生年月日占い-浪費癖がなおらないのは何故?原因と改善法を占います

買い物をすることで日頃のストレスを発散したり、お金を投資することで喜びや幸せを感じたりすることってありますよね。
そのお金を使うことが日常化してしまうと、浪費癖がついてしまったりすると思います。

 

その癖がなかなかなおらない、なおせないのは何故なのか?
その原因と改善法を占っていきましょう。

 

浪費癖がヒートアップする前に、ここで自分のことを知っておきませんか?

金運占いメニュー

浪費癖がなおらない原因
浪費癖をなおすためには?
ワンポイントアドバイス

あなたの生年月日
あなたの性別

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

浪費癖がなおらない原因

欲しいのか欲しくないのかよくわからないような服や靴、バッグを買っては「何でこんなものを買ってしまったんだろう」と後悔することが最近増えていないでしょうか。

 

いらないものを買ってしまうというのはまさしく浪費。
あなたが浪費癖に悩まされているとしたら、それは普段の生活に原因があるようです。

 

あなたは交友関係が充実していて、たくさんの友人がいますね。
友人たちとの話の中に、目新しいアイテムが出てくると、すぐに飛びついてしまう傾向にあるようです。

 

しかも、「へえ、こないだ発売されたのに、もう持ってるの?すごいね」と言われたいがために、お店に走ってしまうところが無きにしも非ずなのです。

浪費癖をなおすためには?

新しいものを持っていると、みんなから注目されたり羨ましがられたりすることも多いですよね。
そういう時、誰もが得意な気分になるものです。
ただ、それは本当に欲しいと思ったもの、あるいは必要なものであるべきなのです。

 

例えば、少なくとも「自分では身につけないけれど、人気があるから何となく買った」服で、着心地があまりよくないものを、あなたは何度着るでしょうか?
おそらく、2、3回着た時点でクローゼットの奥にしまい込まれることは、想像に難くないでしょう。

 

購入する前に「本当に私にとって必要なものなの?」と自分自身に問いかけるだけで、浪費癖はずいぶんと改善されるはずです。

 

 

 

占い師リサ
占い師リサ

占い師リサから、あなたへワンポイントアドバイス

 

生きている上で、物欲は多かれ少なかれ誰にでもあるものです。
そのため、あれほしい、これほしい、という気持ちは理解できます。

 

ただ、本当にあなたにふさわしいもの、必要なものを身につけることで、あなたの魅力はますます輝き、本当に「生きたお金」としてあなたの心を満たすことが出来るのです。
不要なものを購入したところで、それは浪費にしかならず、あなたの心を罪悪感でいっぱいにしてしまうことでしょう。

 

せっかくお金を使うのだから、生きたお金として使いたいですよね。
浪費で心が満たされるのは一瞬だけ、ということを頭の隅に置いて、買い物をするように心がけるようにしてみましょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する