誕生日占い-共働きを反対する夫。どうしたら夫を説得できる?

現代では共働きの夫婦は珍しいものではなくなりました。
子育てをする上で必要なお金を得るためだったり、夫婦共々仕事に対する熱意があったりすることで、共働き夫婦は生まれると言われています。

 

そんな共働きを夫に反対されたら、どんな言葉や行動で説得したら良いのでしょう?
また、どうして夫は共働きについて反対するのでしょうか?

 

その理由と説得するための方法を占っていきます。

仕事占いメニュー

夫が共働きに反対する理由
説得させるためには?
ワンポイントアドバイス

あなたの誕生日
あなたの性別

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

夫が共働きに反対する理由

あなたの夫は古い考えの持ち主で、男性が外に仕事に働きに出て女性が家事をし、家を守るように役割分担をしたいと考えています。
あなたに家のことを全て任せっきりにしたいのですが、それは今の時代通用しません。

 

あなたに働く意思がある以上、家のことは夫婦で分担するべきなのですが、本音では家事や育児などが面倒くさくて仕方がないのです。
疲れて帰ってきたらいつも温かいお風呂とご飯が用意されていて、片付けられている家で過ごせる、そんな何もしなくても至れり尽くせりな状況を求めています。

 

面倒ごとを全てあなたに押し付けたいからこそ、家にいてほしいと考えています。
単なるワガママな考えをあなたに納得させて言うことを聞いて欲しいのです。

説得させるためには?

あの人を説得させるためには、あなたに家にいてほしい理由、働いて欲しくない理由を逆に問い正すことです。

 

何故働いてはいけないのかといっても大部分があなたが女だから、自分が楽をしたいからという自分勝手なものですから、あなたの働きたいという意思を踏みにじる理由にはなりません。

 

あの人の考えかた自体が古くて通用しないものだということをわからせるために、共働きをしている友人夫婦にも協力してもらい、あの人のワガママを叱ってもらうのも効果的です。

 

料理や掃除、町内会の仕事など家に関わることは二人で平等に行うべきですし、あなただけに背負わせる相応の理由がない以上、強くは出られなくなります。

 

 

 

占い師リサ
占い師リサ

占い師リサから、あなたへワンポイントアドバイス

 

あの人に関しては、多少強引でもあなたの思うとおりに動いたほうがいい結果を出します。
説得をしながらも仕事先を探して決めてしまい、あなたが本気であることを行動で示すほうが引いてくれやすくなります。

 

働いてもいいけど家のことは一切する気はないと機嫌を損ねるようでしたら、あなたのほうも自分は家事手伝い要員ではないと主張して、家の仕事を平等に分断して自分でやるべき分だけを行うようにしてください。

 

あの人も心の底では自分のワガママを押し付けていることをわかっていますので、時間が経てばそのうち諦めて折れてくれます。根気の勝負です。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • タロット用語集

    Ⅲ女帝[The Empress]

    • 誕生日占い

    365日誕生日占い

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する