復縁占いは当たるの?無料占いや占い師の選び方と接し方

どうしても復縁したい気持ちが強い場合、どんな事にすがっても復縁を遂げたいと思うものです。

復縁に行き詰まり、これからどうしたらいいのかを模索したい時大いに役立つのが「復縁占い」

占いといっても、世の中にはオーソドックスな占いから少々変わったものまで、多種多様なものがあります。

どうせなら的中率の高い占い師を選びたいものですが、無料占いや占い師のはどう選び、接していけばいいのでしょうか?

 

無料占いって信用できるの?

インターネットで「占い」と検索すると、実にたくさんの占いサイトがヒットしますが、多数の無料占いがあるからこそ、本当に信用できるサイトを探すのは困難です。

無料で占えるサイトは、お試しで使ってみるにはピッタリですが、問題なのは本当に信用できるのかどうか。

最初の占いで当たっていれば信ぴょう性が増しますが、自分の望んでいる答えが出るまでやり続けては、逆に信ぴょう性は失われます。

占い師には特別な資格は必要ないこともあり、ちまたには大量の「自称占い師」であふれていますが、だからと言ってすべての占いに対しての信ぴょう性まで疑ってはいけません。

元々占いは全世界・日本でも恋愛や政治的な問題解決にも利用されてきた、大変需要なもの。

占いを信じる・信じないは人それぞれですが、占いは今現代でも世界中の政治から財政界はもちろん、今すぐ欲しい恋愛事情にも食い込んでいます。

占いを始めるにあたって、初心者の場合には、ひとまず無料版の占いを試してみてください。

無料占いって、無料なだけに適当なのでは?と思う人もいるでしょうが、まずやってみる気持ちが大切。

とっかかりとして無料占いはありがたいですし、自分に合う・合わないを確認するのにもってこいです。

ただし、なかには悪質な無料占いがあるのも事実ですから、インターネットで占いを利用する場合には、Yahooメールなどのフリーメールを使用しましょう。

 

占い師の選び方とは

ランキングサイトで選ぶ

当たる占い師の選び方として心得ておきたいのが、

 

・自分に合った占いを見つける事

 

・相性の良い占い師を探す事

 

・占い実績が高い占い師

 

・自分が求めている内容に特化した占い師

 

ですが、今まで占いに慣れ親しんだ人でない限り、どんな占いが自分に合うのか見極めるのは非常に困難。

特に復縁は片思いを叶えるよりも難しいものです。

すでに恋愛関係になり、お互いの性格・価値観や欠点まで知った上で別れている為、一歩方法を間違えば失敗する可能性が高まってしまいます。

とは言っても、周囲の友達・知人などが占いに凝るタイプの人でもない限り、周囲からの口コミは期待できないものまた事実ですよね?

そんな時、一番一簡単で手っ取り早いのが、ネット検索で口コミ占いランキングサイトをチェックする方法です。

最近では街中の占い師に占ってもらうより、ネット経由で簡単に見つけられますから、口コミサイト内で高評価だった占い師を目安にしていけば、比較的簡単に占い師を見つけられます。

大抵のサイトは、初回の占いは無料版を用意していますから、最初の占い結果を確認した上で決めたりと、自分の好きなサイトを選んでみましょう。

チェックポイントとしては、

 

・占い師の鑑定年数

 

・占い件数や口コミ数

 

などが多い占い師に復縁占いを頼んでみて、復縁に役立てましょう。

得意ジャンルに「復縁」が入っている

ひとくちに占いと言っても、それぞれに得意ジャンルが存在します。

よく占われるジャンルとして「恋愛」がありますが、

 

・片思いの叶え方

 

・今彼&元彼との相性

 

・不倫愛の今後

 

など、占い師によって得意ジャンルがありますから、得意ジャンルの中に「復縁」が入っている占い師を選びましょう。

複数の占術ができる

復縁はさまざまな状況が入り混じる為、複数の占術ができる占い師の方が、復縁相談の助けになります。

占ってもらう側としては、ひとつの占術でピタッと占える人の方が、占いの的中率が高いような気がしますが、それは違います。

復縁の場合、好きな人の今現在の心情も、復縁願望があるのかすら分からない状態でしょうから、複数の占術ができた方が、的中率もおのずと高くなるのです。

復縁相談は内容が複雑な為、占いの精度を高めるには複数の占いができる占い師を選ぶ基準にしてみましょう。

 

占い師への接し方とは?

