十数年ぶりに連絡の付いた元カレ 今度こそ一緒になれる?

アメリカ在住の元彼と今後どうなりますか?

ニックネーム:noriko 様
性別:女性
年齢:アラフォー

 

norikoと申します。宜しくお願い致します。
相手は元彼で、別の女性と離婚歴があります。
音信不通になって十数年経っていたのですが、突然彼に何かあったのではという胸騒ぎが起こりメールをしたのが始まりで、3年ほどやり取りをしています。
相手はアメリカ在住です。
一度は私との結婚も考えていたようですが、留学中に現地の方と結婚、それを私に切り出せずに連絡を切られた経緯があります。
最近は仕事の悩み等を相談したら、励まし等密なやり取りになることもありました。
基本は私からのメールに気が向けば返信するという感じです。
ほとんどが世間話程度の内容です。最近はやり取りはありません。
実際会う事もなく、何の進展もありませんが、今度こそ一緒になれたらいいなとおかしな感情に振り回されています。
今年こそはこのもやもやをスッキリしたく、観光を兼ねて会えたらいなと思っています。
今後この関係はどうなるのか、ご鑑定いただけませんでしょうか。 

 

彼もあなたとの思い出を忘れていません

はじめまして。こちらこそ宜しくお願いいたします。
十数年前の元恋人と、3年ほど前からまたメールのやり取りによって関係性が戻ってきた。
今度こそこの関係を発展させて行きたい、できれば一緒になりたい、という感じでしょうか。
それでは、お二人の現在の関係性、彼の気持ち、関係を進めていくにはどうしたらよいかなどを占ってみましょう。

 

  • 月の正位置

    月の正位置

  • 星の正位置

    星の正位置

少なく見積もっても、彼はnoriko様に対して、とても楽しい仲間、話の弾む人だと思っていると思います。
また、noriko様との思い出も忘れていないようです。
あなたとのエピソードの中で、彼にとって大切な思い出であるものも存在しているのでしょう。
一方、noriko様の方は、行き詰まりを感じていたり、無理かなぁと思っていたり、多少気持ちに不安定な部分があるように思えます。
彼はnoriko様に対してとてもポジティブなイメージを持っているのに反比例して、お二人の気持ちは正反対のような感じを受けます。

 

今は住んでいる場所も違いますし、制約の多い恋愛だと感じているのも無理はないと思います。
この先結婚するとして、家庭はどこを拠点とするのか、金銭的な問題も合わせて不安があるのは自然なことだと思います。
これにおいては、彼との関係において「もっとこうしたい」と思う部分を都度改善していく、コツコツとした関係性の再構築、トキメキとは別の地味な日常になるかもしれませんが、地道にやっていくことで道がひらけるのかなという感じはいたします。

 

実際に会ってみることも良いでしょう。
タロットカードでは長くてもこの先2年程までしか出ないのですが、長くとも2年頑張れば、周りがみても「パートナー」というところまでは行けそうです。
なかなか会えなかったり、向こうがマメに返事をくれなかったりして、noriko様にとっては不満のつきまとう恋愛かもしれません。
彼の方は結構ポジティブシンキングなところがあって、noriko様から見てあまり動きが無いように見えて、彼のnoriko様への気持ちは好感触といった感じです。

 

彼がクリスチャンだったりはしませんか?
「宗教」「道徳」といった読み方のできるカードが幾つか出ており、そのあたりにふたりの共通点があるのであれば、ここから関係がより深まっていくのではないかという感じがいたします。
また、何かアート的な事(彫刻とか?)での共通点があるという意味かもしれません。
お二人の共通の趣味において、大いに語り合う事ができそうです。

 

今はまだお友達?しかし彼の気持ちに火がつく可能性あり!

次に、彼は今結婚や恋愛についてどのように考えているのか見てみましょう。

 

  • 節制の逆位置

    節制の逆位置

正直なところ、彼にとって恋愛や結婚は「もう終わったこと」という様子があります。
もう終わったし、自分はそういったステージからもう下りているという感じでしょうか。
一方で、心の奥深くには、心の通う相手を求めている姿もあるようです。
セックスなどといった色恋というよりも、精神的に通じ合える関係性があると人生がより豊かになると考えているのではないでしょうか。

 

過去には、noriko様からお伺いしたように、「ひょんなことから」アメリカで結婚したというハプニングがあり、それはそれで経験として良い面もあった一方、離婚されているという事で、恋愛・結婚が「過去の失敗」と結びついた考え方をしているのも事実なのかなといった感じを受けます。

 

彼は彼なりに周りに気を配っているようですが、他人から見ると自分中心の考え方をしている。
そしてそれに悪気が無いといった感じのタイプなのかもしれません。
気が向いた時にメールの返信が来るのも、最近やり取りが無いのも、わざと避けているというより「天然」なのかなと思うのですがいかがでしょうか。
悪気があって連絡を絶っているようには感じられません。

 

基本スタンスとしては、「もう恋愛も結婚も十分」な彼ですが、noriko様との言葉のやり取りを通じて、時間を掛けて人と心が通い合う喜びをまた感じることが出来ると思います。
これは彼が日常生活に満足していないという訳ではなくて、異性として、パートナーとしての心の繋がりがまた感じられるようになるチャンスがあるという感じです。

 

ご相談を拝見する限り、観光を兼ねて会いに行かれるご意思がおありのようですね。
また会って話をするのはとても良いと思います。
まずは懐かしい話や、メールの内容のことなど、恋愛や結婚に関係のない話題から振っていくと良いのではないでしょうか。

 

彼とは、直近2年は「よい友人」といった関係になっていくのかなという占い結果になりました。
籍を入れたり、一緒に住むことにこだわらないのであれば、人生を精神的に支え合うパートナーとしてやっていくのはとても良いことだと思います。
お互いにここから生活環境を変えていくのも大変だとは思います。
コツコツと時間をかけて、何気ない会話も楽しめるような関係から目指していくのはいかがでしょうか。
支え合う仲間としての長期的な関係は可能かと思います。
まずは久しぶりに再開されるのはとてもよい選択かと思います。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    手相占い-旅行線

  1. ソウルナンバー2
    • ソウルナンバー

    ソウルナンバー2

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する