どんな関係ならうまくいく…?知っておきたい親子の相性占い!

親子の相性は良い悪い?どのような関係?

家族との距離感がわからない…家族関係がうまくいかない…と、家族との関係性に対して悩みを抱えていませんか?

家族関係の悩みって、ひとそれぞれ価値観や考え方、育ってきた環境も違うのでなかなか他の人に助言を求めにくいですよね。

どんな関係性だったらお互いが不信感を抱えることなく過ごせるのか、相当悩んできた方も多いと思いますが、この占いで新しい解決策を見つけられるかもしれません。

占いメニュー

親子の相性は良い悪い?どのような関係?

ワンポイントアドバイス

タッチでシャッフル開始!

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

親子の相性は良い悪い?どのような関係?

あなたの親子の相性は、残念ながらあまり良くない可能性大。

少々難しい親子関係で、兄弟がいる場合には兄弟間で優劣などの差を付けられるなど、不公平な態度を取られる・取ってしまうような関係ですから、人としての相性は良くない現状のようです。

友達と違い生まれてくる場所は選べませんから、親子だからといって相性が良いとは言えません。

どのような関係かと言うと、親が自分についてグチをこぼしていたり、嫌味をいわれる、親・子供が共依存関係になることも珍しくありません。

親子関係がぎくしゃくする場面もあり、精神的・肉体的にも疲れてしまいやすい関係です。

親または子供が自分を傷付ける、性格や言動が合わないからと言って、自分の方も相手を傷付けてもいい、何を言っても許されるのように考えてはいけません。

相手と同じことをしては自分を軽蔑するはめになるので、ルールを守り心にゆとりを持ちましょう。

ワンポイントアドバイス

親子関係の相性についてのワンポイントアドバイスは、あなたの方が積極的に関わろうとする気持ちを忘れないようにすることです。
親子関係の相性を合わせるために、的確なタイミングを見計らい電話やメールで連絡を取る、記念日にプレゼントをするなど、相手の心を思いやる、一緒に住んでいるなら生活費をちゃんと入れる、家事を積極的にやるなど、自分の役割をしっかりこなす責任感を持てば、今よりも良好な関係を作れるでしょう。
もちろん親・子供の方があなたを一方的に傷付ける、精神的なダメージが大きく連絡を取るのもしんどいなど、心身ともにダメージを受けるような関係なら、無理して近づこうとせずとも大丈夫。
どんなに苦労しても近づけない親子も珍しくありません。
年齢差によって価値観や考え方も違いますから、考え方が違うのは当たり前のことです。
できる限りの努力をしても無理なら、適度な距離感を取るように努めてみて下さいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い









ページ上部移動する