先生と生徒として恋人未満の親密な関係を続けたい

結婚していますが、年下の彼に恋心のようなものを持っています

ニックネーム:ジェニー
性別:女性
年齢:29歳

 

はじめまして。よろしくお願いいたします。

 

わたしは今、新入社員の教育を担当しています。
4月~6月まで1ヶ月ごとに3クラス担当するのですが、先月担当したクラスの子が可愛くてたまりません。
今のクラスの子も可愛いのですが、先月のクラスのうちの一人は別途教育のときもわたしのクラスでした。
そこから個人的にも仲良くなり教育中はほぼ毎日連絡を取り合っていました。
内容は教育のことばかりですが、毎日が楽しかったです。
わたしは結婚していますし、彼にも恋人がいます。
恋愛関係を望んでいるわけではありませんが、ずっと仲良くしていきたいと思っています。
教育が終わったあとはそれぞれの持ち場に戻るのであまり連絡も取らなくなってきました。
弟というか息子のような存在に感じているので寂しいです。
毎日とは言わずともこまめに連絡を取りたいと思っています。
彼はどう思っているのでしょうか?
もちろん先生と生徒として。間違いなく恋愛感情はないと思います。
恋愛関係ではありませんが欲を言えば教え子以上恋人未満みたいな関係でありたいです。

 

あなたの研修が彼の自信回復につながりました

はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。
新入社員の教育を担当されているのですね。
そのときに出会った男性が気にいっているということでご相談いただきました。
お互い相手がいるので、恋愛には発展しないとしても、ちょっとだけ特別な関係になりたいという感じでしょうか。
相手の気持ちやお二人の将来について占ってみたいと思います。

 

  • カップの5の正位置

    カップの5の正位置

  • ペンタクルのナイトの正位置

    ペンタクルのナイトの正位置

 

占う彼は新入社員で、あなたに研修をしてもらったという関係ですね。
社会人を始めるにあたって、彼は、やはりプレッシャーを感じていたと思います。
あなたと出会って、あなたの研修を受けて社会人としてやっていく自信ができたようです。
研修を受ける前は不安のほうが強かったようですが、研修後は、社会人としてどうしたらいいのか、なんとなくつかめてきたのではないでしょうか。
彼はあなたと出会うことで自信を回復できたと思います。

 

彼は、将来的には、恋人との関係を深めて、自分は稼ぎ頭として頑張ってい期待と考えているようです。
あなたがおっしゃっているように、あなたとは恋愛感情という雰囲気ではないようですが、新入社員研修というストレスのかかる現場において、あなたのおかげで頑張れたという側面はあると思います。

 

彼も、あなたからの連絡が嫌だという訳では無いようです。
ですが忙しいときには返信が負担になっているという可能性もあります。
あなたが自分に特別に目をかけてくれていることに彼は気づいているでしょう。
研修してくれた先輩ですので、無碍に扱えないというところもあると思います。
彼なりに精一杯失礼のないように返事をしているという状況だと思います。

 

彼はあなたに対して、社会人としての第一歩をサポートしてくれた先輩として感謝していると思います。
そして、今の彼女と家族になっていくために、頑張って働いていこうという未来を見据えて、前向きな気持ちの状態だと思います。

 

逆に言うと、あなたとメールしている関係について、彼はあまり重要視していないというのが本音のところなのではないでしょうか。
この先もずっと仲良くメールできるのかどうか。
というと、彼のほうはメールの関係を続ける程ではないように思えます。

 

 

ご主人に気持ちを勘違いされるかも 不倫だと思われる可能性も

  • ワンドのキングの正位置

    ワンドのキングの正位置

  • 隠者の正位置

    隠者の正位置

 

あなたの彼に対する気持ちですが、おっしゃっていますように、息子さんのようでかわいいという気持ちがカードにあらわれています。
ただ、あなたの気持ちがとても盛り上がっているようにお見受けしますので、そこが少し気になるところです。

 

気持ちが盛り上がっているように見えるというのは、あなたのほうに少し恋愛感情が芽生え始めているのではないかということです。
より健全に読めば、教育研修が終わってしまって、彼と会えなくなるので名残惜しいという気持ちの現れとも読み取れます。
しかし、どちらかというと、今は結婚されているご主人よりも彼のほうに熱をあげているというふうに感じます。

 

あなたにとって少し問題なのが、ご主人様があなたの気持ちの変化に気づくのではないかということです。
実際に、「ご主人が頭に血が上らせてカンカンに怒る」というカードと「あなたが孤立しやすくなる」というカードが、未来の位置に並んで出ております。
あなたにとっては生活の中のスパイスとして、若い男子を可愛がるという気持ちだけなのかもしれませんが、ご主人から見ると立派な不倫なのかもしれません。

 

この件に関しては、新人の彼への気持ちを、あなたがどうやって収めていくか。
残念ながらそのような方向性になるかと思います。
今の気持ちのままでいくと、最悪、結婚生活に影響が出る危険性があるからです。

 

どうにか気持ちを新入社員の彼と出会う前の状態に、時間がかかっても戻していくのがよろしいのではないでしょうか。彼の中のあなたは、1人の大切な先輩ではあっても、こう言ってしまうのは申し訳ないかもしれませんが、それ以上の大切な関係では無いのだと思います。
あなたのほうは、会社の中で遭遇する好みのタイプということで、遠巻きに見て楽しむ程度でも良かったのかもしれません。
今はそれよりも踏み込んでしまっている状態です。
気持ちも彼とのメールを続けていく中でウキウキと盛り上がっているのではないでしょうか。

 

今ここで彼のことを諦めきれないでメールを続けたとしても、彼の方からゆっくりと疎遠になっていくと思います。
彼に余計な気を遣わせてストレスを与えないためにも、そろそろあなたの方から、関係を引き上げるときなのかもしれません。
先輩の方から状況をコントロールしてあげた方がスマートかとも思います。

 

あなたは日常のメリハリにしているだけですから問題ないのかもしれません。
しかし、ご主人にあなたの気持ちの変化がわかるような状況ですので、そこが1番の問題だと思います。
相談内容としても、彼と本気の恋愛を望んでいるわけではないということですので、家庭を壊すつもりはないと思います。
でしたら彼との連絡はそろそろ終わりにしておいたほうがよろしいのではないでしょうか。

 

楽しい関係をずっと続けていけたらということですが、やはりそれが難しいというのもお分かりのため、今回ご相談いただいたのだと思います。
実際はやはり少し特別な関係として、彼との仲を継続していくことは難しいと思います。
まずは幸せなご家庭を優先するならば、彼への連絡をだんだんと減らしていけるとよろしいかと思います。
お仕事の関係のメールだけのやり取りだとしても、そろそろ潮時なのかもしれません。

 

あなたにとっては不本意な占い結果にまってしまったかもしれません。
恋愛関係を望んでいるわけではないし、お互いに相手がいるということでご相談いただきましたので、このようにお伝えする結果となりました。

 

年長者として彼へスマートな対応ができたらいいですね。今後ともご多幸をお祈りしております。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • タロット用語集

    Ⅳ皇帝[The Emperor]

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する