでしょう。
K様からしたら先が見えなくて不安な気持ちもあるでしょう。
ですが焦って彼に結論を迫ると、彼がキャパシティーオーバーになってしまうかもしれません。
そうするとお互いにとってあまり良くないことになりかねません。
今は彼の出方を見るのがよろしいのではないかと思います。

 

これからお腹も大きくなって普段の生活も大変になってくるかもしれませんが、どうぞゆったりとお過ごし下さい。
不安になったらまたいつでもご相談くださいね。
3人のお幸せを陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する