誕生日占い-職場でのイジメが辛い…。転職するべき?我慢するべき?

子どもの時だけではなく、大人になってからもイジメは存在します。
仕事内容が自分に合っていて仕事に対する熱意があるにも関わらず、イジメに遭ってしまうことで仕事を諦める羽目になるのは悔しいことです。

 

イジメは精神を追い込み、苦しめていくもの。
どんな理由であれ、そのような言動は許されないことです。

 

そんな職場でイジメを受けているあなたが転職するべきなのか、それともイジメの打開策を探るためにも我慢するべきなのか占います。

仕事占いメニュー

あなたがイジメられるのは何故?
転職?それとも仕事を続ける?
ワンポイントアドバイス

あなたの誕生日
あなたの性別

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

あなたがイジメられるのは何故?

職場でのイジメに関してあなたに落ち度はありません。
ただ、大人しく控えめで人に歯向かえるような気の強さがないので、いいサンドバックとしてターゲットになってしまいました。
あなただからイジメるのではなく、叩くのにちょうどいい対象だったのです。

 

運の悪いことに、あなたの周りにはあなたよりも精神的に子どもの人達が集まってしまいました。
自分が楽しければそれでよく、汚い言葉をかけたり人を傷つける行動を取ったところで、そうされた人の気持ちが理解できないのです。

 

そもそもイジメをしているという認識もなく、単にからかって面白い人を弄っているというだけの感覚であなたに接しているのも性質が悪いところです。

転職?それとも仕事を続ける?

あなたは仕事ができる人ですし、責任感があり信頼されています。
ですが、そんな才能を人間関係のせいで潰されてしまうのは勿体ありません。

 

気持ちよく仕事ができる環境が整ってこそ、あなたの能力は今以上に存分に発揮されます。
そのために、無理に今の職場に留まる必要はないのです。

 

思い切って転職活動を行うことで、あなたが本当に気持ちよく仕事ができる場所を見つけることができます。

 

我慢こそが美徳と思い込んでしまいがちですが、あなただけが周囲の人のためにストレスを抱え込む必要はありません。
転職は逃げではありませんので、前向きな気持ちで活動してください。

 

 

 

占い師リサ
占い師リサ

占い師リサから、あなたへワンポイントアドバイス

 

転職に関しては、あなたが今携わっている仕事と同じ業種であればスムーズに次の職場が見つかります。

 

控えめではありますがあなたは有能ですし、経歴や技能であなたの魅力に気がついてくれる企業はたくさんありますから、条件のよさそうな仕事先をピックアップして積極的にコンタクトを取っていきましょう。
早い段階から転職サイトなどに登録をして、情報収集に励むことです。

 

人間関係の改善に努力するよりもよっぽど有意義ですし、後は必要以上に周囲の人と関わりを持たずに平静さを保つようにし、あまり悩まずに新しい未来を思い描いていくことが大切になります。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する