復縁したい。うまくいかず、後悔の毎日です。

諦めるべき?元彼とやり直したい。

ニックネーム:イザベル 様
性別:女性
年齢:41歳

 

こんばんは。初めまして。
元同僚で、以前付き合っていた彼との復縁で悩んでいます。
彼はとても多忙な人で、なかなか会えない状況が続き、それに私が我慢できなかったため気持ちがすれ違ってしまいました。
彼にもう会わないと言われてからも、どうしても彼のことが忘れられず、何とかやり直そうと努力したのですがうまくいかず、苦しくて後悔の毎日です…。
4ヶ月ほど前にも、思いきって復縁を申し出たのですが、返事ももらえないままです…。
私に対して、すでに愛情がないとはわかっているのですが、やっぱり彼ともう一度やり直したいです。
私はもう諦めるべきなのでしょうか。
どうしたらよいのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

 

彼は一度決断したら揺るがない厳格な性格

初めまして。よろしくお願いいたします。
以前付き合っていた彼と復縁を希望されているということですね。
彼の気持ちですとか、何かやり直すきっかけがあるのかなど、色々な角度からタロットカードで占ってみましょう。

 

まず、彼はイザベル様に対して今どの様な気持ちを持っているのかを見ていきましょう。

 

  • 皇帝の正位置

    皇帝の正位置

彼は、恋愛に限らず、物事に対して厳格なルールを作る様な性格をお持ちなのではないでしょうか。
彼はイザベル様と恋愛関係にあった時に、この先イザベル様と一緒に暮らしていくことについて、未来の想像をされたのかと思います。
その際に、イザベル様と家庭を築いて、自分がやりたいことを十分にやれるのか?自分の目標を達成できるのか?などを考えた時に不安になったというのはあるようですね。

 

また、彼は、一度自分で決めたことはなかなか覆さないタイプのようです。
こう!と決めたら譲らないようなところがあるのではないでしょうか。
また、物事を減点採点するタイプのようですね。
プラス面よりも、マイナス面を見て、物事を判断されているのかもしれません。

 

過去、イザベル様とのお付き合いの中で、仕事を取るのかイザベル様を取るのか、ということを考えざるを得ない状況がありましたね。
彼は、どちらかを取るという状況自体を望まれなかったのだと思います。
こういった選択肢を迫られるのであれば、この選択肢を提示してくるイザベル様と距離を置こうという決断になったものと思われます。

 

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言いますが、今現在は、彼はイザベル様に対してマイナスイメージが強い状態だと言えます。
優しく伝えても、強く言っても、今の彼には悪い方に取られかねない状況ではあるのかなという風に読めます。
彼自身も、自分を非常に防衛している状態で、ある意味戦闘態勢という状態なのでしょう。
少し触ると過剰に反応するといったような心情になっている可能性はあります。
または、シャットダウンすることで自分を守っている状態とも言えます。

 

彼とお話をするのでしたら、ある程度の時間をとる必要があるでしょう。
しばらくの間は連絡を取らずに、彼の気持ちがある程度解れるのを待つといった形になるかと思います。
彼の気持ちが解れる可能性も今はあまり見えないので、そういった未来があるのかは分かりませんでした。

 

どうしても復縁したいなら、直接会って話を

次に、彼とイザベル様の近い将来を見てみましょう。

 

  • 悪魔の正位置

    悪魔の正位置

  • 吊るされた男の正位置

    吊るされた男の正位置

もしかしたら、彼はすでに新しい女性がいらっしゃるのかもしれません。
お付き合いをされていなくても、気になる方はいるのかもしれません。

 

正直に言ってしまいますと、彼に気持ちがある間は、イザベル様は、気持ちが囚われて非常に辛い状況が続くでしょう。
できれば新しい何か、恋愛でなくても打ち込めることを見つけて、新しいことに気持ちを向けたほうが、イザベル様の精神衛生上よろしいのではないかと思います。

 

どうしても彼との関係について自分なりに落としどころを見つけたいという事でしたら、彼とは元同僚とのことですので、お互いの知っている第三者を交えて直接会ってお話をする機会があると良いのではないでしょうか。
二人きりですと、彼のほうが会いに来ない可能性もありますし、冷静にお話もしづらくなるでしょう。
第三者を挟むことによって、ある程度実りのある話し合いができるのではないかと思います。
彼は気乗りしないかもしれませんが、可能性があるとしたらこのやり方ではないでしょうか。

 

話し合いの際に、どうしても復縁を申し出たい場合は、以前の反省と、その反省に伴った新しい行動の提示をするのが良いかと思います。
まるでお仕事の始末書みたいですね。
彼は、イザベル様が不義理なことを言っていた、していた、という風に感じていたのかもしれません。
付き合っていた頃のイザベル様の何かが、彼にとっては誠実ではなかったと感じられたのだと思います。
それに対しての謝罪と、今後付き合うにあたっては、こういったことで改善しますといった改善提案を心の底から行うことが必要だと思います。
彼は、人が誠実なのか、不誠実なのかというのを、非常に厳しく見る目がお有りなのかもしれません。
見透かされたというか、想像以上に高い誠実さを、彼自身は求める部分があるのかもしれません。
彼とやり直す以上は、イザベル様も自分を変えていく必要がありそうです。
楽しいばかりの付き合いにはならないかもしれません。
その上で、彼と復縁していきたいというのであれば、じっくりとお話されるのは宜しいのではないでしょうか。

 

また、新しいお相手を探すために、パーティーですとか、合コンですとか、婚活を始められるのは非常に宜しいかと思います。
お酒の席に運があるカードが出ております。
また、人が集まる場所にも縁がありそうですので、お友達のパーティーに呼ばれたりですとか、お酒の席でのパーティーですとか、そういったところでの新しい出会いも期待できそうです。

 

イザベル様においては、新しい恋愛を探していく方にお気持ちを持っていったほうが、早く幸せになれる道なのではないかと、私自身は思います。
どちらを選ばれるかはイザベル様が決定されることだとは思います。
正直、彼の心は非常にかたくなで、解きほぐすのは困難なものがあるのではないかと感じます。
話し合いの席に連れて来られるか、連れて来られたとしてどこまで話ができるかという状態ですね。
それよりかは、新しい出会いの運勢も高まっておりますので、そちらの方に力を入れられた方が、毎日が楽しく過ごせるのかなという風には思います。

 

結果をご覧になって、イザベル様自身がじっくりお考えになられた上で、ご希望される道をご自身で歩まれますように陰ながら応援しております。
ご自分の強い意志が、幸せな未来を掴むという可能性もあるでしょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する