好きな人に彼女がいる…彼女持ちの男性を落とす方法9つ

好きな人に彼女がいる…彼女持ちの男性を落とす方法9つ

好きな人に彼女がいると知った時のショックはかなり大きいでしょうが、どうしても諦めきれないなら、振り向いてもらうしかありませんよね?

何もしないまま諦めたり、彼女と早く別れてと願い続けるのではなく、自ら積極的に仕掛けていく方が彼女持ちの男性を落とすきっかけも作れます。

ただし、彼女持ちの男性を落とすとなると根気や工夫も必要になってきますが、どんな方法なら男性を落としやすいのでしょうか?

 

彼女持ちの男性を落とす前に考えるべき注意点

他人の彼氏だから欲しいんじゃないの?

「隣の芝生は青く見える」なんてことわざもあるように、彼女持ちだからこそ、欲しくなってしまう場合もあります。

ステキな人だからこそ好きになった他にも、彼と付き合う事で「自分の価値が高まる」という風に、恋愛感情の他に彼のイケメン度合いや地位・収入がいいからこそ、手に入れたいと無意識に願っているようなら、あきらめた方が無難です。

自分を認めてもらいたい「承認欲求」や「自尊心」を感じたいからこそ、他人の彼氏が欲しいと感じている可能性も・・・

他人の持ち物はやたらとうらやましく見えますし、私も欲しい!そうつい感じてしまいがちですが、一旦気持ちを落ち着け、本当に好きなのかどうかを冷静に考えてくださいね。

もし婚約している仲ならあきらめて

単なる恋人同士ならいいですが、もし結婚を約束した仲ならあきらめた方が無難です。

もし好きな男性が彼女と婚約しているのを知りながら、アプローチし続け見事成功したとしても、関係がバレると婚約者の彼女から「慰謝料請求」されてしまう可能性があるからです。

婚約が成立した場合、婚約者同士が「貞操を守る義務」があり、結婚しているのと同等の権利が発生します。

 

・結納や結婚式の招待状を通知した、婚約指輪を渡していたなどの証拠がある

・新居への引っ越しや準備をし始めていた

・婚約者以外と肉体関係を持った

 

など、婚約している相手を奪ってしまうと慰謝料を請求されますし、婚約中の男を奪った相手として周囲から非難の目で見られるようになりますから、婚約までしている男性ならあきらめた方がいいでしょう。

 

彼女持ちを好きになる人は案外多い

恋愛感情は、彼女がいようがいまいが関係ありませんよね?

彼女持ちの男性を好きになった経験のある女性は多く、なんと30%の女性が、彼女持ちの男性を好きになった経験があるとアンケートに答えています。

最初から彼女持ちと知っていた・知らずに好きになったなど状況はさまざまですが、好きな気持ちはそう簡単に止められないらこそ、彼女持ちを落としたいなら、行動あるのみですよ。

 

彼女持ちの男性を落とす方法

まずは友達からスタート

好きな人と親しくなく、一目惚れや顔見知り程度の関係ならまずは「友達」になることを目指しましょう。

今すぐアプローチしたいのに何で?と思うでしょうが、彼女の存在を知っている、親しくもない相手から親し気に話しかけられても、内気な男性なら逃げ腰になり、避けられる原因になる事も。

親しくない相手からアプローチされても、彼女に誤解されたくないと拒絶される可能性も考えると、まずは友達になり警戒心を解いていかないと、個人的に連絡すら取り合えません。

急に積極的なアプローチを取るのではなく、じっくりと関係を近づけていき、相談できる間柄にまで関係を深めるまでは、彼女持ちの男性を落とすスタートラインと考えましょう。

元々友達なら、今の関係よりもっと親しい関係になるべく距離をちぢめてくださいね。

相手との接点を増やす為にリサーチする

好きな人に彼女がいる事は知ってても、彼本人について何も知らないようではお話になりませんよね?

彼について何でもいいので調べていき、自分と何かしらの「共通点」がないかを探ってみてください。

彼に直接聞くのが最も効率的な方法ですが、露骨すぎると感じるなら、まずは彼の友達をチェックしましょう。

もし彼の友達の中に、おしゃべりで話好きな人がいれば貴重な情報源!

