いい感じで進んでいけると思ったのに2ヶ月連絡のない彼

友人の紹介で出会った彼と恋愛に発展しますか?

ニックネーム:ブラックタン 様
性別:女性
年齢:32歳

こんばんは、初めまして。よろしくお願い致します。
気になっている彼とのことを視て頂きたいです。

私と彼は四月に友達の紹介で知り合いました。少し特殊な関係です。
別の関係ではたまにメールでやり取りする程度です。
最初彼からのアプローチがあり、少しずつ気になる存在に変わりました。
お互いに好意を持っていると感じてはいるものの、2人の関係上これ以上先には進めない、今の関係を壊さない方がいいと感じているのかなとも思います。
プライベートで最後に会った時に私の気持ちを少し伝えたのですが、それから彼の行動が消極的になり、ブレーキがかかった気がします。
私としてはいい感じで進んでいけるかもしれないと期待していたのですが、それ以降のやり取りはありません。
彼が私に対して積極的になれない理由になんとなく心当たりはあるのですが、、、。
何もないままそれから2カ月がたってしまい、このまま自然消滅のような感じになってしまいそうです。

私とのことをどう考えているのか、彼の本音が知りたいです。
ただ、私も彼のことが好き!とはっきり言える程の気持ちはありませんが、恋愛関係に発展できたらいいなーと漠然とした気持ちはあります。
彼と恋愛関係に発展するにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願い致します。
わかりづらいところがありましたらおっしゃってください。

恋愛に踏み込んでいくのに戸惑いがある様子

初めまして。よろしくお願いいたします。
お友達のご紹介で知り合った彼との恋愛についてということですね。
この先恋愛関係に発展するにはどうしたらよいのか、色々な方向から占ってみたいと思います。

まず彼の、今時点のブラックタン様への気持ちを見てみましょう。

  • 星の逆位置

    星の逆位置

彼のブラックタン様への気持ちを3つに分けて占ってみました。
社会的な面での気持ち・プライベートな気持ち・本人も気づいていないかもしれない深層心理、の3点です。

まず、社会的な気持ち、表面的な気持ちについて見てみましょう。
彼は、ブラックタン様とは同じ目標を共有している、同じゴールへと進む相手だと認識しているようです。
お互いに、一生懸命物事に当たるところや、活力があってエネルギーにあふれているところなど、似ている部分があって親近感を持っている様な状況だと思います。

次に、彼のプライベートな気持ちを見てみましょう。
ご相談内容に書いていただいた通り、ある程度、彼自身の立場を守るために、これ以上は深入りしない方が良いと考えていらっしゃるのかもしれません。
ブラックタン様とはある一定の距離感を置いた方が正しいのではないか、と思っている様です。
これは自分の気持ちが、ブラックタン様のことを好きか嫌いかということではなくて、社会的な立場ですとか、世間体的な意味で距離を取るのが正しいと感じている様に思います。

最後に、深層心理の部分について見てみましょう。
プライベートな気持ちでは、これ以上距離を縮めない方が良いと思っているという結果が出ました。
しかし、深層心理においては、周りのことを考えないで自分の気持ちを優先したいという思いもあるようです。
それはブラックタン様との恋愛関係を進めていきたいという気持ちの現れのようにも見えます。
彼の中では、ブラックタン様と出会った時に抱いていたイメージと、関係が進んで行くにつれ、分かってきた本当のブラックタン様の間にズレが出てきたのかもしれません。
自分の中でブラックタン様へ投影していた幻想が崩れたというか、勝手に期待していたものが外れたといった状態はある様です。

全体的に見ると、恋愛感情はないわけではないようです。
しかし常識的に考えて、恋愛関係に踏み込んで行かない方が良いのではないかと彼は感じている様に思います。
そしてブラックタン様から最初に受けたイメージとは違った、本当のブラックタン様の姿がだんだんと見えてきたという所で少なからず驚いてもいる様子が見て取れます。
これは、彼がブラックタン様に感じていた勝手な思い違いが修正されてきたとも読み取れるので、マイナスなことではありません。

何もアクションしなければ、ゆっくりと気持ちが離れていくかも

次に、近い将来のお二人の関係について見てみましょう。

  • 太陽の正位置

    太陽の正位置

  • 死神の正位置

    死神の正位置

彼はブラックタン様に対しては、悪いイメージを持っていません。
むしろ、明るくて楽しい女性という感じで、非常に親近感を持っていらっしゃる様子です。
しかし連絡をしないと、徐々に気持ちが離れて行く可能性はあります。
ここはブラックタン様の方から連絡を取ってしまった方が物事がスムーズに進みそうです。

ブラックタン様の方から連絡を取っても、彼は全然迷惑ではないと思います。むしろ喜んでくれるでしょう。
きちんと連絡を絶やさずにいれば、また時間が経つにつれて状況は良い方に動いてきますよ。
一緒に話していると楽しい、気持ちの繋がりのあるお二人だと思います。
ある程度ブラックタン様の方が主導権を握ったとしても彼は嫌がりませんので、そういったやり方も宜しいのではないでしょうか。

また、二人きりのデートにこだわらなくても、よい関係が築けるでしょう。
たくさん人を呼ぶパーティーに彼を招待してみたり、複数人でのお出かけに彼を誘ってみるといった、複数人でのお付き合いをしてみるのもまずは宜しいかと思います。
二人きりではないということで、彼の方も気持ちが楽になるということもあるはずです。

彼の気持ちの中で、ブラックタン様との関係について引っかかっていた事については、ある程度自分の中でカタがついている様子です。
時間の経過と共に、さらに気にならなくなってくるでしょう。
長期戦のつもりでゆったりと構えていれば、状況はだんだんと良くなってきますよ。

今は彼も様子を見ている状況の様です。 
どちらかというと、ブラックタン様の気持ちの方が彼の気持ちよりも強い状態なのかなという感じもいたします。
彼としてはなんとなく今の状況に整理がついて、ブラックタン様との関係についても、どういった距離を取ればよいのかなんとなく分かっているようです。
彼はこのまま連絡が無くて自然消滅になっても、その時はその時…と思うかもしれません。
あまり彼の方からは動かないと思います。

彼はブラックタン様との恋愛よりも、ビジネスの方により多く意識が入っている様です。
まずは、彼のビジネスのカタがついてから、彼が落ち着いた頃を見計らって連絡するというのが良いかもしれません。

時間と労力をかければ成就できる恋愛だと思います。
まずは彼がお仕事の方で落ち着くのを待ってから、こちらから連絡差し上げるのが宜しいでしょう。
お二人でいると、非常に気持ちが豊かになるような関係が築ける関係だとお見受けいたします。
お二人の更なるご発展をお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する