夢占い-竜巻の夢の意味は?

竜巻の夢について

日本はよく災害が起きる国ですが、その中でも竜巻は少ないように思われてしまい、ニュースなどで取り上げられることも少ないです。ですが、実は年間10回以上、国内で竜巻は起きています。そのため、日本では無縁の災害だというわけではなく、いつ自分の身に起きてもおかしくないものです。

 

夢の中の竜巻のことを思い出すと、巨大で被害も激しいので、「これが現実世界で起きたら・・・」と思うとぞっとしますよね。災害がいつ起きるかは、なかなか予想できるものではないので、この夢を見たことをきっかけに、竜巻が起きたときの対策を考えておくことをオススメします。

 

竜巻の夢は、夢占いにおいて、「大きな変化」を示しています。
この変化というのは、良い方向への変化・悪い方向への変化の、2パターンがあります。夢の内容によって、どちらの方向への変化かが分かれます。各項目ごとに「この場合は悪い方向への変化」というように表記していますので、チェックしてください。
竜巻の夢が表す大きな変化は、かなりの影響力を持っており、人生の展開を変えてしまう場合もあるほどです。油断したり、知らないままでいると、良い方向への変化でも足をすくわれてしまうこともあります。そのため、夢占い結果をしっかりと把握して、これからの変化に備えることが大切になるのです。

 

 

竜巻から逃げ、避難して助かる夢

竜巻から何とか必死に逃げるのは、夢の中とはいえかなりの体力を消耗します。起きても汗をたくさんかいていたり、眠気や疲れが取れないことも多いのです。シャワーを浴びたり、フルーツや炭酸など口がすっきりするものを朝食に取り入れると、一気にリフレッシュできるのでオススメですよ。

 

ただ、竜巻から逃げたあと無事に過ごせたという夢の結末は、精神的な安心感を得られます。逃げるという行為は、精神的に大きな負荷をかけるので、それから解放されると、気持ちは一気に安定するのです。
ですので、「身体は疲れるが心は疲れていない」という心身のコンディションが一致しない状態になるので、混乱しないようにしてくださいね。

 

竜巻から逃げ避難して助かる夢は、夢占いにおいて、あなたが「大きな変化を防ぎ、今のまま自然体でい続けることができる」ということを示しています。この夢の場合は「悪い方向への変化を、良い方向への変化へとシフトさせた」ことになります。

 

今のあなたは、悪い方向への大きな変化を回避できる、聡明さと運があります。そのため、トラブルに遭わずに、今の自然体でいられる環境を保ち続けることができるのです。気負わずにいられるので、周囲のプレッシャーや悪意に悩まされることもなくなります。

 

ですが、今の自分の殻を打ち破り、更に成長したいのであれば、「あえて悪い変化を体験し、それを乗り越える」というのも一つの手段です。茨の道ではありますが、たくさんの人生経験を積むにはもってこいです。様々なスキルを得て、今後に活かすこともできます。

 

 

海で竜巻が起きるのを見ている夢

この夢は、あなた自身は陸の上にいて、海で発生した竜巻を、遠くから見ている構図となります。日本で起こる竜巻の母数を考えると、「被害がないが、肉眼で竜巻を見られる位置」で竜巻が起きる可能性は、やはり低いです。実際には見る機会がほとんどないものなので、夢の中でも珍しく感じますよね。何もないところから強い風が起き、どんどん形になっていく様は、恐ろしさも迫力もあります。

 

ただ竜巻を見ているだけ」という動きのない夢ではありますが、とてもインパクトがあり、覚えてい続けることができるので、珍しいパターンです。ぜひ、すぐに夢占いと照らし合わせてみてください。

 

海で竜巻が起きるのを見ている夢は、夢占いにおいて、あなたが「他の人が世論に流されていくのを見ている」ということを示しています。この夢の場合は「悪い方向への変化」となります。

 

大勢の意志というのは、時に強い結束を生み出すこともありますし、時に激しい悪意を生み出すこともあります。特に後者の場合は、間違った正義感や連帯感から暴走してしまいやすく、大きな被害を生むことがあります。
今回の夢の場合は、正に後者です。

 

あなたは、周囲が世論に流されて、激しい悪意を持つようになっているのを、流されずに客観的に見ています。とても賢く、冷静な視点の持ち主だといえます。

 

こうした存在は、仲間外れにされたり、過激な発想の人に「自分に賛同しないから」と攻撃されてしまいやすいです。ですが、周囲に流されないあなたの考えは、曲げずに大切にすべきものです。自分の意見をしっかりと持ち、ノーをはっきりと言える強さを、これからも持ち続けてくださいね。

 

 

竜巻で火事が起きるのを眺める夢

この夢も「海で竜巻が起きるのを見ている夢」と同じように、竜巻に対しては傍観者というスタイルになります。自分には被害がありませんが、竜巻と火事という二つの災害を同時に見ることになるので、ショックを受けやすいです。起きたあとは、メンタルケアをしっかりすることが大切です。

 

また、この夢では、火事に遭った人が助かるか・もしくは助からないかが、重要になります。夢の結末がどうなっていたか、じっくり思い出してください。特に後者は、見ているだけで何もできなかった自分を責めてしまう場合もありますが、これはあくまでも夢です。夢占い結果を紐解き、それを活かすことで、自分の未来に役立ててくださいね。

 