特に恋バナ大好きで恋愛トークに目がない人なら、彼の趣味や好きな事柄、今の彼女との関係まで話してくれるかも知れません。

ただし注意しておきたいのが、あまり探るような聞き方をすれば略奪狙いの危険な女と思われてしまうので、あくまでも共通の友達同士が話す程度の会話にとどめておきましょう。

共通の話題として適しているのが、ファッションや音楽・映画・食べ物・出身地・血液型など、共通点や興味のある分野。

何かひとつでも共通点が見つかれば、話しかけるきっかけをつかめますし、親近感を感じてもらえば、話すチャンスも自然と増えていきます。

同じ音楽や映画が好きなら話も盛り上がりやすいですし、ラインやメールをする良いきっかけにもつながります。

もし共通点が何もなくても、彼の得意分野や趣味について質問するもの良い方法です。

彼の話を受け止める「聞き役」になろう

男性よりも女性の方が話上手なので、一緒に話していても女性ばかりが話続けてしまいます。

男性は自分の感情や気持ちを上手く説明できない人が多いので、いつも聞き役に徹している男性は多いものです。

大抵のカップルは女性の方が話好きですから、彼氏側は毎回話を聞かされうんざりしていることも多く、内心では「オレの話だって聞いて欲しい」と感じているもの。

そんな男性にとってあいづちを打ちつつ、黙って聞いてくれる存在はありがたいものですし、熱心に聞いてくれる姿勢に好感を抱きやすく、関心や好意も持ちやすくなります。

話を聞いている最中、自分も興味のある話が出たら、

「私もそれ好き」「うんうん、いいよね~」

など、話を聞いてくれるだけで結構な満足感が得られますが、ここで注意点がひとつ。

好きな人の話を聞く時は、好きな相手の雰囲気やトーンを崩すことなく、あいづちを打つようにしましょう。

特に自分と共通の話題が出た時、自分ひとりだけテンションが上がってしまうと、好きな人から引かれてしまう場合があります。

共通の話題が出ても急にテンションは上げず、ニコニコ笑顔で対応した方が印象もいいですよ。

彼女についてのグチもしっかり聞く

他人のグチなんて聞きたくもないと感じるものですが、好きな人のグチは別格。

仕事のグチは職場の仲間に話すのが大半ですが、彼女のグチは職場の同僚や男友達に話せないと感じている人もいます。

女性と違い男性同士はあまり恋愛トークもしませんし、彼女のグチもあまり話そうとしません。

彼女のグチは男としての弱い部分をさらけ出すことになると感じていたり、男としてのプライドが許せないと感じる人も多いもの。

そんな疲れた男性にとって、積極的に話やグチを聞いてくれる女友達には、つい本音をもらしてしまいます。

「休みのたびに買い物に付き合わされて面倒くさい」

「自分は会社の仲間と飲みに行くくせに、オレには行くなって文句言うんだよ」

など、彼女のグチを彼がよく話してくるようになったら「私で良かったら話聞くよ~」そう明るく請け負い、グチの聞き役&相談役のポジションをGETすれば、信頼関係はより強くなります

プライドの高い男性ほどグチや泣き言を見せられる相手が少なく、弱みを見せてくるようなら、相手を信頼している証ですから、どんどんグチってもらいましょう。

グチや相談を聞いているうちに、親身になってグチを聞いてくれる女友達の方に心変わり・・・なんて展開も期待できます。

ただしここで注意したいのが「彼女への文句や悪口は決して言わない」という事です。

彼にとって今の彼女は自分が選び彼女にした相手ですから、彼本人が文句やグチを言うのは良しとしても、他人である女友達から批判されると、自分が批判されているような気持ちになる場合があります。

彼が彼女のグチや文句を言い出したら、決して彼女の悪口や否定せず、彼の言い分も聞きつつ「彼女も一生懸命なんだよ」と彼女をフォローしつつ、自分を上手く意識させていけば、彼の心を引き付けられます。

