誕生日占い-仕事でやる気が出ない。原因と対処法を占います

仕事でも勉強でもやる気が出ない時ってありますよね。

 

毎日しっかり寝ているのに、三食しっかり食べているのに、運動も欠かさず取り組んでいるのに…なぜか仕事に対してやる気が出ないあなた。
そんなあなたがどうして仕事でやる気が出ないのか占いましょう。

 

常に一定のモチベーションを保つことは難しくても、やる気がないままでは仕事も上手くいきません。
そのまま仕事を続けるべきか、転職するべきかもアドバイスしていきます。

仕事占いメニュー

仕事でやる気が出ない原因
仕事は続けるべき?それとも辞めるべき?
ワンポイントアドバイス

あなたの誕生日
あなたの性別

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

仕事でやる気が出ない原因

気分転換になりそうなことはたくさんやっているのに、いざ仕事に向かう時になると全くやる気を出せない…
仕事をしているとどうしてもそういう気分が続いてしまう時がありますが、このままではいけないと思えば思うほど深みに沈んでいってしまうものです。

 

まさにあなたのやる気喪失の原因は、頑張ろうとしすぎているところにあります。
真面目な正確が災いしてしまっているのです。

 

仕事はどんな時も全力で、誠実にこなしていかなければならないと半ば強迫観念のようなものに駆られています。
もちろんそうであることが望ましいのですが、それが適わない自分が駄目人間のように感じられるのも、やる気のなさに拍車をかけている原因です。

仕事は続けるべき?それとも辞めるべき?

今就いている仕事はあなたに向いているものですから、やる気が出ないことで辞めてしまうのは勿体ありません。
確かに気持ちがすっかり疲れてしまっていますが、少し休養をすれば仕事を始めた頃の情熱を取り戻すことができますので、今が踏ん張りどころです。

 

結局、転職したところで一時的には新鮮な気持ちで前向きな仕事ができますが、しばらくすればまた同じような状況になってしまいます。
あまり深刻に悩まずに、働き続けていればこういう気分が続いてしまうこともあるのだとゆったりと構えておきましょう。

 

少なくとも、こうした状況では転職活動にも身が入りません。

 

 

 

占い師リサ
占い師リサ

占い師リサから、あなたへワンポイントアドバイス

 

あなたが気分転換に行っていることも、「こうすれば仕事に対するやる気を取り戻せる」という作業になってしまっています。

 

ストレスを解消してリラックスし、気分を換えて英気を養おうとしているのに、それすらも仕事の一環のようになっているのは問題です。
やる気の出ない自分をまず受け入れ、終業後や休日には頭を切り替えて仕事のことを忘れるようにしましょう。

 

趣味に思いっきり没頭したり、美味しいものを食べて本当に心の底から楽しい美味しいと感じられれば、またそんな思いを満喫するために仕事を頑張ろうという気持ちが自然と沸いてきます。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する