最近彼から別れを告げられました 彼の本当の気持ちが知りたいです

1年間付き合った元彼の私に対する気持ちを知りたい

ニックネーム:エレナ さま
性別:女性
年齢:21歳

 

こんにちは。
1年間付き合った恋人のわたしに対する気持ちを知りたいです。
彼とは職場で知り合い、彼からの告白で付き合い始めました。
仕事が忙しいと連絡もあまりとれなくなり、最近彼から別れを告げられました。
また彼と会いたいし、一緒にいたいです。
よろしくお願い致します。

 

彼の理想とあなたの本当の姿にギャップがあったみたい

 
はじめまして、よろしくお願いいたします。
1年間お付き合いした恋人から、最近別れを告げられたということで占いのご相談ですね。彼は今どんな気持ちなのか、また今後復縁の可能性があるのか、タロットカードで占ってみたいと思います。

 

  • 女帝の正位置

    女帝の正位置

  • 女教皇の正位置

    女教皇の正位置

 

過去、現在、未来をそれぞれ占ってみました。まずは過去を見てみましょう。

 

過去の彼は、エレナさまとの恋愛にとても満足していたようです。
特に、エレナさまの女性らしいところ、彼の理想の女性像とぴったりなところに強く惹かれていたようです。
彼はエレナさまに包容力を感じ、優しくて癒しの存在だと思っていたのでしょう。
過去では、彼はエレナさまのことがとても好きで、お付き合いに満足していたのだと思います。
ある意味、彼の女性に対する幻想をエレナさまに重ねていた状態だと思います。

 

一方エレナさまはというと、そんな彼に答えようと本当の自分を隠していた部分もあったのではないでしょうか。
時間をかけて向き合い、本当の自分を受け入れてもらおうというよりも、彼からその場その場で求められる役割に対して反応していくようなお付き合いの仕方だったのかもしれません。
そういったお付き合いの仕方も、彼への想いの結果なのでしょう。
悪いことではなかったと思います。
彼の付き合い方を尊重したということだと思います。

 

おそらく、彼の中で勝手に「理想のエレナさま像」ができてしまっていたようです。
そしてそれが幻想であったということに今、彼が気付いたのかもしれません。
彼がエレナさまに対する理想を高くしすぎて、結果として幻滅したという状態だと思います。

 

実は彼よりもエレナさまのほうが、しっかりしたところがお有りなのではないでしょうか。
だからこそ余裕をもって彼に接することができたように思います。
彼は、エレナさまのやさしさに頼りながらも、どこかでエレナさまを守ってあげたいとも感じていたのだと思います。
しかし実際のところはエレナさまのほうがウワテだった。
彼はそんな事実にびっくりして、今少し混乱している状況なのかもしれません。

 

復縁するなら 彼が戻ってくるのを待つと吉

  • カップの9の正位置

    カップの9の正位置

 

この先の近い未来を見てみても、別れたことでつらい思いをするのは彼の方のようです。
別れた理由を彼に聞いてもみても、彼自身がなぜ別れたのかもよくわかっていない、まだ混乱している状態だと思いますので、はっきりとした理由は聞けないでしょう。
今なぜ別れを選択することになったのか聞いてみても、彼は自分が悪くない理由を必死に探そうとすると思います。
本当の気持ちが彼にも整理できていないので、なかなか今の状態では本音を聞くことは難しいと思います。
今、彼が別れの理由を言っているとしても、それは彼が自分に言い聞かせている言い訳の一つであって、本当の理由でないかもしれません。
彼は今、冷静には返事できない状態なのだと思います。

 

一方エレナさまの将来は、多少混乱するかもしれませんが、それなりに充実した生活を送れる運勢です。
彼はいないならいないで、それなりに忙しく、やりたいことをやって生活していける状態だと思います。

 

この先復縁を望まれるのであれば、ポイントが2つあります。
エレナさまが彼のことを忘れないでいることと、彼が落ち着くまで少し時間を空けて待っていることだと思います。

 

職場で知り合ったということですので、その職場に関係する飲み会ですとかイベントごとに参加して、間接的にでも顔をみせるチャンスがあればなお良いと思います。
2人きりで話をするよりもパーティーのようなたくさんの人がいる中で顔を合わせたほうが、彼にとって負担が少ないようです。

 

ある程度時間が解決してくれる部分もあると思います。
もしかしたら、彼が彼の友人にエレナさまとの恋愛について相談して、ご友人が的確なアドバイスしてくれるかもしれません。
そして彼自身が、エレナさまとの今までの付き合い方について改めて反省する部分も出てくるのではないでしょうか。

 

また、彼は自力で成長するために、社会人としてもっと立派になるために、エレナさまに頼ってはいけないと思ったのかもしれません。
そのためにエレナさまと距離をおきたいということも考えられます。
そういう場合、彼が成長してエレナさまとまた向き合えるようになったとき、この別れ話を彼の方から撤回してくれるかもしれません。
そのために彼が自分の気持ちに整理をつける時間が必要だと思います。

 

エレナさまが彼を待っていられるか、彼が精神的にもっと成長できるかが復縁のポイントになるかと思います。
彼の心の整理がつかないうちにあれこれと口を出しますと、彼は自分を守るために、とっさに思ってもないことを言う場合があると思います。

 

なので彼が落ち着くまでは、エレナさまは待つ余裕を持てるとよいのではないでしょうか。
彼に忘れられないように、間接的にでも顔を見せたり、連絡を取ったりするのはよいと思います。
その際には、今回の別れ話のことは切り出さないでおきましょう。
普通の友人として声をかけるのがよいと思います。
彼の気持ちが落ち着いたら、きっと本当のことを話してくれるでしょう。

 

少し時間がかかるかもしれませんが、彼を見守っていく姿勢が復縁に近づくポイントだと思います。陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • タロット用語集

    カップの4(杯)[Four of Cups]

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する