ゲームで出会った友人から最近連絡が来ない!嫌われた?

オンラインゲームで出会った人の気持ちを知りたい

ニックネーム:女神ソフィア 様
性別:女性
年齢:アラフォー

女友達、Hさんについてです。
Hさんとは2007年にオンラインゲームで知り合い友達になりました。
2012年にHさんの男友達(Sさん)をゲーム内で紹介してもらい、Hさん、Sさん、私の3人で遊ぶようになりました。
Sさんは私のことを気に入ってくれてたのですが、私から見てSさんは合わないと感じ、段々一緒にいるのが苦痛になりました。
ストレスが積もって、考えた結果、私がゲームを引退することにしました。
Sさんは私が去ることに納得できなかったようで(自分が捨てられたように感じプライドが傷ついたんだと思います)私がやめるときに揉めてしまい、後味の悪い終わり方になってしまいました。
これが2013年の話です。

その後私は二人と疎遠になっていたのですが、疎遠になってる間にHさんとSさんは恋愛関係になったようです。
ですが当時、2人とも既婚だったためW不倫になってしまい、双方の配偶者にバレ、訴訟問題になり大騒ぎになってしまいました。
その後Sさんは奥さんに謝って許してもらい家庭に戻りましたが、Hさんは離婚しました。
Sさんはその件以来、奥様が厳しく監視しているそうで3年くらいHさんと連絡をとってないみたいです。

そんなゴタゴタが一段落した頃、私とHさんがまた連絡を取り合うようになりました。
結局ゲームはHさんだけが続けていて、私とSさんは引退した形になってます。
私とHさんは、今は主にメールで近況のやり取りをしています。
Hさんは、私に「またゲームに戻っておいでよ、復帰しておいでよ」と誘ってくるのですが、もし仮に私がゲームに復帰するとHさんはSさんに「ソフィアさんとまた一緒にゲームしてるよー」と喋っちゃうんじゃないか?
そうなるとSさんも「何だってぇー?! 俺も行くぅ〜!!」となっちゃうんじゃないかという懸念があって私はゲームに復帰していません。
私はもうSさんに会いたくないからです。
Hさんは自分がSさんのこと好きだから私を餌に、Sさんを釣ろうとするんじゃないか?と思えるんですね。
私はHさんにハッキリと、「私はもうSさんと関わるつもりはない、一緒にゲームするのも嫌。もし私がHさんのいるゲームに戻るとSさんも来てしまうんじゃないか?という懸念があるからそこのゲームには行かないようにしてるんだ」と伝えました。
Hさんは何も反発せず、「バッタリ遭遇したら嫌だと思ってる相手がいると復帰は厳しいよね」と言い残し、それ以来ゲーム復帰へ誘ってこなくなりました(これが2016年)。

その後私とHさんの間では、特に喧嘩するようなこともなかったのですが、最近Hさんがメールをくれなくなりました。
Hさんは一体何を考えているんだろう?と気になり今回依頼させていただきました。
Hさんは、「私がSさんが嫌だからゲーム復帰しない」と言ったことで、じゃあもう、ソフィアさんと友達づきあいする意味ない、と思ったのでしょうか?
Hさんとしては、また3人で遊びたい、Sさんを呼びたい、という願望はあるんでしょうか?
或いはSさん云々は関係なく、私とのやりとりに飽きたとかで、メールが減ったのでしょうか?
もしくは気づかないうちに気に障ることを言ってしまったかなぁ?とも。
今のHさんの、私に対する気持ちを占っていただきたく、宜しくお願い致します。

また3人で遊びたいという純粋な気持ちだけ

初めまして。よろしくお願いいたします。
ゲームの人間関係のご相談と言うことですね。
ゲームでもカップルが生まれたりですとか、お友達ができるということがあるのですね。
今回は同じゲームをしていた女友達のH様からの連絡が途絶えているということでご相談いただきました。
順を追ってタロットカードで占ってみましょう。

  • 審判の正位置

    審判の正位置

  • 星の正位置

    星の正位置

H様とは特に喧嘩はなかったけれども、メールが来なくなったということで、H様の中ではどういった心境が今現在お有りなのか。というところで占ってみましょう。

H様は女神ソフィア様とのやりとりに飽きたとか、女神ソフィア様のことが嫌いになったとか、そういったことは全くないと思います。
どこかでまた元の3人で遊びたいなという気持ちはあるのではないでしょうか。
それについて他意はないと思います。
要するに、昔の恋人を呼び戻したいがために女神ソフィア様をゲームに復帰させたいという考えはありません。
また、彼をゲームに呼び戻す手段として女神ソフィア様と人間関係を続けていたのに、復帰しないと言われたから関係を絶ったということもございません。

このゲーム自体が一人でゲームクリアするというよりかは、複数人で協力してゲームしていくような種類のものなのでしょうか。
H様は、ゲームの中で自分一人だと越えられないハードルがあるのでしょう。
息のあった昔の友達である、女神ソフィア様とS様と、もう一度協力してゲームをクリアしたいといった気持ちなのではないかと思います。
息が合う合わないというものがある性質のゲームなのでしょうか。
この3人はゲームプレイ上での相性が良かったということかもしれませんね。