彼の心の中にあなた自身の存在を植え付けたいなら、

「彼女が〇〇君を好きになる気持ち分かるなぁ」

この言葉を彼に伝えてみてください。

今目の前で親身になって話を聞いてくれるこの子が、

「もしこの子が自分の彼女だったら・・・」

と考えさせるには、今の彼女をうらやましく感じる気持ちをチラ見せさせ、彼の自尊心を満足させれば、自分を喜ばせてくれた人に心がグラつく瞬間が必ずあります。

今の彼女の恋愛感情に共感する事で、自分の気持ちを隠しつつそっとチラ見せさせ、彼の方が勝手にドキドキすれば、直接彼に気持ちを伝えるよりも、より気持ちを引きつけられます。

彼女の悪口を言って共感してもらうより、彼への恋愛感情に共感した方が、より彼の気持ちに近づける事だけは忘れないでくださいね。

彼女の短所を聞き出す

彼と親しく話すようになった、グチや相談事に乗る回数が増えるにつれ、好きな人の彼女の欠点も見えてくるかと思います。

彼がグチるほど嫌気がさしている欠点なら、その欠点が原因で心が離れ始めているのでしょうから、そこを攻めない手はありません!

 

・今付き合っている彼女の欠点が嫉妬深さなら、彼の前ではあっさりとした女性でいるようにする

・彼女がおおざっぱで無神経な性格なら、彼に接する時には清潔感のある優しい態度で接する

 

など、付き合っている彼女とは正反対の性格や態度を見せていけば、彼の心はより彼女から離れていきます。

女に磨きをかける

彼女持ちの男性のそばにいるには友達になるしか方法がありませんが、この方法には多少のデメリットがあります。

男性は一度友達だと感じた女性に対し「恋愛対象」として見てくれなくなる可能性もあり、普段からある程度は「女」を意識してもらえるような接し方をしておかないといけません。

男性が女友達に求めるものは、

 

・女を感じさせない気楽さ

・気軽に連絡が取り合える

・さばさばしている

・一緒にいると楽しく盛り上がれる

 

など、ほぼ男友達と一緒にいる時と同じような感覚でいられる相手なら、わざわざ彼女にしなくともいいやと感じるので、彼女と別れてまで付き合いたい女にはなれませんよね?

友達の関係から一歩踏み出し、恋愛対象として見てもらうにはある程度の女としての身だしなみや色気が必要

男女共にギャップを感じると恋愛感情を抱きやすくなりますから、まずはギャップを感じてもらえるよう、まずは変えやすいファッション・メイク面から見直してみましょう。

ただ勘違いしがちなのが、色気と聞いて肌の露出度が高い服装を意識してしまう事です。

男性は知らない女性が露出度の高い服装でいれば、無遠慮にジロジロ見て喜びますが、彼女や好意を感じている女性が露出するのを好みません。

デコルテラインが見えるふわふわのニットや、ボディラインの出やすいワンピースはもはや定番ファッションですが、普段と違う服装にチャレンジしてみるのも、普段のギャップを感じさせるいい方法です。

内面磨きも大切

外見もですが内面も同時に磨かないといけませんし、内面を磨くってどうすればいいの?と思うでしょうが、彼女がいる相手を落としたいのですから、最大限の努力をしないといけません。

簡単な事からチャレンジするなら、

 

・いつもニコニコ笑顔でいる

・損得で物事を考えず、他人の力になる

・「ありがとう」「ごめんなさい」をちゃんと言える

・丁寧な言葉づかい

・悪口を言わない

・他人を批判しない

・自分の価値観を押し付けない

・公共マナーを守る

・自分は自分!と自らを肯定する

 

簡単とはいえ普段から注意しておかないと、ついうっかりやってしまいそうな事柄がい多いですが、内面を磨く事で人間的な魅力が増していき、周囲の人からの評価も変わってきます。

彼が付き合っている彼女が持っていない物を磨いていけば、彼の心が今カノから離れ始めれば、視野が広くなり他の女性に目移りするようにもなるので、その頃がまさに狙い時。

外見&内面もステキな女性がそばにいれば、自然と心ひかれるようになるのも納得ですよね?