占い師に今後を占ってもらう場合、ただ漠然と「復縁したいんです」と伝えても正しい結果は導き出されません。

実際に占い師を前にしても、口下手で上手く話せなかったり、要点を得ない会話で終わってはもったいないですから、事前に接し方を考えておいた方が、正確な占い結果を導き出せます。

質問したい内容をまとめておく

料金を支払い占ってもらうのですから、色んな質問をしたい、元を取りたいと思うものですが、占いに慣れていないせいで、聞きたい事を聞き出せないまま終わる事も多いもの。

占い師に対し過剰な期待があり、自分の方から情報を出さずとも、占ってくれると思い込んでいる人もいますが、占いはそこまで万能ではありません。

占い師もある程度の情報をもらえなければ占えませんから、占ってもらう前に事前に内容を整理しておきましょう。

復縁占いをお願いする場合には基本情報として、

 

・自分の人生を箇条書き、もしくは年表にしておく

 

・自分と復縁したい相手の情報を伝える
(生年月日や生まれた場所・写真など)

 

・明確な質問内容を決めておく

 

・占って欲しい事を具体的に箇条書きにする

 

など、占ってもらう上での基本情報を用意しておきましょう。

占い師は神様ではありませんから、ある程度の基本情報がないと、正しい占いができません。

「別れた人と復縁したいんですけど、どうしたらいいですか?」

と聞いたとしても、占い師側としても大雑把な答えしか出してはくれません。

元恋人と復縁したいならば、

 

・元彼に〇〇のような感じで連絡したいんですけど、ラインを送るタイミングっていつ頃なんでしょうか?

 

・今、元彼と親しくしてる女性はいませんか?もしいたら私からのアプローチって、迷惑ですか?

 

・元彼と復縁するには、どんな風に自分を変えればいいのでしょうか

 

・元彼は今、どんな女性が好みなんでしょうか

 

・元彼に連絡しても素っ気ないのですが、一体どんな風に振舞ったらいいのでしょう

 

など、具体的かつ的確な対応・解決策を考えた上で質問しなくては、復縁に結び付きません。

悩みを具体化させる

占いは自分が抱えている悩みを解決するのが目的ですが、一体どんな悩みを抱えているのかを考えた時、沢山の悩みが出て来るかと思います。

無料・有料問わず占い師に占ってもらう場合、あれこれ悩みを聞きたい・アドバイスを沢山聞きたいと思いますが、占いは主に時間制ですから、占い師への質問を複数しすぎると、本当に知りたい占いを聞きそびれてしまいます。

占いをお願いする時には、本当に聞きたい悩みだけに絞り込み、占ってもらいましょう。

未来の自分をはっきりさせる

復縁を考えているなら、今現在の状況を理解し、未来の自分をはっきりさせ、自分の方向性を見定めてください。

占いに来る方の中には、占い師に「今後私はどうしたらいいんでしょうか?」とたずねる人もいますが、未来は自分だけのもの。

自分が今後どうしたいかによって、今後の未来は変わってきますから、占ってもらった後、今後の自分の方向性を見定めましょう。

 

・元彼と復縁できたら、今度こそ別れないよう、過去の別れの原因を解消し、結婚したい

 

・占いを参考に復縁を頑張った結果、復縁できなかった後、元彼をあきらめ他の男性を探す

 

・元彼に新しい彼女がいたら、あきらめるのか、あきらめず努力し続けるのか

 

