一年前に別れた元カレ、飲みに誘ったら来てくれる?

友達からでもいい。元彼とよりを戻せる?

ニックネーム:kana 様
性別:女性
年齢:20歳

 

こんにちは。よろしくお願いします。
ずっと好きな元カレがいて、メールで飲みに誘いたいのですが、嫌がられたりしないかで躊躇しています。
もし誘ったら来てくれるでしょうか?
元カレとは 1年付き合い、別れて1年経ちました。
ずっと好きな理由は、すごくタイプだったし私の話をよく聞いてくれる人だったからです。
出来たらヨリを戻したいと思っていますが、一緒にお酒を飲めるだけでも嬉しいです。
いきなり連絡したら驚かれるかと思い心配になって相談しました。

彼はあなたをどう思っている?

ご相談いただきましてありがとうございます。
別れても好きな人に、メールで連絡して、出来たらお酒の席に誘いたいということですね。
別れても忘れられないあなたの元カレは、とてもステキな人だったのでしょうね。
そんな彼がkana様のことをどう思っているのか、占っていきましょう。

 

  • 愚者の正位置

    愚者の正位置

  • 審判の正位置

    審判の正位置

まず、彼の性格を見てみたところ、彼は倫理的な面が結構しっかりしているタイプのようです。
男女がお酒を交えてご飯を食べるというのは、やはり恋愛関係に発展しやすいのは事実だと思います。
そういった意味で、以前付き合っていたkana様とお酒の席を共にするというのは倫理的に良くないと彼は判断しているようです。
決してあなたのことが嫌いになったとか、もう会いたくないと思っている訳ではありません。
ふたたび恋愛関係に戻るのはお互いにとって良くないのではないか。または、軽々しくお酒の誘いに乗って、気を持たせたら申し訳ないな。という風に考えるタイプの方なのです。
元カレの男性はとても良い方なんですね。お優しいと思います。

 

彼は、あなたへの好意を忘れていないように思います。しかし、彼には新しい恋愛がすでに進行しているのかもしれません。
彼自身、あなたとやり直したいという気持ちが無いわけではなさそうです。というか、無意識的には復縁も視野に入れているように感じます。
しかし、今の恋愛があるので、そちらにも誠意を持って対応したいと思っているのでしょう。2股はなるべく考えたくないと思っているようです。

 

彼は、女性が怒ると恐いということもよく理解しているようなので、そういった面でも、誰に対しても不実な行いはしたくないという気持ちがありそうです。
すでに恋愛関係になりつつある女性がいるので、昔の彼女だったあなたと会うということは、今の彼女に対しても失礼な行為ですし、あなたに対しても変に期待を持たせたりするのはいけないと思っているのだと推測できます。

友達としてつきあえる?

  • 死神の正位置

    死神の正位置

ご相談の中で、「飲めるだけでも嬉しいです」ということでしたので、今時点で、お友達としてやり直す可能性があるかというのも占ってみましょう。

 

二人がお友達としてまた会えるようになるには、短くてもあと半年はかかるかなという感じがします。
お互いに相手のことを「異性」として意識しているうちは、また恋愛関係に戻る可能性があるからです。
恋愛関係に気持ちが戻ったとしても、彼の状況は以前とは違いますので、余計に苦しい恋愛をすることになるでしょう。
お互いの気持ちがよい思い出に変わるまで、長い目で待つというのが大切なのかなという感じがします。
今から半年、一年ほど時期を開けてから再度連絡を取ってみると、彼も対応しやすいかと思います。

 

それまでは自分の気持ちに整理をつけることが大切になるでしょう。
彼の思い出にしがみついていると、なかなかそこから抜け出せなくなりますので、あなた自身を大切にするためにも、新しい1歩を踏み出す準備をするとよいと思います。
次の春が来る頃には希望が見えてくるでしょう。
ですので、「メールで飲みに誘ったら来てくれるでしょうか?」というご質問に対する答えは「短くてもあと半年待ったほうがよい。」です。

ハニーサックルで幸運を呼び込むおまじない

最後に、彼に連絡するまでの半年間が穏やかなものになり、ふたたび会う時にお互いよいお友達になれるように、過去の思い出をそのままに、新しい1歩がふみだせるようなおまじないをご紹介いたします。

 

ハニーサックルという名前のハーブを使う方法です。
ここではフラワーエッセンスまたはアロマエッセンスを使用します。
ハニーサックルというハーブは、名前の通り、とても甘い香りのする植物です。蜜もとても甘く、花を吸うとそのステキな味が楽しめるそうです。木星の守護のあるハーブなので、幸運が舞い込んでくることも期待できます。
このハーブの商品を検索すると「ハニーサックルレメディ」というものが出てきますが、これはハニーサックルの成分が含まれていないもの(限りなく含まれていないということが重要な商品)ですので今回のおまじないには使用できません。ハニーサックルの入っているものを使用しましょう。

 

おまじないの方法はかんたんです。
お風呂にハニーサックルのエッセンスを入れてゆっくり浸かるだけ。
とてもいい香りですので、リラックスしてゆっくり湯船に浸かってくださいね。
お風呂上がりには白いタオルで体を拭けるとベストです。
飲用に適したハニーサックルのエッセンスを手に入れることが出来たら、新鮮な湧き水にそのエッセンスを少しだけ入れて飲んでみるのも良いでしょう。体の中からキレイになれるはずです。

 

湧き水が手に入らない場合は、ミネラルウォーターを買ってきて一手間加えれば使えるようになります。
キッチンでボウルを2つ用意します。片方のボウルの上からミネラルウォーターを流します。ボウルに溜まったミネラルウォーターをさらに2つめのボウルに流し落とします。
何回かこれを繰り返して、水の中に空気を含ませましょう。10回くらいできれば十分かと思います。

 

待つ時間は少し長いかもしれませんが、しっかりと時間をあければまた楽しくお話ができるでしょう。
時間が解決してくれます。ここはもう少しだけ連絡するのを控えるのがベストです。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • タロット用語集

    カップの7(杯)[Seven of Cups]

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する