離婚成立間近 同僚で気になる人ができました

離婚成立後、同僚の男性とお付き合いしたいです

ニックネーム:ももみゆ 様
性別:女性
年齢:39歳

 

こんばんは。初めまして。

 

私は結婚してますが、主人からの申し出により別居して一年半です。
当初は自分を責め、死にたいと思う日々でした。
今は離婚調停中になります。
もう直ぐ離婚成立します。

 

最近になり同じ会社部署の方で少しきになる方が出来ました。

 

その方が私をどう思ってるのか、また今後のことを知りたくご依頼しました。
もし、私に好意を持って頂いてる場合、それはきちんとしたお付き合い(肉体関係だけ希望等)を考えていただいてるのかもできれば知りたいです。
主人と別居して近づいてくる方は下心あるかたばかりで・・・

 

普段あまり表情がない方なんですが私に話しかけるときは穏やかな笑顔で、朝、出勤されたら、かなりの頻度で目が合ってる様な気がしてました。
まさかと、淡い期待を持ち、ご鑑定をお願いしました。
図々しい期待なのは承知の上なのですが…

 

もちろん離婚成立まで何もできませんが、この試練を乗り越えてまた恋愛したいと思います。

 

お忙しい中、申し訳ありません。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

彼は理性的にあなたに好意を持っているようです

はじめまして。
よろしくお願いいたします。
離婚調停中の大変な中、気になる方ができたということでご相談いただきました。
がきちんとしたお付き合いを望んでいるのか、お二人の未来について占ってみたいと思います。

 

  • 教皇の正位置

    教皇の正位置

 

まず、彼の気持ちについて見てみました。
彼は、非常に誠実にあなたのことを思っているのではないでしょうか。
ご相談で心配されていたような下心で近づいてきた人ではないと思います。
性的な気持ちというよりかは慈悲の心というか、人としての優しさのようなところが、あなたとの関係の中で表現されているのではないかと思います。
ですので、もしかしたら、現時点では人間として好きというような気持ちのほうが大きく、強い恋愛感情というわけでは無いのかもしれません。
また節度を持った方のようですので、あなたの状況が落ち着くまでは気持ちをセーブしているということも考えられます。

 

彼はあなたの状況を理解しているのだと思います。
だからこそ強くアプローチできないでいるではないでしょうか。
あなたが独身になるのを待っているのかもしれません。
彼の中では、ふたりの関係を進めたいという焦りもあるようです。
他にもあなたのことが気になっている男性がいるのかもしれません。
しかし、大人の対応としてあなたの立場がはっきりするまで、彼は近づくのを我慢しているような状況のように思います。
彼自身の性格からも急に関係を進めようというよりかは、ゆっくりと距離を縮めていきたいという思いもあるようです。正直未来が見えない部分もありますので、その点も加味して慎重に考えているのだと思います。

 

2人の関係は、まったく問題がないように思います。
あなたの離婚調停がすめば、自然と関係が築けていくのではないでしょうか。
彼も、万が一今関係が進んで、離婚調停がもめないように気を遣っているのだと思います。
お互い精神的にも自立しているもの同士だと思いますので、節度を持ったお付き合いができるのではないでしょうか。

 

一度一人になる勇気を 同じ境遇の人たちと支え合うのも吉

ただ、ご相談を伺いしておりますと、あなたがとても彼との関係を心配して、自信が無いとおっしゃるのが気になります。
どうすれば前向きに彼との関係について考えていけるのか、気持ちをポジティブにしていくにはどのようにすればよいのかも占ってみました。

 

  • カップの5の正位置

    カップの5の正位置

  • ペンタクルの5の正位置

    ペンタクルの5の正位置

 

やはり、あなたが独身になれば自然と全体が良い方向に動いていくと思います。
一方で、あなた自身の内面に目を向けたときに、物事をとても悪いほうに考えてしまうような、辛い状況であるというのが読み取れます。

 

ご相談いただいたように今現在離婚の問題を抱えているというところが原因なのではないでしょうか。
築いてきた人間関係が終わるという悲しみ、ストレスというものを経験されているからかと思います。

 

そのため、誰かと関係が深まることを想像すると、それを手放さなければいけないときが来るのではないか?
という不安がわいてしまうのではないでしょうか。
今の状況を手放しで喜んでしまうと後で怖いのではないかというような、心のブレーキがかかっている状態なのかもしれません。
ほとんどが良い状況だとしても、心配のあまり悪い部分を探してしまう気持ちなのでしょう。

 

離婚が決定すると、独身になる開放感と同時に、一人ぼっちになってしまう悲しさ寂しさが怖いとも感じているのではないでしょうか。
そのため、1人になったときに誰かパートナーがいてほしいという思いから、今のうちから、誰かパートナー候補になる人を探したいという強い思いがあるのかもしれません。

 

しかし、ここはやはり思い切って独身・一人である期間が必要だと思います。
そこからまた新しく関係を作り上げていくという、世間的に正しい順番が大切になってくると思います。
あなたにとってそれは耐え難い孤独かもしれません。
しかしきちんとそれを乗り越えたからこそ得られる幸せというのもあるのだと思います。

 

誰かにそばにいて欲しいという気持ちはカードから痛いほど伝わってきます。
とても不安で、冷静な判断ができない、誰かがいないと辛すぎる、という気持ちなのかもしれません。
その場合、同じような境遇の人達の集まりに参加してみるというのはいかがでしょうか。
離婚予定の方やシングルになった方々が集まる場所に顔を出して、相談をするのも良いと思います。
横のつながりをもつことで、心強い仲間の支えを得て、また前を向いていく勇気が出てくるかもしれません。
今のあなたの状況に、悲観するようなことは見えません。
占いでは、良い結果しか出ません。
しかし、離婚において強いストレスが掛かっているために、何事もマイナスの方向に見てしまっているのだと思います。

 

お二人においては心配するところは全くありません。
今のことをしっかりと片付けて、独身になるまで彼は待っていてくれると思いますし、心の通ったお付き合いのできる間柄だと思います。
お二人のお幸せをお祈りしております。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    金星丘-手相占い

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する