など、復縁する為に行動した結果、上手く行った・行けなかったパターン別にどうするか決めておくと、占い師さんも具体的なアドバイスがしやすくなります。

悪い結果なんか聞きたくない!と感じるのも当然ですが、占いはあくまで結果であり、今後自分がどんな未来を歩みたいのか、方向性を決めておきましょう。

結論ではなく選択肢を広げよう

復縁占いに限った事ではありませんが、占ってもらう上で注意しておきたいのが、早く結果が欲しいゆえに、

 

「元彼といつ頃までに復縁できますか」

 

「元彼と復縁したら、結婚できますか」

 

のような、限定的な選択肢しか持たない視野のせまさでは、何が起こってもすぐ占いに依存するようになってしまいます。

占いと聞くと、未来に起こる物事を予測してくれ、その通りに進めば上手く行くと思い込んでしまいがちですが、決してそうではありません。

今現在自分が置かれた立場を冷静かつ客観的に見つめ直し、今後の恋愛に向けての選択肢を増やす為に占いを活用し、復縁を目指すと考えた方がしっくりきますし、現実的な考え方でもあります。

今後復縁するにはどうしたらいいのか現状をよく踏まえた上で、自分なりに考え、占い師に示してください。

 

「現状は~な状況なのですが、復縁を遂げるにはどんな風に接すればいいのか?心構えは?どう努力したらいいのか」

 

など、復縁に向けてやるべき事を具体的に質問し、自分がやるべき選択肢を増やした方が、復縁にもつながりやすくなります。

不安や不満は即質問

占い師に占ってもらう状況自体、非日常的な出来事ですから、緊張から聞きたい事も聞けないまま終わってしまう事もあります。

占い師にとって、自分が出した鑑定結果に後からケチを付けれるような事態が、一番あって欲しくありません。

後出しで文句を付けられると占い師のプライド・評判も傷付きますし、再び占う場合も追加料金が発生したりと、何も良い事がありません。

鑑定結果を聞いた結果「本当は~なんです」と聞かされては、正確な鑑定結果は出せませんから、後出しで問題を持ち出すのは絶対ダメ。

占い結果に不安や不満を感じた場合、鑑定結果に対してどう立ち回ればいいのか、どんな部分が不安・不満なのかを言ってください。

占い師・占われる側にとっても、正確な鑑定を望んでいる訳ですから、不安や不満は後出しせず占い前にできるだけ伝えましょう。

状況を変える熱意を伝えて

 

「元彼とはいつになったら復縁できる?」

 

「元彼は今でも私の事忘れてない?」

 

のように、一方的な不安や焦りばかりを訪ね、占ってもらうような受け身状態では、復縁に向き合っているとは言えませんよね?

悩んでいるばかりで、ひたすら~できる?できない?と聞くばかりでは、復縁に心から向き合っていません。

占いを望む人の中には、言われた通りにすればいいと思い込んでいる人もいますが、他人である占い師に依存するのではなく、

「自分で運命を切り開こうとする努力」

を強い意志で伝え、的確なアドバイスを求めてください。

復縁したい気持ちが強くても、占い師はあくまでアドバイザー的な立場です。頼り切りになるのではなく自分の熱意や意志を伝え、未来に繋げいきましょう。

 

おわりに

不安や焦りがあると、誰かに頼りたくなりますから、占い師は絶好の相談相手です。

占い師は自分の欲しい答えだけを出してくれませんが、自分が欲しい答えばかりを探し続け、占い師を渡り歩いても、正しい結果は導けません。

占ってもらう時には、しっかりした下準備をしたのち、的確なアドバイスを受けられるよう、自分の意志を伝えてくださいね。

 

★おすすめの占い★

 

復縁のチャンスはいつ来る?復縁の可能性を占います

 

別れた彼氏との復縁、叶う?叶わない?

 

【別れて大切さを実感】もう一度あの人から連絡をもらうにはどうしたらいいですか?

 

復縁占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する