H様の気持ちの中にこの3人の関係性において、何か仕組んでいたり、誰かを利用したいと思っているというのは読み取れません。
楽しく遊んでいた仲間だという認識だと思います。
H様はまた3人で遊びたいと言う気持ちはあると思いますが、もう一度S様と恋愛関係になりたいですとか、そのために女神ソフィア様を利用しようだとか、そういったことはカードでは読み取れません。
最近のやり取りの中で、H様が気分を害したということもないと思います。

一生懸命ゲームクリアするというのもそうですが、ゲームの中で人々と交流するというところもH様の大切なゲームの目的なのではないかと思います。
ゲームの中で気持ちの交流をしているということですね。
H様にとってはこの3人の関係性がとても楽しかったんだと思います。
H様としてはまた、息の合う、新しいゲームの中の友人を作っていく形にはなるのではないでしょうか。

H様は元々がゲームで知り合ったお友達と言う事で、女神ソフィア様がゲームに復帰されないのであれば、話す話題があまりないという部分もあるのではないでしょうか。
嫌いにはなっていないけれども、元々のお二人のメインの会話がゲームの関係だったので、今、ゲームに対してネガティブなイメージも持たれている女神ソフィア様にはゲームの話題を自粛しているだけなのではないでしょうか。

女神ソフィア様は、H様からしばらく連絡が来ないことで、孤独を感じていらっしゃったり、ショックを感じていらっしゃったりするのかもしれません。
大切な友達であるほど、ちょっとした変化も心配になってしまいますよね。
しかし、お友達関係は途切れておりませんので心配する必要はないと思います。
本当にH様は女神ソフィア様を嫌いになったわけではなくて、また一緒に遊びたいという希があったのですが、それが叶えられないことがはっきりして、少しがっかりしているだけでしょう。
それ以上でも以下でもないです。

S様の方は、奥様の監視があり、実質引退状態という事ですよね。
女神ソフィア様はS様がいなければゲームに復帰したいと思っているのでしょうか。
それとも、S様が復帰しなくても、もうゲームには興味がないということなのでしょうか。

S様は奥様の監視と家庭への責任により完全引退

S様がいなければまたH様とゲームを楽しみたいということでしたら、S様がゲームに復帰する可能性があるかというのも占ってみましょう。

  • 女教皇の正位置

    女教皇の正位置

S様のゲーム復帰ですが、ほぼないと考えて良いでしょう。
本当に奥様がしっかり監視されているのだと思います。
S様の方も、今の家庭を第一に考えようということで、気持ちが入れ替わっている様子です。
禁煙ならぬ禁ゲームに成功したといった形でしょうか。
正直、ゲームに未練は多少あると思いますが、それ以上に実生活への重みが大きいので、実生活、家庭を犠牲にしてまでまたゲームをするというのは、今現在はあまり考えられないと思います。

もし女神ソフィア様が復帰したという噂がS様の耳に入ったとしても、復帰は考えられないと思います。
S様にとっては家庭の危機になってきますので、ゲームと家庭を天秤にかけた時に、ゲーム復帰という考えは恐らくないでしょう。
その点は心配しなくて宜しいと思いますし、H様は女神ソフィア様を利用してS様を復帰させようという気持ちもございませんのでご安心ください。

H様は、特に女神ソフィア様への他意はないのです。
また、女神ソフィア様の方からご連絡を取ってみるのはいかがでしょうか。
特に話す内容がないのだとしたら、H様もきっと同じなのだと思います。
仲が悪くなったというわけではなくて、今は連絡する話題がないというだけですね。

女神ソフィア様にとっては大変お悩みのことと思います。
しかし、ゲームの中の人間関係について真剣に考えるあまり、日常生活に支障が出たりしますと本末転倒です。
もう女神ソフィア様はゲームをされないのであれば、ゲームのことは段々と忘れていくのがよろしいのではないでしょうか。
新しい趣味などを見つけて、打ち込んでみるのもよいと思います。

H様とは実際にお出かけして遊んだりですとか、実際に会ってお話したりですとか、そういった関係の友達なのでしたら、女神ソフィア様の方からお食事に誘うなど、軽いおでかけをすることで良いのではないでしょうか。
H様は、特に女神ソフィア様を嫌っている訳でも、嫌になったわけでも、連絡したくないと思っているわけでもありません。
そこはご安心頂いて宜しいかと思います。

ゲームに人間関係がくっついてくるというのは、新しい友達との出会いがあるのと同時に、大変な人間関係も生まれてくるものなのですね。大変でしたね。
H様とはこれからもお友達として良い関係を作っていけると思いますので、特に心配なさらずに女神ソフィア様の方からメールしてみてください。
あまり色々考えずに、普通の友人として接していければ宜しいかと思います。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する