心の整理がついてきた昔の恋愛 だからこそ彼の気持ちが気になる

ニックネーム:ゆうこ 様
性別:女性
年齢:40代前半

 

とある男性の相談をさせていただきます、よろしくお願いします。
その人とは、旦那と離婚話でもめてる時に、自分の行動範囲を広げるため、気分を変えるために行った教習所で出会いました。
彼は教官で、はじめて見た時に一目ぼれし、その後実技の1番はじめに担当してもらい、好きになりました。
その後、目がよく合ったり、ちょっと思わせぶりなことを言われたこともあり告白したのですが、彼も既婚だと言われました。
それでもその時はまだ脈がありそうな感じだったのですが、その後私も既婚だと伝えると急に拒絶されました。
その時はもう諦めようとしたのですが、その後も目が合うと彼が泣きそうな顔で見てきたり、卒業近くなった時は不自然にちょっとだけ近くにきたりして、結局諦めきれずに卒業前に話をして(その時は楽しく会話出来ました)連絡先を渡しました。でもいまだに連絡なしです。
うぬぼれでなく彼にも好意があったと感じたので、卒業したら連絡くれるかなと思ってたのですが。
仕事にまじめだから、結局私の勘違いだったのかなと落ち込んでいます。

 

その後教習所のイベントに行ったのですが、彼の隣には若くて可愛い奥さんらしき人がいて話せず、彼女が帰った後もずっと女の子と話していて私とは話しませんでした。
私がはじめに全然違う先生とかなり仲良く話してしまったので、それが原因の可能性もあるかもしれませんが…
それとも、結局私はただのお客様だったのかなって落ち込みました。
今は私自身離婚する気もないですし、彼のことは落ち着いてきたのですが、だからこそなんだか気持ちが知りたいです。
よろしくお願いします。

 

自分の魅力を認めてくれて嬉しかった様子

こんにちは。よろしくお願いいたします。
以前気になっていた彼の、あの時の気持ちや今の気持ちが知りたいと言うことでしょうか。
自分の気持ちが落ち着いてきたからこそ、相手の気持ちが気になるということですね。
色々な方向から彼の気持ちを占ってみたいと思います

 

最初に、彼のゆうこ様への気持ちを、過去、現在、そして近い未来にかけて見てみましょう。

 

  • 悪魔の逆位置

    悪魔の逆位置

  • 恋人の正位置

    恋人の正位置

彼は、ゆうこ様と教習所で会っていた時期、ゆうこ様に対して少し気持ちはあったと思います。
しかし双方の状況を正しくした時点で、両方とも既婚であると分かったので、正直、自分にはそのような複雑な状況を抱えられる余裕がないと判断したものと思われます。

 

また、色々なことを考えた結果、やはり自分の家族のことを優先しなければいけないという所に立ち返ったものと思われます。
はっきりした恋愛感情とまで、彼の気持ちが動いていたかは微妙な所ですが、ゆうこ様は少し気になる存在ではあった様に思います。

 

彼自身は、見た目にも気を使っている方の様ですし、自分の魅力にもある程度自信がある方なのだと思います。
ですので、自分の魅力を他の人から認めてもらったということで、ゆうこ様からの好意については、素直に嬉しかった様です。
一方で、ゆうこ様と恋愛関係になるということは、非常に複雑な事情になっていく恋愛だろうと想像したようです。
そこにあえて踏み込んで行こうと言う気持ちまでは踏み切らなかった様子です。

 

彼は少し危険な香りがすると言うか、男性的魅力のある方なのだと思います。
自分がモテている状態が好きな人なのかもしれません。
実際、モテるタイプのようにお見受けします。

 

彼も、ゆうこ様に対して過去に芽生えた興味について、精算して行こうという気持ち、だんだんとゆうこ様へ抱いた好意を忘れて行こうと言った様な方向性がある様に思います。
ゆうこ様と同じように、その時の気持ちが、ある程度時間をかけて落ち着いてきたと言った状態ではないでしょうか。