彼女持ちの男性を落とすなら、外見&内面もつり合いが取れてないとガッカリされるので、どちらもの面も同時に育てていきましょう。

告白される(する)まで身体の関係にならない

好きな人に彼女がいる場合、自分の身体で誘惑してでも彼を手に入れたいと思うでしょうが、この方法だけは使わないようにしましょう。

男性と女性ではエッチのとらえ方に違いがあり、

 

・男性はエッチまでがゴール

・女性はエッチした後好きになる

 

というように、男女によって認識が違ってきます。

男性は女性に関してストライクゾーンが広く、好きな人以外とも「抱きたい・ヤリたい」と感じればエッチができてしまう生き物です。

男性の中の性的な部分を刺激すればエッチはできるでしょうが、抱いたから愛情が湧くとは言い切れないのです。

性欲に突き動かされるままエッチし「征服欲」を満たしてしまえば、抱いた女性への関心が薄れる傾向が、男性にはあります。

一方女性は、エッチした後男性の事を本格的に好きになる傾向が強く、付き合う前にエッチすれば、そこまで好きじゃなかった男性にも、恋愛感情を感じやすくなります。

このような場合、好きな男性から呼び出されるとすぐに会いに行くようになる「セフレ扱い」されるようになり、結局本命になれないパターンにハマれば、泣くに泣けません。

元々彼女がいるのに、他の女性とエッチする事自体誠実さのかけらもありませんから、誘われても絶対に身体の関係にだけは避けてくださいね。

彼が弱っている時こそチャンス

言葉が悪いですが、彼が弱ってる時こそ、彼女持ちの男性を落とす大チャンス!

「どうしたの、何かつらそうじゃない?」

「悩んでるなら話くらいなら聞くよ」

など、さりげなく声をかけてくれれば、より強い信頼関係を築けます。

困っている時、つらい時に声をかけてくれた、助けてくれた相手の優しさに触れると、思わずホロリとさせられますし、優しさの中に母性を感じてくれれば、好きな人の気持ちをより強くひきつけられますよ。

「〇〇君だからだよ」などの特別感を出す

優しい女性は周囲の皆に優しくできますが、皆に優しい分八方美人と思われてしまったりと「特別感」を感じてもらうのが少々難しいものです。

優しい子だと思われるのはいい事ですが、誰にでもいい顔するのを嫌がる男性もいるので、他の人との差別化を図る意味でも「特別感を演出」しないといけません。

いつもは気が強いのに、好きな人の前で弱い部分を見せたり、お土産を渡す際こっそり他の人より多めに渡したりと、ちょっとした特別感を感じてもらえば、思わずドキッとさせられます。

「〇〇君だから特別だよ」

こっそりそう告げたり、話の流れからからかわれたり失礼な事を言われたとしても、

「〇〇君だから許す」

なんて言われるだけで、思わずドキッとさせられます。

今まで意識していなかった相手から、いきなりこんな事を言われれば思わず意識しますし、彼女との関係がマンネリし始めている頃言われれば、今カノとの別れを検討してくれる可能性もアリですよ。

 

おわりに

彼女持ちの男性を好きになると、あきらめるかそのまま思い続けるか、2つの選択肢のどちらかを選ばないといけません。

何もせずにあきらめても未練が残るようなら、アタックあるのみだと思いませんか?

彼女持ちだったとしても、他の女の子からアタックされるとうれしいと感じる男性が6割以上とのアンケート結果もありますから、簡単にあきらめてはいけません。

彼女との関係がマンネリ化し始めた頃が、最大のチャンス!

彼女についてのグチが多くなってきたと感じたら、温かくも優しい態度で彼の話を聞いてあげたり、一緒にいると楽しい・安らげると感じてくれるようになれば、気になる存在として見てくれるようになります。

一見彼女持ちの男性は落としにくそうですが、じっくり我慢強く接していけば、彼との恋愛も夢ではありませんよ。

 

★おすすめの占い★

 

好きになった人には彼女がいた!この恋は諦めるべきなのか占います

 

今、恋人がいるあの人。いつ別れますか?

 

長すぎる片思い。これから先もあの人を思い続けてもいいですか?

 

恋愛占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い

  1. あの人の本音と建て前








ページ上部移動する