竜巻で火事が起きるのを眺める夢は、夢占いにおいて、あなたが「周りの人が大きく変わっていくのを間近で見ている」ということを示しています。

 

この夢の場合は、火事に遭っても人が助かっていれば「良い方向への変化」、残念ながら火事に遭った人が助からなければ「悪い方向への変化」となります。夢の結末によって夢占い結果が変わるのは、このページではこの項目のみなので、しっかりと区別してくださいね。

 

前者の場合は、良い方向への変化なので、周囲がどんどん成長して能力を高めていくようになります。置いていかれるという不安や焦りを持ってはいけません。「私だって負けないよ!」と自分を奮い立たせ、周囲の新たな才能に埋もれないよう、努力を重ねることが大切です。

 

後者の場合は、悪い方向への変化なので、周囲が慢心からミスをして今の地位から転落していったり、非行に走る姿を見ることになります。「人の振り見て我が振り直せ」という言葉のように、周囲を反面教師にしてください。どんな作業も手を抜かず、真面目に取り組むことを意識して、ひたむきな努力を続けるのです。

 

 

竜巻で砂嵐が起きる夢

竜巻が起きると、地上にある物を巻き上げていくため、地面にあるものが空に浮いてしまうことがあります。その中の最たる例が、とても軽く一粒が小さい「」です。ですが、砂が竜巻のせいで浮くと、そのまま竜巻に巻き込まれ、砂嵐になってしまいます。風の被害だけでなく、砂の被害も生まるので、非常に厄介です。砂で前が見えなくなったり、農作物に被害が出てしまいます。

 

夢の中の体験だとしても、こうしたトラブルが起きると、竜巻の被害を受けずに今まで生活してこれたことに、有難みを感じますよね。

 

竜巻で砂嵐が起きる夢は、夢占いにおいて、「あなたに大きな変化があり、それに夢中になることで周りが見えなくなる」ということを示しています。

 

周りが見えず暴走してしまうと思いがちですが、この夢の場合は「良い方向への変化」となるので、ご安心ください。

 

これからあなたには大きな変化が起こり、それがプラスの方向に作用することで、夢や目標に向かって成長することができます。その代償として、周りが見えなくなり、忠告の声も聞き落としてしまうようになります。ですが、その分誰にも邪魔されず思い切って動けるので、今までは人の意見や視線を気にしてできなかったことにも挑戦し、成功することができます。常識にとらわれず、自分の感覚を信じてください。

 

ですが、周囲の心配してくれる気持ちやアドバイスを無視してしまう形になるので、周囲に「あの時はごめんなさい」と謝ることも忘れてはいけません。これは、チャンスを掴み成功したあとで構いません。むしろ成功した後の方が、あなたが勝ち取った幸せを見せることができるので、相手を納得させ、安心させてあげることができます。

 

 

竜巻で死ぬ夢

自分が死ぬ夢を見るのは心苦しいものです。しかし、その理由が竜巻となると、起きたあともなかなかぴんと来ない場合があります。竜巻を経験したことがない方は、その恐ろしさや被害をはっきりとイメージすることができないからです。

 

ただ実際に、災害は非情なほどにたやすく人の命を奪ってしまいます。竜巻もその中の一つです。今までは運が良く、竜巻に遭遇せずに生きてこれただけであって、これから先自分が被害に遭う可能性は常にあります。ですので、この夢を元に、他の災害と共に竜巻の恐ろしさを知り、避難や対処、保険の適応ができるかなどを、しっかりと調べて置くことをオススメします。

 

竜巻で死ぬ夢は、夢占いにおいて、あなたが「大きな変化に出会うことで、人間性が生まれ変わる」ということを示しています。この夢の場合は「良い方向への変化」となります。

 

大きな変化は、それを体験した人にかなりの影響を与えます。これが「良い方向」へと変わるものとなると、能力を身に着ける・夢を叶える・・・など、これからの人生に役立てることができます。

 

今回の夢の場合は、あなたが大きな変化を経て精神的に成長し、人柄を磨き直すことができます。まるで生まれ変わったように、人間性がプラスの方向に変わるので、周囲からの評価も上がります。
ちなみに、前向きさ・優しさ・タフさなどが身に着く場合が多いです。どれも成功には欠かせないものばかりなので、自分の強みにしてくださいね。

 

 

まとめ

人生というのは、一生同じ状態が続くわけではありません。良い変化があれば、自分の才能を見出したり、夢を叶えることができます。逆に悪い変化があれば、これまで得ていた幸せを手放さなければいけなくなったり、目標を達成できないこともあります。このように、様々な変化の連続があるからこそ、人生は奥深いのです。

 

先が読めない人生は、ワクワクやハラハラ、他にもたくさんの感情を経験することができます。良いものであっても悪いものであっても、変化が多ければ多いほど、あなたの一生は豊かになっていきます。

 

だからこそ、大きな選択をしなければいけないときや人生の節目にこの夢を見たのであれば、夢占いをぜひ活用してください。

 

自分の身に起こる変化がどのようなものか知ることができれば、心の準備もできますし、どのように立ち回ればいいかをシミュレーションすることもできます。これができると、良い変化を最大限まで強められますし、悪い変化は最小限で食い止めることができます。

 

また、他者の身に起こる変化であっても、自分にはどのような影響があるかを知ることができるのは、かなり心強いです。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する