 

リスクを考えた時に冷静になって立ち止まったようです

卒業の際に連絡先を渡したけれども、卒業後も連絡がなかったという部分について、彼はどういった心境だったのかも見てみましょう。

 

  • 正義の正位置

    正義の正位置

「仕事に真面目だから」という風に書いてくださいましたが、彼はその通りお仕事に真面目な方だと思います。
お仕事をのなかで、生徒さんとプライベートな関係を結ばない。という決まりがあるのかもしれません。
会社としてのルールを遵守されているのかと思います。

 

卒業後でしたら、お仕事の規定には違反しないでしょうが、それでも連絡がなかったと言うことですよね。
その点については、世間的な倫理のもとに行動されたのかと思います。
不倫という道を彼は選ばなかった、恋愛よりも社会一般の倫理観を優先した、といったところでしょう。
また、ゆうこ様と関係を持った際、ゆうこ様のご主人に知れた時の危険を考えられていたのかもしれません。
一時の気持ちだけではなくて、一旦立ち止まって全体を眺めてみたとき、最悪お互い今の家族を捨ててやって行くと言う可能性に踏み込んでいくことが出来るのか。
そういったところまで考えられたのだと思います。
その上でも、彼はゆうこ様の卒業後にも、プライベートで連絡しないという決断に至ったものと思います。

 

彼の目線から見ると、正直、ゆうこ様に心動かされた部分はあったのだと思います。
彼は、結婚していても恋愛に興味がまったく無くなったわけでは無いようです。
ゆうこ様と出会って、新しい恋愛の話が出てきて嬉しかった気持ちはあったようです。
しかし、ゆうこ様の方もご結婚されてますし、もちろん彼の方も結婚されていると言う事で、最悪2つの家庭を壊すことになる危険性まで彼は考えられたのだと思います。
そう考えた時に、今の家庭を大切にしようという考えに落ち着いていったものと思います。

 

彼自身も、ゆうこ様に対しては、ただのお客様というよりも少し距離が近い心理的感覚があったと思います。
しかし、教習所に通われている間は、先生と生徒という関係上、一定以上踏み込んでいまいけないというルールがあったように思います。

 

その後も、彼の今の家庭、ゆうこ様の今の家庭、そして恋愛感情、全て冷静に見た時、大きなリスクを払って最悪の事態になっても、自分はその意志を貫けるか、悩まれたのだと思います。
ゆうこ様との関係性が、深く育まれていない状態で別れたと言う部分もあったのかもしれません。
今すでに奥様がいると言う事で、奥様の方が優先されたものと思います。
もしかしたらお子様のお話が、彼の家族の方であったのかもしれません。

 

結果としては、彼にもある程度ゆうこ様への気持ちはあったと思いますが、全てを捨てて、ゆうこ様との恋愛にかけると言うほどの強い思いまではなかった様です。
今はご自分の家庭と向き合って、ゆっくり家庭を育んでいきたいと思っている様子です。
彼の中でも、ゆうこ様との出来事については、思い出の形になりかけているのではないでしょうか。

 

オレガノの香りで昔の恋愛を忘れるおまじない

最後に、昔の恋愛を忘れることが出来るおまじないをご紹介します。

 

オレガノを使用した方法です。
これは乾燥したものでもかまいません。
オレガノの香りは昔の恋愛の傷を癒やすと言われています。
乾燥したものに火を付けてお香のように焚いたり、エッセンシャルオイルをアロマディフューザーに入れたりするとよいでしょう。
香りをゆっくり楽しむと、気持ちが軽くなってくるでしょう。
オレガノは抗酸化作用が高く、アンチエイジングにも注目されています。

 

彼はモテている実感があるのは嬉しかったのかもしれません。
しかし、リアルにリスクを取った恋愛までは考えていなかったようです。
お互い良い思い出として、今のお幸せをさらに育てていけると良いですね。
陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 蠍座(さそり座)A型男性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する